排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

妊娠検査薬陰性 高温期が続いて生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊で不妊治療クリニックに通っています。 前回生理日3/27 クロミッド3錠+追加2錠で4/27に卵子が大きくなっているのを確認してHCG注射、4/28にタイミング、4/29よりプロゲステロンの内服を10日間するようにと言われました。 指導を守っているのですが、生理予定日過ぎても生理が来ません。 プロゲステロン飲み終わり3日後の5/11.12あたりは生理痛のような痛みがありました。 基礎体温はかなりストレスになるので測っておらず、直近3日分の体温しか記録していません。 5/13 37.07 5/14 36.76 5/15 36.78 少し早いのですが昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。(1人目の時は生理予定日でくっきり陽性でした) 妊娠の可能性は低いと思っていますが、 生理が来ないことが何かの病気では無いかと心配しています。 今まで生理不順ではありましたが、排卵後はぴったり2週間で生理が来ていました。 次回生理4日目以内に受診してくださいと言われていますが、生理がこない場合、何日ごろ受診すべきでしょうか。 また何か病気の可能性、HCG注射ですぐ排卵されず遅れた可能性、ストレスで遅れている等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣腫瘍と生理不順

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。先月も質問させていただいたのですが、先月中頃不正出血が1日続き婦人科を受診しました。 そこで卵巣の腫れが見つかり、血液検査とMRIを受けましたが結果待ちです。 不正出血は、排卵時期と先生に伝えると排卵出血だろうと言われました。卵巣の腫れは、相談ですね、、どうしましょうか、といわれ、何センチとかは言われず水がたまっているだけと思うけど、とりあえず精密検査しましょうとだけいわれました。 このような経過なのですが、受診の際、記憶違いで一週間ぐらい時期を多分間違えて生理期間を伝えてしまい、不正出血の時期は排卵時期ではなかったことに後から気が付きました。 となると、不正出血の原因は卵巣腫瘍の可能性がありますか? また、今月生理がまだ来ておらず、一週間以上遅れており、妊娠以外であまり遅れたことがないので心配です。 こちらも卵巣腫瘍の影響でしょうか? (検査結果が出るまで1ヶ月近くあり、先月は受診後から不安でストレスは大きかったと思います。同じ期間でダイエットし、1ヶ月に三キロ以上痩せました。) ご意見頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が予定日から10日経っても来ない

person 30代/女性 -

普段の生理周期は約30日で、早ければ27日くらいで来ることもありますし、今まで遅くとも38日で来ていました。 ですが今回いまのところ10日遅れており、現在40日目になりました。 前回の生理は4/11で、4/23の排卵日辺りから3日間ほど生理4日目くらいのしっかりした出血があり、排卵出血にしては多く心配になり病院に行くと卵巣が腫れており、4センチ程度と言われました。卵巣が腫れると女性ホルモンが分泌されるのでその影響で出血したのではという診断でした。卵巣の腫れに関しては一時的なものかどうかを確認するためまた再来月に再受診することになっています。また、なぜ腫れているかの一因として、エコーで見ていた際に今月は排卵してないねぇと言われました。もともと多嚢胞気味といわれていましたが、一応自然妊娠で子供2人いるのと、今まで大きな生理不順はストレスの酷かった時期に2回くらいあった程度で通常は割と正常です。 無排卵が原因で生理が来ないのでしょうか。多嚢胞を見る限り無排卵でも今まで生理は来ていたのですが… 今月の出血が生理?だったなんてことはあるでしょうか、その場合医師はわかりますよね?ということは生理では無い? 卵巣の腫れを指摘されましたが、それが生理のこない原因になりますか? また、4/25に病院に行ったばかりですがまた行くべきですか?様子見るしかないですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)