基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠できるか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

長文になります。現在32歳で妊活中です。つい最近、子作りを始めました。 先日、子宮頚がん検診・子宮内膜症・子宮筋腫・性感染症(HIV・肝炎・クラミジア・梅毒・淋病・尖圭コンジローマ)の検査をしました。どれも問題無く、安心しました。また、基礎体温をつけ始めました。グラフからは、「低温期と高温期が二相に分かれている」「低温期から高温期への移行は2日」「低温期と高温期の体温差が0.5度」「高温期が13日続く」「生理周期は28日」ということが分かります。まだ2ヶ月程しか記録できていないですが…。また、低温期にガクッと体温が下がる日があるので、排卵はしてるのではないかと思っています…。 妊娠してから判明したら困ると思う事は検査したのですが、所謂ホルモン検査や卵管造影といった検査はまだしていません。 生理痛が全然無く、性感染症や内膜症・筋腫にも罹患した事が無く、婦人科の先生にお世話になったことが無い為知識があまり無くて…。でも、年齢的にもなるべく早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。基礎体温・排卵検査薬・おりものの状態でチャレンジをしようと思っていますが、それでも授からなかったらどうしようと不安でいっぱいです。その時は不妊治療するしかないのは分かっているのですが…。纏まりのない文章で申し訳ありません。 このような状態だと、妊娠は比較的しやすいでしょうか?排卵はちゃんとしていそうですか?また、卵管やホルモンバランスの状態は想像できるものでしょうか?母が卵管造影をして私たちを妊娠したのですが、卵管の詰まりやすさは遺伝するものでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありません。

2人の医師が回答

排卵について

person 20代/女性 -

二人目妊娠希望です。 先月から基礎体温を付け始めました。まだ付け始めたばかりで自分のリズムも分からないですが…教えてください。 私の生理周期は1人目出産後から長くなり、だいたい33~35日です。 旦那も交代勤務等でなかなかうまくタイミングはとれていませんが早く二人目欲しいと思い基礎体温を付け始めました。 󾬌→仲良し →不測定 【4月】 11日→36.17 12日→36.17 13日→36.57 14日→36.33 15日→36.5 16日→36.71 17日→36.28 18日→36.67 19日→36.7 󾬌 20日→36.73 21日→36.34 22日→36.39 生理開始 23日→36.24 ↓ 24日→36.24 25日→36.4 26日→36.31 27日→36.26 生理終了 28日→36.36 29日→36.45 󾬌 30日→36.2 【5月】 1日→36.06 2日→36.11 3日→36.19 4日→ 5日→36.35 6日→36.23 7日→36.16 8日→36.07 一度5/1に体温がぐっと下がりました。ですが、まだ周期10日…体温が下がってから上がる時に排卵をすると聞きますが5/5までの間に排卵されている可能性はあるのでしょうか?生理周期が長めなので排卵には早いなぁと思いつつ、もしこの辺りで排卵されていれば4/29の仲良しは可能性があるのかなと思い…。 また、その後5/8にもぐっと下がりました。こちらの方が排卵の可能性が強いのでしょうか?5/1から高温になっていないのでやっぱり5/8のが可能性としては強いのかな( TДT) 排卵が12日くらいの早くに起きることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)