不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

カンジダ、不正出血出ているのに腟エコー、洗浄なしで

person 30代/女性 -

昨日3週間以上不正出血が続いてやっと止まったと思ったらまた出血してしまったため、産婦人科にかかりました。 (性行為は長らくしておりません) 2週間前に同じクリニックでおりもの培養をしカンジダ菌+1出てて何も治療をしなかったので今も増えてるかいるとは思うと言われました。 また、エコーをしましたが、洗浄も膣剤も何も治療されませんでした。 帰宅後、トイレをして膣あたりがピリッとして痛くなりエコーや触診で切れたかな?と思ったのですが、半日経った今も排尿時ヒリヒリします。 先生は出血はピルのせいで、そろそろ減退出血がくるからそれで洗い流してくれるから大丈夫と言っていました。 質問1、カンジダがあるのにエコーをやってしまい奥まで機械をいれることで菌が中に入って悪さをすることはありませんか? 質問2、エコーがいつもより激痛だったことはカンジダと関係ありますか? 質問3、洗浄も膣錠も痛くなるだろうからしないとされなかったことが気になります。自然治癒しますか…? 質問4、相変わらずの不正出血はピル飲んでるからで終わってますが大丈夫でしょうか…。カンジダが原因だったら怖いです…。 質問5、その後お小水の出が悪くなってしまったのですが膀胱炎になってしまっていないかこと気になっています。 どうすればよいでしょうか。 質問6、ラミシールを出されて塗っていますが、これだけであとは様子見で大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが週末しか病院にいけず、かつ今週は土曜が祝日、2週感このままで大丈夫なのか不安で仕方ありません。 番号順にご回答いただけるとありがたいです。ご助言よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

少量続く不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在46歳です。40歳の頃に早発閉経と診断され、エストラーナテープとデュファストン(後半エフメノへ変更)を服用していました。 最近、少量の不正出血が続き、子宮体がん検診をクリニックでしたところ、疑陽性(ATEC US)でした。エコーは問題なしとのことでした。 その後、総合病院を予約しましたが、予約日までが不安だっため違うクリニックにも行きましたが、やはりエコーは問題なしでした。 総合病院でもエコーは問題なし。体がんの精密検査の結果待ちです。 先生は特に問題ないと思う、とのことでした。 エストラーナテープは4/21から4/26まで貼っていましたが、その後ははっきりするまでは貼らない方がいいと通っていたのではないクリニックの先生に言われたため、貼るのはやめています。 そのため、総合病院のエコーでは内膜は薄くなっていました。2.8くらいだったような。 ですが、やはり1日1回、もしくは2日に1回、本当に少量の出血があり、不安で仕方ありません。 ホルモン治療を続けていた場合、生理?は5/10~の予定です。 テープを貼っていないのに、少量の出血があるのは何故でしょうか? 4月からずっと不安で夜もうなされることが多いです。

2人の医師が回答

50代、子宮内膜に厚みがあり不正出血が続く

person 50代/女性 -

先程も相談させて頂いたのですが、すみません他の症状についてもお聞きしたいのですが、 おりものに血が混じる出血が2週間程続いた為受診し、内膜も厚いとの事で検査を受けていました。 昨日の午後から左下腹部に疼く痛みが出だし、同日午前中に頸がんと体癌の組織検査結果を聞きに受診しました。その時点では先生に伝える程の違和感も無かったので何も言わずでした。結果は両方とも陰性でした。 先生には、11月早々から今現在もおりものに血が混じる出血が続いてる事は伝えました。 左下腹部の疼く痛みが、きのうの午後からも治らず少し心配になってきてます。 不正出血があるたびに受診するのですが、先生は膣エコーで内膜が厚い為、毎回体癌組織検査をされます。ですが卵巣や他などに関しては何もおっしゃらないです。 2ヶ月前に2年毎の大腸ファイバー検査を受けてるのですが問題はありませんでした。 先生は検査結果で頸がん、体癌とも陰性でしたので今の時点では特に心配する様な事は無いと言われました。 ですが他の症状が出てくると心配になり、病院に行くのも、昨日受診したとこで又行くのもと迷ってます。 痛みや、不正出血の原因が卵巣とか他の原因があるとは考えられますか? 後、今まではおりものに血が混ざってナプキンに付く程もない量でしたが、痛みが出だした午後からはナプキンにも付く量になり、薄い赤茶色に変わってきた気がします。本来なら11月初め頃生理の予定が、おりもの出血でそのまま止まらず、次の生理がそろそろだと思うのですが昨日リセットする為にルトラールを処方されました。このまま生理になるので有れば飲まない方がとも思ってしまうのですが、この状況でのお薬は飲まない方がいいのでしょうか? 痛みは疼くような痛みですが、痛み止めなど飲むほどではないので我慢はできています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)