便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,014 件

生理痛のような痛み、下腹部の鈍痛、腰が張った感じが続く

person 20代/女性 - 解決済み

2日ほど前から生理痛のような下腹部の鈍痛と腰が張った感じが続いています。たまにめまいや冷や汗、吐き気、腰の冷たい感じ(湿布を貼ったような感じ)、お腹がグルグルと鳴る症状が出ます。過去に数回このような症状が3〜4日ほど続くことがありました。 現在、低容量ピルの「フリウェルULDあすか」を服用しておりますので、生理痛ではないと思います。休薬期間でもないため、排卵痛でもないと思います。 また、性行為は1週間に3回ほどあります。ただ、コンドームをつけており、破れたことがないので妊娠や性病ではないと思うのですが、インターネットで調べると妊娠初期症状や性病にも当てはまるため少し不安な気持ちを抱えております。(胃のむかつきなどもあるため) 昨年の5月ごろ(性行為はなし)にも同じ症状がありレディースクリニックに行ったのですが、お腹にガスや便が溜まっているのではと言われただけでした。たしかに、おならが出る回数が多かったり朝早く電車に乗るとお腹を下したりすることも多いため、過敏性腸症候群などではないかとも考えております。元々自律神経のバランスが取れないほうではあるのですが…。 1ヶ月前に子宮頸がん検診を行い、問題がなかったのですが、痛む場所が子宮なため、とても不安です。レディースクリニックに行けるのが2週間後なので、まずこちらで相談させていただきました。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

炎症性腸疾患疑い 経過観察中の腹痛について

person 20代/男性 -

2019年の6月に大腸カメラを受け、 左大腸の広範囲粘膜下出血、回腸末端びらん散在 で毎年経過観察をしているものです。 去年の6月にカメラをした際には びらんは全て改善しており、粘膜下出血の範囲もかなり狭くなっており、改善傾向との事でした。 炎症性腸疾患専門科がある病院で、所見や病理結果からは、現時点では炎症性腸疾患の可能性は低いと言われています。 現在は過敏性腸症候群の薬を服用中です。 ・ここからが質問になります。 ここ2週間ほど、お腹の調子を崩しております。 へその上辺りがじわじわする感覚があり、ガスがとても多いです。 ストレスもあります。 時折、ギュっとなる痛みを感じることもあります。 ですが、下痢はたまにする程度(5日に1度程度)で、回数も頻回ではなく、全体で見ると普通便の日が多いです。 何日も下痢が続く、ということはありません。血便や発熱もありません。 次回の大腸カメラは6月予定で 頻回な下痢や発熱等がなければ急ぐ必要はないと言われていますが、様子見で大丈夫でしょうか? 別件で先月中旬に血液検査をしており、白血球、CRP、血沈まで検査しましたが、全て異常なしでした。

7人の医師が回答

1週間前からの下痢や下腹部の症状

person 30代/男性 -

先月に抗生剤を4週間服用しており、胃腸も壊しやすいため、処方してもらった整腸剤も同時に服用していました。その間は、ときどき下痢気味なことはありましたが、軟便が多かったように思います。 そして、抗生剤が終わり、10日経った頃の夜に少し食べ過ぎた日(いつもより少し多め程度)の次の日の朝から、軟便に近い下痢が出始めました。それがちょうど1週間前です。 ここから本題ですが、 その1週間前から、1日に3~5回程度そのような便が出ます。 ですが、3日前から食後に腹部膨満感、寝て起きたら胃酸が逆流しているような感覚(逆流性食道炎になることもたまにあり)、座っていたり、寝転がったり、立ち上がったりすると、特定はできないけど下腹部辺りが説明し難いほんの少しキュッ、キュッと鈍痛がすることがあります。また、ガスも不意に出る回数もあり臭いです。そして、不意に下痢がでそうになり、慌ててトイレに駆け込むこともあります。 先程、食後に少ない量でしたが水下痢がでした。何となくですが、下腹部に違和感は続いており、肛門付近は下痢気味の感覚がしています。 気になる症状が出て1週間、悪くなっているような感じもします。 どんな病気で、何が原因でしょうか?

14人の医師が回答

子宮筋腫について

person 40代/女性 -

こんばんは。43歳子供なしです。 6年ほど前に子宮筋腫があると言われ一年に一度経過観察と言われていたのですが、2年程空いてしまいました。 母親も子宮筋腫があるが経過観察のまま小さくなったと言っており、自分では病気と自覚もありませんでした。 月経量も2日目は多くてレバーのような塊もでますが寝込んだり薬を飲んだりもなく、頻尿は昔から人よりはトイレに行く回数が多いかなと言うくらいです。便は一日出ないと次の日お腹が張る感じがする、下腹部痛もありますが、耐えられないほどではないとこんな日常です。 それがあれ!おかしいなと思ったのが体重が2キロ増で下腹部周りが太ったと思っていたのですが、 それにしてはおなかぽっこりしていて妊婦さんに様で、もしや筋腫がおおきくなったのではととても心配になっています。 それにくわえて、一年程前に目に血栓が出来たことがあり動脈硬化や脳や色々調べてみたのですが原因がわからずだったのですが、今日調べてみたら子宮筋腫でも血栓が出来ることがあると言うのを聞きさらに不安です。 貧血もここ2年検診で引っかかって、なぜ貧血??と不思議に思っていて どちらも無知ですが子宮筋腫が関係あるとは考えもせずでした。 上記のような症状はもう手術しかないのでしょうか? ただ太っていると筋腫が原因なのと見た目では判断できませんよね。 すぐにでも病院に行きたいのですが、仕事と家族の介護と家族の通院でなかなか時間がとれません。手術と言われたら困ってしまいます。

1人の医師が回答

生後3ヶ月 1週間前ぐらいからうんちが緩く回数が多い。予防接種2回目副反応

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月の男の子です。 1週間前ぐらいからうんちが水っぽい気がします。回数もミルクを飲むと飲んでる最中に出るかのみ終わったあと30分以内ぐらいで出ることも多くて、1日平均3、4回出てます。ミルクは1日6回毎回160残すときもあってムラはありますが残すときでも半分以上は必ず飲むか全部飲むかぐらい飲んでます。臭いは少し酸っぱいような臭いで色は黄色が多いです。機嫌はそこまで悪くはなく、ぐずったりするけどいつも通りぐらいかなと思っています。受診のタイミングが分からず、このまま様子をみた方がいいのかすぐに受診するべきでしょうか? あと昨日2回目の予防接種をして昨晩ミルクを少し吐いてかなり機嫌がわるくなることがありましたが、あやしながらでも最後は落ち着いて寝てくれたのでそのまま寝て今日の昼頃から38.0の発熱がありましたが、ミルクもいつも通り飲めておしっこやうんちもありました。嘔吐もなく大きくくずることもないので様子をみている状態です。ヒブ、B肝、四種、肺炎を接種してロタはスキップしています。ちなみに予防接種は打つだけで来る小児科の先生に打ってもらってロタは上記の便の件でスキップとなりました。予防接種後の受診の目安も教えて頂けるとありがたいです。発熱がもしなくても昨晩のような嘔吐やギャン泣きが続くようであれば受診するべきでしょうか?

7人の医師が回答

慢性的な軟便、大腸検査の必要性

person 40代/男性 - 解決済み

現在40歳です。昔から軟便にはなりやすい体質なのですが、ここ2ヶ月くらいずっと軟便が続いています。下痢とまではいかないのですが、形状のはっきりしない脆い状態です。 試しに正露丸を1日飲んでみるとその後数日間は正常な硬さになるのですが、しばらくするとまた柔らかくなってしまいます。 最近健康診断でコレステロールを指摘されたので、食生活を改善しようと食物繊維を含んだ野菜等を多く取り入れるようにしたのですが、そういったことも影響があるのでしょうか? あとは腸内環境を整えるため納豆やヨーグルトも毎日食べ始めました。市販の整腸剤も最近飲むようにしました。 排便の回数はもともと昔から多く1日3回に食後に出ます。便の柔らかさが増して下痢っぽくなると1日3回以上出ることもありますが、基本的には3回です。 軟便ということ以外特に問題はありません。 こういった状態が続く場合、病的な可能性はありますか? 軟便が続く場合は大腸癌の場合もあるという情報を見つけて不安になってしまいました。 現在海外に在住しているので、半年後一時帰国の際に大腸検査を受けてみようかと思っていますが、もっと早く検査した方がよかったりしますか? よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

感染性腸炎で粘膜便が出ています

person 40代/女性 -

9/2に腹痛から下痢になりました。 吐き気はありません。 最初は水のような下痢が続き、現在は多少形になってきましたが、白っぽい粘膜のようなものが一緒に大量に出るようになりました。 朝一番最初のトイレの時に多く出ます。 血は混ざっていません。 少しでも食べ物を口にしてしまうと腹痛と下痢になるのでスポーツドリンクやノンカフェインのお茶や味噌汁の上澄みだけ飲んでいます。 消化器内科で「感染性の腸炎」と診断されました。 血液検査の結果 白血球数、赤血球数、ヘモグロビン濃度、血小板数など異常なし。 CRPが0.9でした。 次第によくなるでしょうと言われて「ミヤBM」を処方されました。 別の日に別の病院も受診して同じようなことを言われて「ビオフェルミン錠剤」と「テプレノンカプセル50mg」を処方されました。 粘膜便が出ていますが、このまま様子見で良いのでしょうか? 何も食べていないからか下痢と腹痛の回数は減ってきています。 また、「ミヤBM」「ビオフェルミン錠剤」「テプレノンカプセル50mg」を 一緒に飲んでもいいでしょうか? 大腸内視鏡は2019.7月に受けていて、その時は綺麗な状態と言われました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)