性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

産婦人科の先生へ 受精日予測

person 30代/女性 -

年末のお忙しいところ、すみません。 九月前半での性交による妊娠可能性があるか等についてお伺いしたいです。 【経過】 9/7 性交 9/21 生理 10/5 性交 10/12 性交 【産科検診】 11/1 5w4d. GS=18.4 11/9 7w5d. GS=31.0 ※心拍確認できたと言われる 11/22 9w2d. CRL=21.9 ※順調な経過とのこと。 12/11 12w3d. CRL=52.1 BPD=20.4 一年半前に産科にて卵巣に排卵されていない卵子があると言われたことがあります。 生理周期ははっきりわかりませんが30日前後で、必ず5日程度続きます。9/21は、少量出血ではなく通常どおりの出血量でした。 後悔はしてもしきれないのですが、9月前半の性交の一回のみ別の男性とです。相手は酔って強引な流れでしたので、コンドームは途中からで最初はつけていません。中断するようお願いし、相手は射精していませんが、しっかり避妊できてはいません。 質問が三点あります。 1、9/21の生理が不正出血等の可能性はゼロではないと思いますが、大量な出血であったことは間違いありません。 大量出血があっても受精卵は残り続ける可能性はあるのでしょうか。 2、仮に9/7での妊娠の場合な3〜4週のズレが発生します。初回の検診では胎嚢より5週とエコーより診断されましたが、間違うことはあるのでしょうか。 3、3〜4週ズレていた場合は、3〜4週の発育不良で、その後、通常の成長をするということがあるのでしょうか。 以上です。 担当医師は、安心するよう言ってくださいましたし、エコーからの受精予測も、10/5前後が通常の結果かと思います。妊娠が判ってから、2ヶ月いろいろ素人ながら調べてもみました。 ただ取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと、いまだ不安が拭えません。 お忙しいところ、恐れいりますが、お知恵貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内膜が厚めで不正出血でしょうか

person 40代/女性 -

49歳です。 一年前くらいから生理の周期にばらつきが出始めました。数ヶ月前に3日間少量の不正出血と最近は黄緑のおりものが続いていたので前回の生理から30日後の8/24に受診しました。 子宮頸がん、体がん検査をして異常はありませんでした。 ・エコーで内膜が13ミリで厚め ・子宮が前より大きくなっているかも ・子宮内膜症かも、臓器と癒着が見られる 性交痛があると伝えたら子宮内膜症のせいかもと言われました。 毎年エコーはしていたのですが、今までは異常ありませんでした。 現在、前回の生理から60日程経過してしまい少量の出血が5日あり今日出血は止まったようです。生理痛のような腰の重さもあったのですが生理とはいえない量の少なさです。 1.不正出血ではなく生理の可能性はありますか?2週間ほど前に伸びるおりものと、胸の張りがありました。基礎体温はバラバラです。 2.このまま生理がこない場合、内膜が13ミリよりどんどん厚くなっていくのでしょうか?どんどん厚くなり、子宮体がんになるのではないかと心配です。 3.内膜が厚くなっているので少量の不正出血が続いているのでしょうか?検査から1ヶ月ほどですが受診した方がいいですか? 4.子宮内膜体がん検査の結果はクラス1で異形細胞も認められないとあったのですが、内膜増殖症の可能性もありますか? 5.今の段階でエコーしたら内膜が更に厚くなっていないこともありますか? 6.『生理がこないから内膜が厚くなる』という認識ですが、厚くならないで閉経になる人は沢山いるのでしょうか? 長文ですみませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理日以外と性交後の茶色い出血

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして。 宜しくお願い致します。 数年前から生理周期が年に2,3回狂うことがあります。 28日だったり、45日位だったり。 ○6月24日から6日間、普通の生理あり。 ○7月17日と18日の2日間、ピンク色から茶色の極少量の出血 (おりものに混じる程度でナプキンは不要、おりものシートで足りる位) ○29日に性交後茶色出血あり、 現在(30日)は出血無し。 ○6月の生理以降、上記2件の少量出血以来、普通の生理は来ていません。 ○外陰部に少しかゆみあります。 ○子宮頸部軽度異形成で半年ごとに 経過観察しています。 3年ほどの経過観察中に、1度だけ中等度になりましたが軽度になりました。直近の今年2月の検査は異常無しであと数回 異常無しになれば年1の検査でokと言われました。 ○上記経過観察時にエコー検査も同時にしており、都度、異常無しです。 質問は以下です。 4ヶ月で軽度異形成から高度異形成や、ガンに進行していることはありますか? 上記のような出血で体がんの可能性ありますか? 8月4日に異形成の経過観察含めて 市町村のがん検診にいきますが 生理らしい生理は来ないし、ひょっとしたらガンなのでは、と不安です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

「性器の触れ合いによる妊娠の可能性」の追加相談

person 20代/女性 -

前回質問させていただいてから2週間経ち、質問期限となってしまったため再質問させてください。投稿後から、 12/2, 3 引用内容の行為 12/3 ウリプリスタールを飲む 12/4 生理が止まり、白い織物が少量出る 12/5 どろっとした薄茶色い織物が少量出る 12/6 排便時に白い織物が少量出る 12/7 排便時に白い織物少量、少し下痢気味 12/8 特になし、少し眠気 12/9 どろっとした白い織物(少し多め)、眠気 12/10〜13 (生理前のような)気分の落ち込み 12/14〜15 お腹が張る 12/16〜18 特に問題なし 12/19 下痢+微熱(36.7度) 12/20 水下痢(37.1度) ・生理管理アプリによると生理周期24日で、12/15〜生理予定ですが、生理が来ていません。 ・平熱は35.8度くらいです 【質問】 1. 身体の状態から、妊娠の可能性はありますでしょうか。(微熱や水下痢など) 2. 妊娠検査薬を本日使用しても正確な結果は出ますでしょうか?出ない場合は、何日に使用すべきでしょうか。 3. 12/5の茶色い織物はたった少量かつ1日でしたが、消退出血=避妊に成功した、と考えられますでしょうか? 4. 生理予定日に生理が来ないのは、妊娠ではなく、生理不順によるもの、と考えて問題ないでしょうか? 何度も恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

50歳不正出血があります

person 50代/女性 -

50歳です。先月までは生理は順調にありました。19日が予定日でしたが24日に少量の不正出血があり、生理はまだ来ません。 ここ数ヶ月で、数回不正出血がありました。 全ての不正出血が性交渉2日後が2回、婦人科のエコー検査2日後、雨の日にお尻から転倒し強打した3日後、なのですがなんとなく関係がありますか? 毎回、気が付かないくらいほんの少しの出血で1日程度です。 数ヶ月前のはじめての不正出血の時には婦人科へ行きましたが、年齢からホルモンバランスなどのせいでは?と言われて終わりそうになり、こちらからお願いして子宮体がん検査はしてもらいました。陰性です。 前回も受診しましたし、更年期のせいか、子宮内の何かちょっとしたもののせいだとは思うので今回は心配していないのですが、今後も続く場合、病院側も私も、“またいつもの”となり子宮がんなどの出血を見逃さないかというのが心配です。 病院に行くタイミングに困っています。 前回もなんでもなかったのに、数ヶ月でまた行ったら病院がもまたか、となるでしょうし、何度もある不正出血の度に病院に行くわけにもいきません。 病院も、50代の不正出血はあまり診てもらえませんしね。 それは、話を聞いて出血の量や様子などで大丈夫と分かってのことなのでしょうか? これから、どうなったらもう一度病院に行くべきなんでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除術後の症状について

person 30代/女性 -

初めまして。 京都在住の31歳のブラパと申します。 今回はいくつか質問があって投稿させて頂きました。 私は昨年の夏、性交渉の時に痛みと不正出血があり、産婦人科に行ったところ 子宮頸部の細胞診でIIIと診断され、その後コルポ診を受け、高度異型性が確認され、 10月6日に頸部円錐切除術を受けました。 結果、高度異型性は取り切れておらず、切除した細胞内に0.5mmほどの癌が見つかり、 0期とI-aの中間ぐらいと言われました。 術後に子宮下部に引きつるような感じがあり、担当医に尋ねたところ手術した部分の回復に 伴い、筋肉が再生する過程で起こるものではないかと言われました。 ですが、今に至りこの引きつるような感じは治りません。 3ヶ月検診で、1月13日にその旨を伝えたのですが、原因が分からないと言われました。 術前はこのような症状は無かったので、何かあるのでしょうか? 3ヶ月検診の結果は1月25日にでて大丈夫だったのですが、2月5日に性交渉の後、少量の出血があり 病院に電話したところ、担当医が長期休暇のためおらず、看護師に様子をみてくださいと 言われ、本日その日以来の性交渉をしたところ、前回よりも多い出血がありました。 1mm程のかさぶたのような物が1つティッシュに付いていました。 術後2ヶ月程で治癒するとネットに書いているので、術後の傷口が原因なのか、他に原因 があるのか教えていただきたいです。 担当医が戻るまでとても不安ですので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)