検索結果:10,000 件
身体が動かない時がある 毎日がイライラでせめられたら自分じゃなくなる。人を殴ってしまったり、物に当たって壊してしまう。コントロールできなくて抑えようと考えてるのに身体がおいついてない。片頭痛がひどい。症状が出ると息切れが激しい。
2人の医師が回答
約五年近く病院に通い 服用も指示通り続けていますが、漠然とした不安感は消えず 一生このままなのかと考えてしまいます。何に対しても自信が持てず、急に場所も関係なく泣けてきたり、無気力感や胸が苦しくなったり、自分は役立たずだという気持ちが消えません。薬に弱いので 強い薬や沢山の量は飲めません。ちょっと安定してきたかなと 何回か減らしてもらったこともあるのですが 不安定になり また戻ってしまうを繰り返しています。 関連サイトでは克服した人がよく載っていますが、一生付き合っていかなければいけない場合もあるのでしょうか よろしくお願いします。
1人の医師が回答
うつ病で聴覚過敏は現れるものなのでしょうか?今も上の住人の生活音に苛々します。住居を変えたくて仕方ありませんが生活保護なので無理に近いです。また聴覚過敏と不眠と耳の中に虫がいるような感覚だけで入院をする必要があるのでしょうか?...私は入院するほど気分は塞いでいませんし、必要最低限...
約2年前にうつ病と診断され、仕事も途中3ヶ月ほど復帰した期間を除き、休職しています。薬は少し前まではリーマスとデパケンでしたが、今はデパケンをやめ、リーマスとルジオミールになっています。 仕事が官庁なもので、上司から『少しずつ慣らしてみては?
今日はご飯を食べたことを忘れて、私が食べた物を伝えてやっと思い出しました。家族はわがままなだけだと言いますが、私はうつ病や認知症の始まりではないかと思っています。このような症状があるときは、病院に連れて行った方がいいですか?
私の妻は中国人です2007年にうつ病になり言葉の解らない日本で治療するよりも、中国で治療する方がよいと思い、中国で治療していましたが、今年の6月に80%治って帰って来ました。私としては早く子供が欲しいのですが、100%完治してからの方が良いでしょうか?
今年2月からうつ病の治療中です。薬は最初、ルボックスから始まり、経過が思わしくないため、4月からサインバルタ追加、これも効果が見られず、先週からルボックスとアモキサンを新たに服用しています。飲み始めてから、今までになかった鬱の反対のような感じになっているみたいです。
このうつ症状は、白質病変による血管性うつ病でしょうか。 それともうつ病ではなく既に認知症を発症しているのでしょうか。 最近思考能力、記憶力が停止しています。 内因性のうつ病の原因になるようなストレスも確かにありましたが…。 ...内因...
4人の医師が回答
先日主治医に非定型うつ病ではないかと言われました。これはどういう病気で、どういう症状なのですか?また、治療はどうしたらいいですか?治るのか毎日途方に暮れています。お返事お待ちしております。
お世話になります。1週間前から何となく怠くて過ごしています。昨日、疲れが溜まってたのか何にもしたくなくて動けずに寝込んでました。この症状ゎ何なんでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療