子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,774 件

妊活中のタイミングについて。

person 30代/女性 -

妊活中の32歳です。 6月から9月までアプリを使い、基礎体温を測りタイミングを狙ってしましたが、妊娠にいたっておりません。 来月からは排卵検査薬を使おうと思っているところです。 4ヶ月タイミングをとっても妊娠に至らないことに焦りを感じています。 ただ、自己流のタイミングではありますが、1番妊娠しやすいと言われる2日前はなるべくするようにしていますが、時間も夜の23時になってしまったり、日付をまたいで0時過ぎてしまうことも多く。 タイミング逃していますかね、、、。 大体、排卵日3日前~排卵日翌日くらいまでで、2回、多くて3回のタイミングをとっています。が、どれも時間が夜の結構遅めなので、ズレている可能性もあります。 ですが、4ヶ月タイミングとっていてまだ妊娠する気配すらない、、、。 とりあえずあと、2ヶ月位は自分でタイミングをとり、それでもダメであれば病院を考えております。 子宮筋腫で病院に半年に定期検診に通院しています。先生からは妊娠に邪魔になるような場所にはなく、問題ないと言われています。外側にあるらしいです。(3センチ) 基礎体温を見せたら排卵もしているようだとのことでした。 内診のエコーもしてもらっています。 先生からはもう少し自然妊娠でトライしてみましょう!と言われています。 4ヶ月妊娠しないというのは、どうなのでしょうか。 もう少し様子みて大丈夫でしょうか? それから、タイミングをとる時、朝基礎体温で今日がタイミングとわかった時、何時まで取ればいいかなどありますか?

4人の医師が回答

悪い病気でしょうか

person 50代/女性 -

3日前の夕方から急に左脇腹が痛みます。 その2日前に寒いのをずっとがまんしていました。 初めはつるような筋肉痛みたいな感じで夜も痛みで何回か目が覚めました。 次の日は起きるとつるような痛みと何分かに2~3回グーと押されるような痛みがあり、歩くと痛いです。また座っていてもたまに痛みがあります。 昨日は風邪薬を飲んだので良く寝れました。 ホカロンを左脇腹部分に張り1日立仕事し、あまり衝撃を受けないようにしてなんとかノロノロ歩きましたが、じっとしていても鈍痛があります。 昨日よりは楽かなって感じですが、ジンジン痛みます。 冷たいものを飲んだり、冷房にあたると痛みは増します。 仕事で簡単な調理をしたり、若干思い持ちにくいものを持ったりしました。 少し前に痰の絡む咳が3週間位出ていて風邪薬、肩こりにきく薬、生理痛薬、コンドロイチン的な薬を 何回か飲み分けていました。 押すと痛いです。 背中、胸、胃は痛くないです。 また息を吸ったり吐いたりしてもなんともありません。 今まで大病もしておらず、現在は子宮筋腫が7~8センチ位あります。 特に下腹部が痛いということはないです。 便秘ではないですが、お腹が少し張ってゴロゴロしています。 喫煙者 女 50才 病院にはまだ行っていません。 長々とすみませんが、症状はこの通りです。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

突然の不正出血、おりもの異常、下腹痛があります。

person 50代/女性 -

現在55歳、閉経は52歳でした。 今日から数えて17日前の2月10日に突然、おりものシートに少量の鮮血が付きました。その後はシートに付くほどではないものの、7日間ぐらい排尿の際にティッシュに血の混じったピンク色のおりものがずっと付いていました。途中、(出血から5日目ぐらいに)一度だけ2センチぐらいのトロンとした塊のようなもの(おりものに血が混ざって固まったようなもの?)が出たことがありますが、塊はその一度だけです。 血の混ざったおりものは2月10日~2月17日の約7日間ぐらい続き、その後は血は止まったようですが、透明な水っぽいおりもの(若干、不快な臭いあり)が出続けて10日経ち、今に至ります。少し下腹痛もあるように思います。子宮癌の可能性もあるかと、検査をしたいとは思いますが、皆さんの体癌検査時の体験談などを見ると、検査の痛みがそうとう酷い人もいるようで、私は人一倍、痛みに弱いので、その痛みが怖くて怖くて、どうしても検査に踏み切れずにいます。痛みを想像しただけで血の気が引いてしまいます。 そこで、いくつか質問させて頂きたいのですが… 1. 痛みの無い検査として骨盤MRIがあるようですが、MRIでは初期の子宮(頸、体)癌は見つけられますか? 2. 経膣超音波は、子宮筋腫がある場合でも問題なく癌などを発見できるのでしょうか?(筋腫が邪魔をして…ということはありますか?) 3. もしどうしても子宮体癌検査での細胞診が必要な場合、麻酔をして細胞採取をして頂ける病院(東京、埼玉あたり)はありますか? 大袈裟かもしれませんが、本当に検査の痛みが怖く、入院してでも麻酔をして頂きたいです。 4. 今は出血は止まり、透明なおりものの状態ですが、もし子宮(頸、体)癌だった場合また近日中に出血があると思ってよいですか? 長々と、すみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮内膜の厚さが厚めです

person 40代/女性 -

来週49歳になります。 生理周期は1年前からばらつきがありますが、25〜45日程で生理はきています。(去年の10月頃は100日間こなかったことがありました) 5月に生理開始から21日目に3日間ピンクの後茶色の少な目の出血がありその後25日たってから次の生理がありました。 また、前回の生理が7/26から4日で終わったのですが、10日目に薄いピンクの少量出血があり1日で止まりました。翌日より黄緑っぽいオリモノがずっと続いていて1週間前より生理痛のような左腰の痛みも続いていたので昨日受診した次第です。 体がん検査は初めてやりましたが子宮口が狭くなっていて結構時間がかかり痛みも強かったのですがなんとか検査できたという感じです。 エコーでは、子宮が大きくなっている事と、子宮内膜症(臓器と癒着している)かもしれない、子宮内膜は13ミリで厚めといわれました。 毎年子宮頸がん検査とエコーはやっていますが何も言われたことはありません。 子宮筋腫は4センチ弱のものが以前からありますが今回も変化はなかったです。 前回の生理から30日目ですが子宮内膜が13ミリはやはり厚いのでしょうか? 閉経前は10ミリ以上は子宮内膜増殖症と書いてあるのをネットで見たことがありましたので気になってます。 基礎体温もバラバラで前回の生理後に伸びるオリモノもなかったので排卵してないかもしれないです。 また、体癌検査の時に左側が特に痛かったです。 普段から左腰や性交痛も左奥が痛いです。 エコーの検査も左側を何回も強く押されてました。 やはり子宮内膜症が原因でしょうか。 子宮が大きくなっているかもと言われたのですが、どのようなことが考えられますか。 がん検査の結果は2週間後なので、それまで待つしかないですが、頸がんや体がんではないかと不安で仕方がありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)