座ると下腹部が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,963 件

2週間前からの長引く腰痛:原因

person 30代/女性 -

普段、月経前に腰痛や下腹部の腹痛、下痢があります。 2週間ほど前、月経初日からぎっくり腰のような腰痛が始まりました。 腰痛以外にも腹痛や胃痛がたまにあります。 いつものだろうと思って薬やシップ、コルセットなどで対応していましたが、未だによくなりません。 整骨院に行き、ハイボルト電気治療をしました。直後から翌日くらいまでは痛みが軽減されて少し楽になりますが、その後また痛みが強くなります。 仕事はオフィスワークで8時間以上座ったままの体制です。 また、痛みが出た当日は母の手術のため、待機室で8時間ほど同じ姿勢でいました。 当初は歩くのもつらかったですが、今はむしろ立っていたり歩いている方が楽です。 ただ、痛みはひどく、右足に鈍痛のようなものがあります。痺れはありません。 右側腰からお尻にかけての痛みと、右足太ももにかけての鈍痛です。 今までもぎっくり腰をしたり、腰痛があっても1週間ほどでだいぶ改善していたんですが今回、長引いていて困っています。ただの腰痛なんでしょうか。 追記:最後に腰痛で整形外科に行ったのは去年の12月ごろです。 レントゲンを撮り、特に異常はありませんでした。 その時は、筋肉をほぐし痛みを和らげる注射と処方薬でよくなりました。

9人の医師が回答

左下腹部と左腰の痛みについて

person 50代/男性 - 解決済み

59歳 166cm 75kgの男性です。 病歴は右椎骨動脈閉塞症(31歳) 発作性上室性頻脈(57歳) 上室性期外収縮(52歳) いずれも1回/月の通院(経過観察と投薬)をしています。 昨年5月に急性胆嚢炎を発症。その後10月に胆嚢摘出手術を受けました。 手術直後から下腹部に痛みがあり消化器内科を受診しておりましたが最近痛みが左下腹部 と真後ろの左腰に残っています。 主に座っている間に痛みが強くなり、仰向け寝や立位、歩行時には痛みが弱くなることと、手術前に腸、胃カメラ等を行い問題は無かったとのことで内科医からは内蔵の問題ではなく、腰等からの神経の痛みではないかと言われました。 市販の痛み止めやスリフェノン等では痛みが治まらないため整形外科に行ってみようか と思います。 最初は胆嚢摘出後からの体調の変化かと思われたのですが痛みが長引いているため ご相談した次第です。 担当摘出後は以前より軟便ではありますが便通には問題ありません、体重は10kg程度落ちて75kg程度になりましたが食事も睡眠にも影響はなく、左下腹部と左腰が痛いのみです。 何か他に考えられる病気などアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)