ピルと抗生剤を飲んでしまいました。
person20代/女性 -
低容量ピル、ラベルフィーユ28を服用しています。
先日シートの3段目の服用期間中に膀胱炎の症状がでたので、塩酸ミノサイクリンカプセル100を8日午後11時頃に1錠、翌日9日午前10時頃に1錠、午後9時頃に1錠服用しました。その間、8、9、10、11、12日と性交渉ありました。11日に出血が少量あり現在はほぼない状態です。
ピルを服用中に抗生剤を服用すると効果がないとあとからわかり、今焦っています。避妊希望です。
出血があっても毎日変わらずピルの服用はしています。抗生剤はこの3錠のみで今は服用していません。
この場合、避妊はできていないのでしょうか?妊娠は確実ですか?又、11日にあった出血は生理なのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





