検索結果:3,169 件
右胸は、新生児の頃に白斑ができたのと、2ヶ月ごろに乳腺炎(圧痛、発熱のみ、しこりはすぐ消失)になったことがありますが、どちらも赤ちゃんに吸ってもらって1日で治りました。それ以降は特にトラブルはありません。 体重は出産時2,915gで今は8kgくらいです。 普段との違いは、や...
4人の医師が回答
再度受診しようか悩んでいますが、月齢が浅いのであまり病院に連れていきたくない気持ちもあります。 赤ちゃん自身は、あやすと笑いおっぱいも飲み、いつも通り元気です。体重の増えは計りがないので分かりません。 それと、ガランターゼ散(0.3g)なんですが、哺乳のたびに与えるように言われ...
3人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。 先日の1ヶ月健診で体重4,070g(出生時3,051g)でした。 ミルクで育ててます。 昨日の夜から吐き戻しが多くなりました。熱はなく、お腹が空いたら大泣きしてミルクも120ml/回を残さず飲みます。
2012年8月に男の子を出産しました,生後2日目に心雑音があると言われ大きな病院へ行き結果は心室中隔欠損症でした。 今10ヶ月で完ミ.3回食 身長76.5cm 体重10.8kg とスクスク成長中です。 孔の大きさ自体は3〜5mmとの事です。ただ場所が弁の間?で自然には塞が...
1人の医師が回答
何か出来る事があるかアドバイス頂けますでしょうか? もう気にしなくて良いと言われてますが、補足ですが、息子は26週3日出産の低出生体重児です。出産後の障害は早産分の発達の遅れのみです。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
最初に入院した子は入院から4日経ちますがずっと発熱38度から下がらず、今日はミルクの量が120から70しか飲まなくなったのが気になっております。体重が3500です。顔も真っ白でぐったりしてます。4日の発熱で体力が奪われただけでしょうか?他に原因があるとしたら何が疑われますか?
11人の医師が回答
このように、20日ちょっとくらいの周期で風邪を引いています。3月を過ぎてから外出の頻度は増えました。 身長は96センチくらい、体重は14キロ弱です。 保育園などには通ってませんが、小4の兄、よく遊ぶ子が保育園児だったりはします。。
8人の医師が回答
便の色は産後からずっと4番あたりの明るい黄色のマスタード色です) 先生はちらっと娘を見ただけで、 母乳性黄疸だろうからそのうち消えるよと、特に何も検査はされませんでした。 普段からよく寝る子で、 母乳もよく飲みます。 体重も出産時2900gほどでしたが 41日目で測った時430...
10ヶ月齢の赤ちゃんで、体重8キロの子です。 目を離していたので確実ではないのですが、何かを誤食したかもしれません。 昨晩22時ごろ、何かを口に入れて遊んでいたのですが、直後に何度かえづく様子があり、苦しそうに何かを吐き戻そうとする様子がありました。
10人の医師が回答
11ヶ月の息子の離乳食とミルクについて悩んでいます。体重は現在9kgと平均的です。 現在離乳食3回、ミルクは離乳食に加えて朝晩2回の計5回あげています。20時に寝かしつけしようと思うと、どうしても朝のミルクと離乳食の間隔が短くなってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療