検索結果:8,630 件
20歳の息子です。20日午前中に37.7℃の発熱、のどの軽い痛み、鼻水、関節痛の症状で15時ごろ休日当番内科を受診。コロナ陰性。喉の腫れを指摘される。 ケフラール、トランサミンをいただく。20日夕方より39℃の熱。カロナールで38℃に下がるが切れると上がってくる。21日今朝も39℃です。喉の痛みが増しているそうです。 発症する3日前に満員の小さいライブハウスへ行っています。息子を含め、全員マスクをしていなかったそうです。 抗原検査キットを買って調べるか、あらためてかかりつけ医を受診してインフルエンザ、コロナの検査をしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 どうかご助言のほどよろしくお願いします。
14人の医師が回答
8月25日辺りから軽い喉の痛みがあり、27日には最高で38度8分まで熱があがりました。28日辺りから急激に喉が居たくなり、のどぬーるや塩うがいをしましたが、唾も飲めないため、29日に耳鼻咽喉科を受診しました。 熱があるということで、駐車場でコロナ検査をし、電話で「陽性」なのでお薬をもってきます。と言われました。 その時点でだいぶ白い膿もついてたのですが、診ることもなく「トランサミン錠250を1錠×3」「カロナール200を2錠×3」処方いただきました。 9月1日になっても、痛みが激しく、ちゃんと食べられるまで回復していないのですが、追加でお薬をもらうべきでしょうか? コロナ以外の検査をするべきでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
44歳女性です。3日前、主人から新型コロナがうつり、発熱と喉の痛みから、昨日朝に近くの内科の病院に行って来ました。そこで、コロナ陽性と診断されました。現在、熱は下がりましたが、昨日から喉の痛みがとても強く、薬を飲んでいるのですが、全く効き目がなく水を飲むことすら極めて辛い状況です。ずっと横になって寝ていますが一向に治る気配がありません。処方されて、飲んでいる薬は下記です。 フスコデ配合錠、カルポンステイン錠500mg、トラネキサム酸錠500mg、レバミビド錠100mg、カロナール錠500mg、プロチゾラム錠0. 25mg 喉が激痛で一向に良くならないのは、薬が合わないのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
6人の医師が回答
昨日コロナ陽性判定されました。 基礎疾患なし36歳、38ー39°の高熱、喉の焼ける痛み、咳、痰があります。 2点質問があります。 1.発症4日目で唾を飲むこむのが痛いのですが対処法はありますでしょうか? トローチとのどヌールスプレーはしていますが喉が痛過ぎて唾も飲み込めません。 水を飲むのも痛いくらいなのですが、、、 処方された薬は下記です。 トラネキサム250 デキストロメトルファン臭化水素15 カルボシステイン250 アレグラ60 ロキソプロフェン レバミピド 2.高熱が続き辛かったのでカロナール処方のところロキソニンに変えて頂いたのですがロキソニンは非推奨なのでしょうか? 夜に急激に熱が上がり39°までこの3日間上がるので夜のみにした方がよいですか? 今朝は36.2°でした【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一週間前から親知らずの奥の歯茎が腫れて痛みがあります。耳裏リンパも腫れてきて、喉も痛くなり唾も飲むと激痛で、歯茎も痛み出したのでオゼックスを飲みカロナールも飲みましたがなかなか痛みが止まらずに、歯医者に行き少し膿を出してもらってそのままオゼックスを飲みましたがなかなか効かないので再度歯医者に行きアジスロマイシンをもらい今は2回目飲んでいます。痛みはましになり、たまにキリキリしたり、ズキズキしたりしますがましになっています。でも耳裏リンパの腫れ、頬の腫れ違和感、唾を飲むと未だに喉が痛いです。これだけ抗生物質を飲んだり鎮痛剤を飲んだりしていますが、いつ治るか不安です。もしアジスロマイシンを飲みきっても腫れや、痛みが続いたと考えると不安です。治りますか?
1人の医師が回答
先週の金曜日に息子(1歳)の風邪がうつりました。 はじめは喉の痛みで、クリニック受診し、カロナールとフロモックスを処方され飲みました。3日ほどで喉の痛みは軽快し、黄色い鼻水が多量に出始めました。 風邪が治るかと思いきや、鼻の奥の方で炎症が起きているようで、副鼻腔炎になった気がしました(以前副鼻腔炎になったときと同様の症状でした)。なので今週の水曜日から、市販の葛根湯加川芎辛夷と、手持ちのムコダインを飲み始め、少し良くなってきたかと思いきや、今日の朝になって、右顔面の頬から顎にかけて痺れていて、鈍痛がある気がします。あと目の奥が痛いです(寝不足もあるかもしれませんが) 副鼻腔炎が悪化してきたのではないかと不安です。 近くのクリニックは土曜午後は全て休診、行ける範囲の総合病院は、耳鼻科の当直医がいないので対応不可と言われました。 手持ちの薬はカロナール、ロキソニン、葛根湯加川芎辛夷、ムコダインです。 連休明けまで受診ができないため、どうすれば良いかアドバイスください。お願いします。
5人の医師が回答
白い膿が左の喉に付いています。以前、よくなって高熱になり困った経験があり、早めに内科に。喉は腫れてないし、大したことないとの診断で、サワシリン、カロナール、トランサミンを処方されました。 最初、少し小さくなってきたように見られましたが、3日目の今日、最初と変わらない大きさで取れてきません。 熱もなく、痛みもないのですが、ダルくて一日中寝ています。 あと2日分薬がありますが、少し心配です。このまま様子を見た方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
9月17日(土)から息子の高熱が続いています。途中病院にもかかりましたが、喉の痛みと咳がひどく、症状が悪化しているようだったので、今日また病院に行きました。今回は検査でマイコプラズマ(+)とわかり、オゼックス、カルボシステイン、アスベリン、キプレス、カロナール、ホクナリンテープが処方されました。喉が真っ赤と言われたので、よく処方されるトランサミンも入っていると思い込んで帰って来たのですが、入ってなく、病院の診療時間が終わってしまったので、こちらに質問させて頂きます。家にトランサミンの飲み残しがあるので、一緒に飲ませても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
妊娠7ヶ月目の妊婦です。 2週間前から喉の痛みが徐々に悪化し、唾を飲み込むのも辛くなってきたため耳鼻科を受診しました。 喉が真っ赤で白い部分もあるとのことで、クラリスロマイシン、カロナール、アズレンうがい薬、ムコダインを1週間分処方されました。 元々アレルギー持ちでザイザルをずっと飲んでいます。 妊娠中で、普段からザイザルの使用があることは伝えていますが、薬の種類が多くて胎児に大丈夫か心配です。 これら全て併用して大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
千葉県在住 8歳女児です。 昨日から、強い喉の痛みがあり、今日の夕方より発熱、現在37.6℃です。鼻水もたくさん出ています。 ただ、食欲はあり水分も取れています。 一度寝ましたが、やはり起きてしまい、苦しそうに泣いていました。喉が苦しいと。 カロナールを飲みまた横になっています。 どうしてもコロナウイルスだったらと親の私が怖くなってしまいます。 今夜、どんな症状に気をつけて見るべきでしょうか。 また今現在、普通の風邪をひく可能性も高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療