検索結果:3,027 件
13日の午後にいきなり顔が火照り始めました。熱はなく、平熱。その数日前から手足がなんだか浮腫むなぁ〜と思っていました。火照りは次の日一日中火照って治りました。浮腫も今はあまり感じない程度になりましたが、3日前くらいからチクチクとした感覚で痒みがあります。発疹とかもなくまだレース状のもありません。全身チクチクとした感覚です。これもりんご病の一種なのでしょうか、それともほかの病が含まれてるのでしょうか。 ちなみに子供が1ヶ月前にりんご病になってます。 よろしくお願いします
12人の医師が回答
30代帝王切開での出産歴あり。 生理が安定せず、多囊胞性卵巢症候群と診断され、去年の10月からジェノゲストを飲んでいます。毎日不正出血がありましたが今月の頭にやっと止まりました。 時々顔のほてりがあったり 寝汗が冷や汗のようで起きてしまったり 頭痛や吐き気があることがあります。 ジェノゲストを飲み始めて5ヶ月ほどですがまだ副作用は出るものなのでしょうか? ジェノゲストを服用中の12月、不正出血もありましたがコンドームありの性行為はありました。妊娠の可能性は無いと考えてよろしいのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 先週末金曜日夕方に腰痛があり掛かり付けの整形外科に受診し仙骨硬膜外ブロック注射を打ちました。 薬液注入直後から頭痛を感じ、本日で丸3日経ちますが、顔の火照り、耳の火照りがあり赤くなっています。 ずっとではなく、食後などに多く出ます。 AIに確認してみたところ、ステロイドの薬剤反応と出ましたが、そうなのでしょうか? 腰痛は改善されましたが、顔と耳のほてりと赤くなっているのが気になります。 もし仙骨硬膜外ブロックが原因の場合、どれぐらいで改善してきますか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
37歳男です。 2週間ほど前から原因不明の倦怠感、悪寒が続いております。その間、熱は平熱です。 始まりは喉の痛み、鼻水など風邪の症状で風邪かなと思ったのですが熱はなく、次第に喉の痛み、鼻水は改善しましたが倦怠感(顔のほてり、手足の痺れ、冷え)、悪寒が日によって波がありますが続いております。 ※ひどい時はベッドから起き上がるのもしんどいが良い時は特に生活に支障はなし。 食欲は通常通りあります。 どういった原因が考えられますでしょうか? 一応昨年11月に健康診断で肝機能障害の疑いとされております。 AST29,ALT50,γ-GTP31になります。 再検査はまだ未受診です。
8人の医師が回答
昨日朝、夜温泉1時間、岩盤浴を1時間くらい入りました。 温泉と岩盤浴の間に水分は緑茶、麦茶、ポカリで1.5リットルは取っています。 寝る2時間前にしゃぶしゃぶなどを食べ塩分はしっかり取っています。 食べる時間も遅く食べすぎて気持ち悪く、満腹で横になったのもありますが寝起き3時間くらいして起きてから吐き気、顔の火照り、体の熱さ、喉の乾き、が消えません。 寝る前もや心配しすぎて、悪夢を見て動悸で目が覚めました。 パニック障害と強迫性障害がある為、心配しすぎての症状かなとも思ってるのですが様子見で大丈夫でしょうか。 起きてから、おでこと首を冷やしています。 宜しくお願いします
9人の医師が回答
20代の女です。3週間前ほどに腰痛から始まり手足の痺れがあります。酷い時は顔まで痺れましたが、今は同じ姿勢をとったり、荷物を持ち上げると痺れて腰や背中は感覚が鈍くなることがあります。 2週間のうちに整形外科でレントゲン、リウマチの血液検査、婦人科でエコー、脳神経内科で頚椎のMRIと神経電動検査をしてもらいましたが異常なしで繊維筋痛症と言われ、ステロイド薬をもらって家に帰って来ました。 朝に飲むように言われたので、薬はまだ飲んでいません。 先ほどから、瞼と頭が重くて顔が火照り、頭がぼーっとしたので横になったところ右後頭部に寒気がしました(ここ数日間あります)そして、両瞼がぎゅっと引きつけられて、右手が強張って動かなくなってしまいました。数分ほどで収まりましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。 セカンドオピニオン等検討した方がいいのでしょうか。その場合行くとしたらどこですか?
夜分すみません。 午後7時位から強烈な肋骨下あたりからの痛みと頭、顔の痒みに悩まされています。 痛みのピークは過ぎたみたいなのですが、 痛い時は動かなくても胆石ができた時と同じ様な痛み(当方、胆嚢は摘出しています)、今は動かなければ痛みは我慢出来るレベルですが、胸焼けみたいな感じとゲップをする際痛みに近い違和感があります。 同時に頭、顔、臀部がやたら痒く掻きむしっております。 臀部に至っては出来物ができている感じです。 顔もほてっております。 参考までですが、シャンプーやボディーソープは1ヶ月以上同じ物を利用しております。 過去に脳梗塞をやっている関係で血圧を下げる薬、血液サラサラの薬を服用しております。 今回の胃痛や頭などの痒みは原因が同じところから起因している物なんでしょうか? 別々の理由でたまたまでしょうか? 或いは服用薬からきたのでしょうか? 状況で通院を考えております。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
80代女性です。 ・2026年1月末より、時折(週一回程度)、急な高血圧(通常120程度が、150~190まで上昇)が発生するようになりました。1時間程度で収まるのですが、その間、顔のほてりや頻尿もあり、倦怠感や瞼が重くなることもあります。 血液検査(一般的な)と各部位の精密検査(上から、脳CT・肺CT・胃/肝臓/膵臓CT、腸全体の内視鏡)では異常が見られません。睡眠は、22時~4時で、2時頃に一度目が覚めます。 ・(類似症状で)可能性のある病名、あるいはこのあと追加で検査しておく部位や手段がありましたら、アドバイス頂きたく存じます。なお、胃の内視鏡検査は近々予定しております。 例:腎臓超音波、泌尿器、女性器、ホルモン、甲状腺 なお9年前に胃の悪性リンパ種を発症しましたが、血液内科での入院治療(抗がん剤&放射線)により、寛解しております。
7人の医師が回答
睡眠剤が中々効かず(入眠迄1時間~1時間半)、最近は朝食後直ぐに眠くなり1時間程寝てしまう生活で、掛かりつけ医に相談したら、薬が多く飲んでるので総合病院の心療内科を紹介して貰い、昨日受診して来ました。私は平成5年~自律神経失調症と診断でリボトリール・エチゾラムを飲み続け、睡眠導入剤はゾルビデム・ニトラゼバムを飲んでました、 心療内科の先生から上記の薬は一旦休止し、新たにデエビゴ錠5mg・ラメルテオン錠8mg・更に途中覚醒時にとクロチアゼパム錠5mg処方され、問診票で軽いうつ病と診断でした、昨晩処方された薬を飲んだのですが、偶然か身体のほてりで殆ど眠れず、顔のほてりが続いています、リボトリール・エチゾラムを急に止めても問題ないのか?先生に聞くのも忘れてしまい、次回診察が1週間後です、この症状がリボトリール・エチゾラムを止めた離脱症状なのか、たまたま偶然に神経の乱れで眠れなかったのか?お聞きしたくて相談しました、宜しくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠16週の妊婦ですが、昨日友人の結婚式に参列し、ノンアルコールカクテルを頼みました。 念のためノンアルコールカクテルの材料を注文する前に確認したところ、オレンジ、マンゴー、トニックウォーターだと説明を受け頼みました。 もともとお酒がかなり弱く、カクテルでも2口程で酔いが回ってしまう体質なので、妊娠前もお酒は年に1回ほどしか飲んでいませんでした。 昨日もノンアルコールカクテルを一口飲んだ後、お酒を飲んだ後のような動悸と顔の火照り、軽いめまいがありました。 念のため式場スタッフに再度ノンアルコールですよね?と確認したところ、そうですと言われましたが、あまり信用できないです、、。 その後、怖くなりそのドリンクには口をつけず、ウーロン茶など別のソフトドリンクを飲みましたが、赤ちゃんに影響がないか心配です。 式終了後は、水を1リットルほど飲み、もしアルコールだった場合、できるだけ排出できるようには心がけました。 不安からかもしれませんが、昨日の夜から頭痛と動悸が続いています。 もともとお酒が弱い体質のため、人よりも赤ちゃんに影響が行きやすいのかなとも思い、余計不安になっています。 赤ちゃんへの影響などが考えられるのであれば、教えていただければと思います。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3027
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療