妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

稽留流産の手術後の生理量が少ない、体外受精

person 30代/女性 -

10月に凍結胚盤胞を移植して妊娠しましたが、9週で稽留流産と診断を受け、その3日後に手術しました。1ヶ月経過し、昨日、生理様の鮮血が出始めたので、生理が来たと思ったのですが、その後、おりものシートに少量つく程度に変わり、とても生理の量とは思えません。 なるべく早く、次の移植をしたいのですが、手術した病院と不妊治療の病院が異なります。 流産手術した病院では、体外受精をしておらず、術後6週間経過しても、生理が来なければ受診するようにと指示を受けました。今の状態は、生理ではない可能性があり、そこで診察してもらう予定です。ですが、もし、そこの病院で生理を起こす薬を出すと言われた場合、不妊治療で移植前に使っていたピルがプラノバールだったため、その病院にあればプラノバールの方が良いでしょうか? ちなみに、一度生理が来たら、不妊治療の病院を受診→次の移植に向けて再度プラノバールをもらって、その生理が来てからの移植になると思います。 不妊治療の病院が距離があるため、流産手術をしてもらった病院でプラノバールがもらえたら、と思ったのですが、 1.一般的に体外受精を行なっていない病院ではそもそもプラノバールはないものなのか 2. 移植前に生理を二度起こしてから移植なら、一度目の生理(流産後)はプラノバールではなくてもいいのか(流産手術の病院でどのように生理誘発するかはまだわかりません) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠について

person 20代/女性 -

前回の出血(生理?)が8月21から9月1日までダラダラと少量が続き9月2日から9月8日まで通常の生理の時のような出血がありました!8月25日位に病院へ行った時は排卵が正常に行われなかった為出血したのでしょうと言われました。それから出血のないまま日が経ち11月3日妊娠検査薬で薄い陽性が出たので11月5日産婦人科へ行ってきました。しかし何も見えず病院で尿検査をしてもらったところやはり薄く陽性がでました。前回の生理から計算すると10週位になるので子宮外妊娠か流産の可能性があるから基礎体温をはかってもらい低温が続いていれば流れていて高温が続いていれば何らかの原因で赤ちゃんが育っていないので11月9日か10日にもう1回基礎体温表をもって来てもらい処置が決まると言われました。そこでお聞きしたいのですが元々私は生理が不規則で45〜50日周期だったりかなりバラつきがあります。現在産後7ヵ月という事もあって尚更おかしくなっているのではないかと思うんです。産後生理は2回きました。そして心当たりの性交渉をしたのは10月15日から10月20日のどこかだったと思います。そう考えると1度生理がきてない状態になりますが(10月あたりにくるはずの)生理を抜かしても排卵はしますか?病院の先生からは8月21日からの計算で説明を受けましたが2ヵ月位おくれて排卵するという事はないですか?子宮外妊娠、流産以外に考えられることはないですか?まだ胎嚢が見えていないだけと信じたいんですが無理がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)