アフターピル服用後、生理が2週間続いている、妊娠検査薬が陽性
person20代/女性 -
◾️時系列
2/5:避妊に失敗
2/6:アフターピル(レボノル)服用
2/18:生理がくる(いつも通り、3日間くらい出血、4〜7日目は極少量の出血)
〜3/3:茶色いオリモノが続いている
※ちなみに生理予定日は2/23でした。
という状況です。
不正出血かと思い、アフターピル処方時に病院からもらった妊娠検査薬を、3/2の夕方に試したところ、陽性反応が出ました。
何かの間違いだと思い、3/3の朝イチで市販の妊娠検査薬を試したところ、再度陽性反応が出ました。
【1】アフターピルを飲んだ上に生理が来ているにも関わらず、妊娠している可能性はありますか?
【2】2024年11月に子宮頚がんの中度異形成と診断され、経過観察中ですが、子宮頚がんの影響でhCG値が高くなっている可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





