排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の量の多さについて

person 40代/女性 -

42歳です。婦人科は1年に1回かかりつけでHPV検査と子宮がん検診(プローブで見てもらう、痛みを伴う綿棒でとる検査(子宮頸がん?子宮体がん?)をしてもらっています。 その他、数年前から排卵出血のことで相談をした時に加味逍遥散を出してもらって以来、ずっと飲んでいます(飲まないと生理痛が重くなり、周期が乱れる)。 この1年ほど、生理の周期は安定していますが、2日めの量がものすごく多いです。ナプキンとタンポンで対応していますが、2時間でナプキンまで重くなるくらいです。トイレへいったり、タンポンをはずすと大量のレバー状のものがで続けます。3日目になると急に減ります。 1、子宮がん検査と子宮体がん検査は違いますか?経膣プローブの内診と、細胞をこそぎとる検査で大がんまで分かりますか。わざわざ言わないと大がん検査はやってもらえないものですか? 2、排卵出血が必ずあり、その際も茶色いおりもののかたまりが必ず出るのですが(数年以上)、これは大丈夫なのでしょうか。 3、昨年初めて小さな筋腫ができてると言われたのですが出血と関係ありますか。 4、更年期の始まりと考えた方がいいですか? 5、内診は1年に1回がん検査の時にのみ、あとは薬だけもらっているのですが、内診の頻度の目安はどれくらいですか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピンクのおりもの、着床出血ですか?

person 20代/女性 -

私は初潮から今までずっと生理不順です。 毎月予定日通り来る時もあれば3ヶ月来ない時や、1ヶ月に2度来ることもありました。 2014年9月くらいから子供づくりに励んでいますが、できませんでした。 2014年8月29日、2014年12月02日が過去生理開始日で今月はまだ来ていません。 1月25日、夕方トイレに行った際にペーパーにごく少量の血がついてました。 生理かなと驚いてもう一度拭くとおりものに血が混じったような。。ふいた時ぬるっとした感覚でおりものの白さに血が混ざってる感じです。 慌てて旦那に報告して、もう一度トイレへ行き再度拭くとピンクのようなおりものがありました。 しかし今日はまだ出血は見られません(1/26,AM11:30現在) 着床出血でしょうか? 基礎体温もほぼ毎日計っていますがずっと低温期です。 ですが、平均が36.00前後なのですが約一週間ほど前に35.86で、もしそれが排卵日だとしたら時期的にはあってるかなと思いました。 ですが排卵日じゃなくてもこうやって体温が下がるときがたまにあってそのときは35.58でしたので、今回のもたまたまなのかなと思います。 長くなってしまいましたが要約致しますと *これは着床出血なのか *体温が変わらなくても妊娠はありえるのか *私の場合検査薬はいつ使えばいいのか が、知りたいです。

2人の医師が回答

排卵出血、様子見でよろしいのでしょうか?

person 20代/女性 -

今年の2月の頭から不正出血があり、3日にいつも行ってる産婦人科へ行ってきました。その際に超音波で見てもらい、2センチほどの筋腫が見つかりました。 ただ、今回の出血とは全く関係なく、おりものの感じから排卵出血とのことでした。 しかし、ちまちまとした出血は終わらなかったので、2月8日にまた病院へ行き見てもらいました。日曜日ということもありいつものところがやっていなかった為、違う病院へ行きました。 そこでは以前の診察のお話をして、また超音波で見てもらいましたが同じ回答の排卵出血、とのことでした。 とりあえず様子見で、4月とかに区から届く検診はしっかり受けてくださいね!とのことで終わりました。 両医院とも排卵出血に関してかなり詳しく説明してくれましたが、今になってもまだ血がでます。 子宮がん検診は2年前に行ったきり行っておりません。 やはり自費で受けた方がいいでしょうか。 気になってしまい、気持ちまで滅入ってしまっています。 排卵出血はこんなにも長く続くものでしょうか? また超音波ではどこまでのことがわかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)