血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腎臓膿疱が小さくなり石灰化

person 40代/女性 -

ここ何ヵ月前から急に腰が痛くなり時間がたてば治ったりしてました。昨日の4時頃腰が段々痛くなり右の腎臓のあたりも痛くてあぶら汗が出て来ました。職場だったので近くの病院にタクシーで向かってたら痛みがなくなり、外科内科で診てもらい、尿検査でトマトジュースの色のオシッコがでました。レントゲンを取っても腎臓、石も見当たらないから水分取って流しなさいと言われましたが、今日泌尿器科を受診。2年前に腎臓膿疱のエコーを取って貰った時は腎臓のほとんどに大きい膿疱があったんですが、今日エコー、レントゲンしたら膿疱が小さくなって回りに石灰化してるような?白くなってました。膿疱が小さくなることは無い!といわれました。破裂したんですか?このまんまなにもせず1週間ほっといていいのですか?今日の尿検査は異常なし。血尿が出たのは昨日の1回だけです。今日の病院は設備が無いため違う病院で1週間後に造影剤CTを予約になりました。ネットで調べると膿疱石灰化は悪性のガンの確率が高いとありますがガンの可能性が高いということでしようか?痛くなったら座薬を入れてと座薬だけ貰ってかえりました。宜しくお願いします

4人の医師が回答

血尿について

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。9月13日に出産した物です。妊娠中8月11日に初めて肉眼的無症候性血尿が出ました。かかりつけの産婦人科に行ったところ、内診などをしてやはり子宮からの出血ではなかったらしく、『尿道からの出血でしょう。大きくなった子宮が膀胱を圧迫して出血する事もあると思います、泌尿器は受診しなくても大丈夫じゃないかな?』と医師に言われ止血剤を2種類頂き帰されましたが、心配症の性格なので、泌尿器を受診しました。その際、尿を癌細胞の検査にだすから一週間後にまた来て下さいと言われ、一週間後の検査の結果癌細胞はみられず、超音波も異常なしでした。『今のところ深刻な病気ではないと思うよ?ただ、妊娠後期で子宮が大きくて膀胱が良く診られないから、出産後にもう一度検査しましょう。』との事でした。止血剤を飲んでから2〜3日後には出血は止まりました。そして出産が終わったので10月4日に再度泌尿器に行ってきました。出血が止まってるなら妊娠によるものだと思っていいと思うよ、今回一応また癌細胞の検査に尿を出して一週間後検査の結果と超音波しましょうね。それで異常なければ妊娠によるものと思っていいでしょう。と言われ、12日に結果を聞きに行くのを待ってる状態ですが、お聞きしたいのは、『一ケ月前に癌細胞の検査で異常なしでも一ケ月の間で癌細胞がみられる事はあるのか?また今回も異常なしでも癌かどうかをしっかり調べてもらわなくてもいいのか?また過去に妊娠による血尿という例はありましたか?』産後の尿については悪露か血尿か区別が付かず不安で不安で仕方ありません。どうかご助言宜しくお願いします。

1人の医師が回答

1年前から耳の調子が優れない(耳鳴り)。

person 30代/男性 -

1年前から耳の調子が悪いです。 具体的には、1) 耳元で音を聞くと(電話やイヤホン)、何故か逆の耳がボコボコという(イメージとして耳垢が鼓膜に落ちたような音)。音中には鳴らず、音が終わってからすぐ「ボコボコ」という。耳を手で触って動かしてもたまに同じ音がなる。あくびをしてもたまに鳴る。2) 夜、静かな環境になるとブオーンという耳鳴りがする時がある。3) 飛行機の上昇時、服鼻腔がジンジン痛むことがまれにある。 耳鼻科に行きましたが、所見無し。念のため、脳ドックを受けるも所見無し。 上述1) の症状は朝にはあまりなく、夕方から夜にかけてあることが多い気がします。ちょうどこの症状がで始めたタイミングから、資格試験の勉強で相当根詰めてこれまで1年間やっており、またその過程でイヤホンで音を聞くことも多いです。また最近は血尿が出たりもあります(腎機能と耳が東洋医学的に関わりが深いと聞きました)。 この耳の症状は何で、どうすれば治りますでしょうか。痛いとかは本当にまれなので、放っておいても生活できないレベルではないのですが、とても気になります。自律神経系も疑ってはおり、自律神経系に効くという整体とかにも通ってます。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

下腹部の痛み、張り、歩くとお腹に響く

person 40代/女性 -

40代後半女性 8月の月経時にひどい下腹部痛が起こり、張りもひどくうつ伏せや手で触ると痛みがありました。 歩くとズンズンと響く感じでした。 それまでは生理痛はほとんどなく、9月の生理時は多少お腹が張る程度でした。 8月と同じような痛みが昨夜から続いていますが、生理中でも排卵期でもない為困惑しています。(生理が終わって5日です) 症状は下腹部(特に左)の痛み、硬く張ってお腹が出た感じ、うつ伏せや手で軽く押しても痛み、歩くと響きます。排尿排便で力が入ると痛みます。(便秘はしていません) 頭痛も昨夜からしていますが、関連しているのかがわかりません。 今年5月に胃のエコーを撮った際、卵巣の腫れを指摘され婦人科にかかりましたが異常なしでした。 少し癒着しかけている部分と、子宮筋腫はありますが支障ないと言われています。 腸の検査はしたことがありません。 昨年血尿が出たのと左に結石があると言われましたが、今年のエコーでは石は見当たらないと言われました。 様子を見ていて良いのか、それとも受診した方が良いのでしょうか。 病院にかかるとしても消化器科、泌尿器科、婦人科のどれかがわかりません。 アドバイスいただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)