行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

鼻口蓋管嚢胞摘出後、鼻から臭い液が出てきます

person 30代/女性 -

今月頭に鼻口蓋管嚢胞を摘出しました。 歯科口腔外科で行ったのですが、 かなり巨大な物で、嚢胞を取る過程で破れてしまい、唇をめくった歯茎の上側と口蓋側もめくって両方から摘出しました。 手術後、しばらく鼻血が止まりませんでした。 鼻血が落ち着いてくると、血混じりの臭い液が、1時間に1回ぐらい、たらーっと鼻から垂れてくるようになりました。 今は茶色がかった黄色いような色で、少しどろっとした液が鼻から垂れてきます。 食後は鼻から出てきて、寝るときは喉に落ちてくるので、頑張って飲み込み、少し喉がひりしりします。 この液が何なのか分からず、戸惑っています。 こういった液が垂れてくるのは普通のことなのでしょうか? 術後にはかなりの空洞が出来、2年はかかると言われました。 左側の鼻の中に液が滲み出てきているような箇所があるのと、術後に右側も左側も鼻の中央の下の方に穴が空きました。 この穴が左右で貫通してる可能性もあるそうです。 骨が出来てくるまで穴は塞がらない方がいいと言われましたが、液が滲み出てくるので困っています。 そのうち液は出てこなくなるのでしょうか? この後、どのような感じで治っていくのか分からず、不安です。 手術前のCT画像を添付します。 術後のCTは来月撮る予定です。

2人の医師が回答

生理1週間前におりものの中に繊維状の糸くずのような出血

person 40代/女性 - 解決済み

ただいまアメリカに在住。先月黒いカスのようなものが月経時以外のときに出たため、近くの婦人科を診察。そこで、経膣エコーを行い、子宮体がん、頸がんの可能性は低いので検査は必要ないだろうと言われました。 また、内診時に膣がカンジダにかかっているように見えるからと経口の抗菌剤を出されました。実は膣の中に不快感もあったため服用後に治ることを期待しましたがすぐには治らず、その旨を医師に伝えると、細菌性膣炎のための抗生剤の膣剤を5日間使いさらにもう一度カンジダのための抗菌剤も飲むよう言われいま服用中です。ただ、おりもの検査をしてもカンジダやその他の菌もすべて陰性でした。 今日は生理1週間前に当たりますが、先程ショーツに、おりものの中に繊維状の血を見つけました。添付したものです。今日も膣に時折乾いたような痛みの不快感がありましたが、この血は膣の炎症によるものか、または癌の可能性がやはり否定できないのか気になっております。 そこでもし病院で再度診てもらった方が良い場合なのですが、2か月後に日本で診てもらうまで様子を見ても大丈夫でしょうか?私ごとですが、2か月後に日本に本帰国が決まっており引っ越し準備が始まり忙しくなりそうなので緊急性がなければ帰国後になるべく早く婦人科にかかりたいと考えております。 色々とご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

中絶後の検診で子宮内に袋がありました

person 30代/女性 - 解決済み

去年12月20日に妊娠5週目で中絶手術をしました。 手術の方法はそうは法と吸引法両方行うと言われました。 当初3時間で帰れる予定が麻酔の追加を受けて9時に手術して17時にやっと歩けるようになりました。 トミロン、メタルエルゴメトリンを5日間処方されて飲んでました 初めは水と血がまざった様な薄い出血が2週間つづき、落ち着いたと思ったら3週間目になって鮮血がでるようになりました。 術後10日後の検診にはタイミングが合わなくて受診できず、術後3週間と4日目に検診にいきました その時膣の中の消毒とエコーをうけましたら 子宮の中に赤ちゃんはいないけど袋がまだみえました。 術後性交渉はありません 袋の大きさは20センチほどでした。 赤ちゃんはみえない、袋だけが残ってる 再手術が必要になるかもしれない 血液がたまっているかもしれないから それで血が出ていると思う 様子を見てまた10日後に受診してくださいと説明をうけました。 そしてまたトミロン、メタルエルゴメトリンを10日分処方されました。 3日間飲んでいましたが飲むと気持ち悪くなるのと説明をみたら血液を止めるクスリみたいなので、今は飲むのをやめています (血液をださないといけないのになぜ血液を止めるクスリをだすのか疑問です) 受診してから血液の塊が少量たまにでてきてます 生理4.5日目くらいの血液が3週間〜今日までつづいています。 本当に診断があってるのか不安です。 昔親知らずを抜いた時も血が固まってゼリー状になったこともあり私の体質なのかもしれないのかなとも考えますだけど収縮剤を飲んでいたのにもかかわらず、袋があるのもおかしいと思うし、血液が固まっているにしてもエコーでは診断できないものなんでしょうか?何か癒着して子宮に悪い影響を与えてるのかも心配です。麻酔が効きにくかったことも気になります

5人の医師が回答

乳管内乳頭腫の変化と乳がんの可能性について

person 40代/女性 -

左乳房に分泌物を伴う乳管内乳頭腫と思われるものがあり、5年前位から半年に一度分泌物の細胞検査とエコー、1年に1度マンモを同じ医師のもと継続しています。 1年前にもこの案件でご相談しました。 今回は一年に一度のマンモ、分泌物の細胞診を行いました。 マンモは一年前と比較して、変化、異常なしでした。 ただ、分泌物の細胞診のために分泌物を絞りだすのですが、その分泌物がいつもより少し血が混じっているかもしれないと言われました。私も見ましたが赤ではなく濃い黄色っぽい感じでした。 また、いつもはひとつの穴から分泌物がでていたのですが、2つの穴から出ていたかもしれない、とのこと。 主要マーカーも簡易的なものを行いましたが、いつもは0〜100の間でほとんど反応なし、といわれるのですが、今回は100ちょっとくらいかなーといわれました。 質問は 1、分泌物にいつもより血が混じっていたとしたら乳管内乳頭腫があっかしている? もしくは、乳がんができている?可能性はあるのでしょうか? 2、2つの穴から分泌物がでるようになったとしたら腫瘍が増えている、もしくら悪化している可能性がありますか? 3、腫瘍マーカーの値が100くらいというのは異常値ではありませんか?乳がんになってしまっている可能性が数値から見て取れますか? 担当医はしっかりみてくださり、話もきいてくださいます。信頼していますが、やはり不安になります。医師からは、なにも事が起きていないのに心配しすぎはよくないと注意されました。今回もまた、かもしれない程度のことです、と。 次回は10日後に今日の細胞診の結果とエコー診断ですが、 不安性でいろいろ考えては不安になってしまいます。不安性で困ってしまいます。よきアドバイスをよろしくお願いします

3人の医師が回答

お年寄りの下血について

person 70代以上/女性 -

先日おばあちゃんが救急車で運ばれました。 その日の夜さっきから下血すると連絡がありました。 けど本人から連絡があったくらい意識もはっきりしていて、どこも痛くないらしく血の色も黒っぽくなくきれいな血の色でサラっとした感じだけど、時々血の塊も出てたそうなんです。 心配なので車で病院に連れて行くと深夜でしたしお年寄りだからなのかわかりませんが、何かしら理由を言われ診察してもらえませんでした。 仕方ないので泣く泣く帰宅しました。 その後帰宅しおばあちゃんがトイレ行こうと立った瞬間、フラっと倒れてしまいました。 顔もくちびるまで真っ白になり、一時意識がはっきりしないまでになりました。 救急車を呼んでも近くで受け入れてもらえる病院はなく、やっと見つかった病院もかなり遠い場所でした。 そこで診察してもらうと、貧血で倒れたけど腸の検査をしなきゃ何もわからないとの事でした。 その日は点滴で止血剤を投与してもらい、とりあえず意識もはっきり戻ったので紹介状をいただき帰宅しました。 次の日にかかりつけの病院に行き、急遽腸の検査をしてもらいました。 腸検査は空腹にして行うのだそうですが、緊急だったので肛門から近い部分のみカメラで見てもらいました。 すると多少便秘気味で、腸の溝に出血したような跡が残ってたようです。 便自体にも血は混じってないようだがもっとしっかリ腸の検査すべきだ、けどお年寄りで出血によって貧血も起きたので、腸の検査をするとなると負担がかかるとの事。 便秘薬と止血剤の飲み薬でとりあえず様子を見るとの事でした。 けど、また倒れるんじゃないかと思うと不安で寝れないです。 このような症状だとどんな病気や原因が考えられますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産の症状と原因について

person 30代/女性 -

夫42歳、妻31歳で現在不妊治療中です。 夫側の精液検査では液量、精子濃度、総精子数、運動率、前進運動率すべて基準値以上でした。妻側はクリニックで処方されたクロミッドを服用しております。クリニックの先生より排卵は毎月行われており、血液検査、卵管通水検査の結果や子宮内膜の厚さ、卵胞が排卵するときの大きさなども順調とのことで3月より先生のご指導のもとタイミング法を行っております。 3月に化学流産、4月は妊娠できず、今月5月に再度化学流産を経験しました。まだ3回タイミング法を行っただけですが、そのうち2回は化学流産という結果ですので、何か追加で行ったほうがいい検査はありますでしょうか。双方の年齢のこともあり、染色体異常等で受精できても妊娠の継続は難しい状態なのでしょうか。 また、3月に化学流産した際は出血とその中に混ざる血の塊の量が多くひどい生理痛のような痛みでしたが、今回の5月の化学流産では3月の時の症状に加えて自分にとって左側の子宮部分がひどく痛み、あまりの激痛に立っていることも出来ず仕事を早退し、その後2日間ベッドに横になっていました。痛みでなかなか寝付けず、やっと寝ることが出来ても痛みで何度も目が覚めてしまいました。今後も化学流産の度にこのような激しい痛みが伴うのかと思うと恐怖感と仕事へ支障が出てしまう不安から次回タイミング法を行うことを躊躇ってしまいます。化学流産の場合は人によっては少し重めの生理痛くらいで気づかない人も多いとのことですが、痛みがひどいのは体質の問題でしょうか。何か病気の可能性があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

クローン病でしょうか?回腸末端の病変。

person 30代/女性 -

昨日、大腸内視鏡検査を行ったところ、回腸末端部に小隆起(敷石像にそっくり)と回盲部に小潰瘍がありました。 ネットで敷石像と検索するとクローン病以外出てこないので大変不安になっております。 敷石像があってもクローン病でないこともあるのでしょうか? 生検の結果がまだ先なので、質問させていただきました。 普段から便秘がちで便秘後に下痢になることがあります。 また、硬い便で切れることも多いです。 ここ2年の間に胃痙攣が2度ありましたが超音波では異常なし。ブスコパン?で治まりました。 10月の健診ではバリウム、便潜血ともに異常はありませんでした。 軽い貧血持ちですが10年以上数値に大きな変化はありません。 以下で内視鏡を受けるまでの経緯です。 19日寒気と倦怠感があり、夜には立っているのも辛い状態。熱はなし。 20日前日よりは楽になったもののだるさがあり、夕方ごろ軽い下痢の後にピンク色の粘膜のようなものと粘液に血が混ざったものが少量でる。(朝は普通便) 21日体調回復。念のため病院で見てもらうが肛門、直腸付近は出血なし。(普通の便に少量血の混ざった粘液が付着。下痢なし。) 22日便の状態は前日と同じ。 23日~26日異常なし 27日28日昼食2時間後普通便のあとに下痢があったがすぐおさまる。 29日異常なし 30日大腸内視鏡検査 その後も異常はなく、19日から現在まで下痢のときの軽い腹痛以外は痛みはありません。 以上です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)