筋腫があったり、なかったり

person40代/女性 -

状況が変わり、再度質問させていただきます。
内科の腹部エコーで筋腫の疑い。

定期的に通う婦人科がいっぱいだった為、近くの婦人科に行くと一瞬、経膣エコーをしただけで、2センチと3センチの筋腫があります。治療は不要です。と言われました。急にできるはずはないと言われたので、やはり半年に一度、がん検診と経膣エコーをしてもらっている婦人科に再度受診しました。
すると、今までの記録ではずっと筋腫はないと言われ、再度経膣エコー。
やはり何もない。少し後ろの壁が厚く見えるので、腺筋症はあるかもしれないが、筋腫はない。
さらに腹部エコーもしてもらい、やはり何もないという診断でした。
私としては、いつも見て私の体を知ってくれている。丁寧に長い時間をかけて見てくれた先生を信じていますが…。では最初の婦人科の筋腫は何なのでしょうか?
便やガス、または子宮内の血液などありえますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師