検索結果:10,000 件
遅延型アレルギーのようで、翌日ぐらいから数日間腫れて中心部分は固くしこりのようになっています。 ポリベビーを塗っても掻きむしるのでロコダイン軟膏を朝と夜に塗りました。腫れはひきませんが、痒みはマシなようです。このまま園に通っていると蚊がいなくなる時期まで毎日ステロイドを塗る事にな...
5人の医師が回答
初めは、蚊に刺されたようなピンク色の膨らみができて、少しかゆいなーと感じる程度でした。 家に帰ると少し痒みが増したので、ウナコーワクールジェル(ノンステロイド)を塗って様子を見ていたところ、翌日になって刺されたところが真っ赤になって腫れや痒み、熱感もひどくなって...
1人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の肌荒れ、ニキビ、蕁麻疹、抜け毛と対応法
アレジオン眼瞼クリームとフルメトロン点眼薬を併用するのとエピナスチン点眼薬とフルメトロン点眼薬はどちらが効果的でしょうか。裸眼です。 またこの2点パターンでも眼の痒みが治らない場合は、何の目薬を利用すればよろしいでしょうか?夜痒くて目が覚めることがあります。 飲み薬はビラノ...
手の甲に小さなぶつぶつが繰り返し出来ます。特に痒みが酷いということは無いですが、乾燥で全体的に痒い時はあります。 市販のステロイドが入っている薬を塗るとよくなりますが、またすぐ出来て繰り返しです。ハンドクリームを塗るとぶつぶつが増えたり広がる気がしますが手湿疹でしょうか。
2人の医師が回答
12歳の娘ですが、毎年このぐらいの時期に手のひらが赤くなりブツブツができてかゆくなり、皮が剥けます。 その後繰り返すことはないのですが、痒みが強いのと、皮が剥けた後、ざらざらの手のひらになるのが嫌なようです。 受診した方が良いでしょうか?
右の腕の内側に一センチ大のうっすらとした赤みがあるのを見つけました。少ししたら消えるだろうと放っといたのですが全然なくならず、かゆみや痛みもないです。最近左にも同じようにできていました。盛り上がりや、虫刺されでもないです。シミのでき始めなのか教えていただきたいです。
最近は割と落ち着いていたのですが、皮膚科の先生には乾燥敏感肌と言われていて、油断するとすぐにどこかに痒みが出て掻いてしまいます。 先日、旅行に行き、帰ってくると目の上も少し赤くなり、普段はあまり痒くならない腕も掻きむしった感じで、お腹、背中も少し赤くなっていました。...先日、旅行...
3人の医師が回答
右腹部に10日ほど前からポツポツと出たり消えたりする発疹があったのですが、今日気づいたらいつもより右腹部の片方だけに出来てました。 少し痒みもあるきがしますが、ほとんど症状はありません。 考えられるのは何でしょうか?
数日前から背中と腰周りと鎖骨に湿疹がみられるようになりました。日に日に酷くなり、痒みもあります。これはなんでしょうか? 自宅にはアズノールとレスタミンがありますが、塗って大丈夫ですか?それか市販薬でも対処できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療