コロナでの喉の痛みについて
person40代/女性 -
44歳女性です。3日前、主人から新型コロナがうつり、発熱と喉の痛みから、昨日朝に近くの内科の病院に行って来ました。そこで、コロナ陽性と診断されました。現在、熱は下がりましたが、昨日から喉の痛みがとても強く、薬を飲んでいるのですが、全く効き目がなく水を飲むことすら極めて辛い状況です。ずっと横になって寝ていますが一向に治る気配がありません。処方されて、飲んでいる薬は下記です。
フスコデ配合錠、カルポンステイン錠500mg、トラネキサム酸錠500mg、レバミビド錠100mg、カロナール錠500mg、プロチゾラム錠0. 25mg
喉が激痛で一向に良くならないのは、薬が合わないのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





