コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,426 件

5日前から喉の痛み、今日から味覚、臭覚に異常があります。

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に喉に違和感があり5日前から喉が痛くなりました。なかなか治らないので、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。診察は質疑応答も無く、一瞬だけ喉と鼻を見られ ただけで、診察は終わりました。 症状は喉の痛みだけで、熱も咳もずっとありません。水を飲むのも一苦労なくらい痛くなりました。 昨日の昼から処方された薬を飲みはじめましたが、あまり効いてる感じがありません。 今日の昼ご飯の時に、少し味覚が鈍くなっている事に気付きました。 夜になって、味覚は少しありますが 臭覚が全くなくなりました。 薬を飲みはじめてから、少し鼻水が出るようになりました。体調は喉の痛みによる食欲減と、少しだるいくらいで日常生活はできています。 病院で検査してもらえませんでしたが、これはコロナの可能性はありますか?もしくは薬による副作用で味覚や臭覚が無くなる場合もあるのでしょうか?また、この症状はどれくらい続くのでしょうか。 処方された薬は以下になります。 •アモキシシリンカプセル250mg •ムコイダン錠500mg •トラネキサム酸錠250g『YD』 •デザレックス錠5mg •カロナール錠500 500mg •アズノールうがい液4%

9人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

不安感で仕方ありません。喉の違和感がずっと続き寝れません。抗原検査は陰性です。

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前にかかりつけ医の方からはストレスから逆流性食道炎の診断も受けています。コロナ禍になってから不眠、息苦しさ、喉の違和感、痰が絡むような感じ、胸焼け、などあり、漢方など処方していただいていて飲んでいます。診断を受け、またコロナもどういった状況でうつるのかもわかってきてからは、胸焼け不眠はほぼなくなり、喉の奥がなんとなく痰が絡むような感じと鼻詰まりは継続していたもののマシになっていました。 最近になってオミクロンが流行り出し、発熱しなくて喉の痛みのみだったり、かなり感染力が高いことなど知るようになってから、私の喉の違和感も逆流性食道炎のせいで私にとっては普通だと思って見逃してるだけでコロナなのでは?と思ってしまいました。そう思うようになってからは不眠が続き、胸焼けも増え、吐き気や頭痛もするようになりました。 また、今日、普段の検温で37℃と体温計で高めに表示されただけでパニックになってしまいました。その後何度も測り直したり他の体温計で測り直しました、どれも平熱ですが、不安感で他のことが考えられなくなってしまい、以前買った抗原検査薬で調べ、陰性でした。 コロナと逆流性食道炎の喉の痛みに違いなどありますか?それがわかると不安も落ち着くような気がします。 今までを振り返っても不安なときは大体が生理前ですが、更年期なのでしょうか? お医者さんには今3ヶ月分お薬をもらっていて、来月再度かかるよていでした。 まだ薬あるものの、すぐに医者に行くべきですか?しかし今はお医者さんは熱など の方の対応で追われているし、とかかることに躊躇もします。 今度は別のところに行くべきですか?行くとしたら婦人科でしょうか?心療内科の方がいいのでしょうか?正直自分でもどうしたらいいのかわかりません。何が聞きたいのかもわからなくなりました。 すみません、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)