食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

6歳、発熱嘔吐なしで下痢のみ続く

person 乳幼児/女性 -

昨日(21日朝9時半ごろ)に少しお腹痛いと言っていました。数時間後おならをして下着に少し下痢がつきました。その後トイレに行って下痢1回。 午後自宅にいましたがふとしたときに下着に少量の下痢が出てしまうというのを数回。腹痛や便意もないタイミングなのに、勝手に下痢が出てきてついてしまうようです。 今日(22日)もトイレで下痢を1回と 同様の感じで下痢が少量下着につくというのが2回ありましらた。 お腹は少し痛いといったときもありますが ほとんどが痛みないときに漏れてきます。 熱なし、嘔吐吐き気なしです。 いつもと気分が違うとか目がチカチカする?まぶしいというのは一度訴えていました。気持ちが悪いわけではありません。 丸2日はこの調子なのですが原因は何でしょうか。。 あまり下痢はしない子だったのですが2日続くとなると風邪系胃腸炎でしょうか? またこのふとしたときに下痢が出て下着を汚してしまうのは初めてなので、幼稚園に登園させて恥をかくのではと心配になっています。娘も年長さんなのでやはりそれが不安になり始めています。 お腹の調子が治ればこれは心配ないでしょうか。 お腹すいたというので夕飯にそぼろ丼を食べさせましたが寝る前にお腹ゴロゴロすると言っていました。 食欲あってもおかゆやうどんにするべきでしょうか。 明日病院にいくか様子見でもいいのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

発熱について

person 30代/女性 -

うちの一歳五ケ月の息子のことで相談があります。至急返答頂けるとうれしいです! 先週日曜の晩に高熱を出し、ぐったりして、その晩は食べたものを一度もどしました。 次の日、熱が下がったのですがあまり、食事もとれず、病院に行きました。インフルエンザ検査、陰性で少し扁桃腺が赤いから風邪かな〜と言われ、熱もないのでそのまま帰りました。 熱は下がりましたが、その二日後から下痢になりそれが三日続き(食べたら出るという感じで、1日3回ぐらいでて)、また診てもらいに行きましたが、軽い胃腸炎にかかってたのかもと言われ、ビオフェルミンと胃薬とミルラクトという薬をもらい飲んでましたがまた次の日に高熱を出し、下痢をしました。慌てて、病院に連れて行きました、別の先生でしたが、血液検査をしたら白血球の数値が高値だと言われ、抗生物質を二日分出され、二日後に来るように言われ帰ってきました。二日後熱も下がり、診察に行きましたが鼻水が止まらず、少し咳が出ていました。先生はもしかしたらインフルエンザにかかってたのかもしれない、けど熱が治まって元気になるようならそのままで大丈夫!と言われ、鼻水の症状からムコダイン、ムコソルバンを処方され、帰ってきました。そして今また熱が出てきて、鼻水・少し咳をしだしています。 先週日曜から熱、下痢、熱を繰り返し、一体何が原因なのかもはっきりせず、困惑しています! 長々となりましたが先生方、何が原因だと思われますか?ご回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夫が定期的に胃の痛みを訴えます

person 30代/男性 - 解決済み

31歳の夫ですが、1年くらい前から定期的に胃の痛みを訴えるときがあります。 定期的といっても2ヶ月に一度あるかないかですが、ほぼ夜中から明け方にかけてが多いです。(4時頃〜7時過ぎ)痛みが出ると寝れないそうで、上半身を少し起こした体勢や、横になって軽い前屈みの体勢が楽なようです。症状がでて胃薬を飲んで3時間ほどで痛みは落ち着くそうです。 最初は沢山アルコールも飲みながら食べすぎてしまったりしたからか?脂っこいものを食べすぎた?などと思っていました。 今日は16時半頃に早めの夕食でビール二杯とお寿司を普段食べる量と同じくらい食べ、20時頃から痛みだしました。普段の夕食は20時頃です。 夫は3年前にくらべ仕事の変化のストレスやアルコール摂取、食事量の増加などで10キロほど太ってしまったので、それが原因でしょうか? 下痢など他の症状はありません。 毎年のレントゲンや血液検査などの健康診断では引っかからないのですが…自分から健康診断などで医師に聞こうとしません。 ・考えられる病気や原因 ・早めの診察が必要か ・受診するなら何科か 教えて下さい。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)