月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右下腹部の痛みと、左鎖骨下の痛みについて

person 40代/女性 -

今朝より、右下腹部のつってる様な?少しチクチクした鈍痛と同時に左鎖骨すぐ下あたりの痛みが今もあります。 右下腹部については安静時は痛み無し、動くと鈍痛、体勢によっては痛み無く、触ってグリグリしてみたが、これでは痛み感じず、触った感じや見た目で腫れてる感じない。 左鎖骨下はたまに同じ様に痛みを感じる。こっている痛みなのか、触ってグリグリすると痛い。 ・2013.4右卵巣腫瘍あり開腹術で右卵巣摘出。中間郡。治療無し、5年経過観察異常無し、念の為今も半年に1度内診、腫瘍マーカー検査し、今の所異常無し。 たまに、少し右下腹部に吊ってる様な鈍痛、少しチクチクする痛みが一瞬あるが、すぐ消失。 先週腫瘍マーカー、内診異常無し。先月子宮頚がん検診し、異常なし。 月経は本日予定ですが、トイレに行くとごくわずか出血がペーパーにつく程度。明日より月経始まりそうな感じがします。 2019年第1子帝王切開にて出産、その際に先生が癒着部分を対照?してくれております。 2年前にMRIを撮り異常無し。(左に卵巣嚢腫あり経過観察中) ・鎖骨はこれもたまに同じ痛みあり、2月に乳がん検診しております。異常なし。 ・右下腹部の吊ってる様な鈍痛や少しチクチクする痛みに関して、これはすぐに病院へ行く様な緊急の症状でしょうか? 又は月経から来る痛み、他手術による癒着から起こる痛みなのでしょうか? 心配症なので、すごく不安でたまりません。。 ・左鎖骨のズキズキする痛みは体勢により痛みを感じ、触るとこってる時の様な痛みがありますが、右下腹部と同時に始まり、何か関連がありますでしょうか? この痛みは、どんな事が原因の可能性が高いでしょうか? お忙しい中、誠に申し訳ございません。 大変お手数おかけ致しますが、ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 夜分に大変失礼致します。

1人の医師が回答

月経痛、PMSの症状

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です。月経痛が始まったのは中学二年生の秋頃です。初潮は中学一年生の春頃だったので、約一年間だけは正常でした。痛み止めを飲まないと普通に生活できず、飲まないとあまりにも痛すぎて吐き気に襲われます。当初は、薬を飲むタイミングがわからずに吐いてしまうこともありました。痛みは1日目がいちばん強く、2日目は痛み止めを飲むほどではありませんが腰が重だるく、まるで腰のまわりに鉛が垂れ下がっている感覚です。3日目と4日目は頭痛がひどく、痛み止めを飲むときもあります。病院も、何度か行きましたが原因ははっきりしていません。月経の血は固まりが出ることがあります。子宮後屈ではないかと言われたこともありますが、毎月対策や改善がわからずに戸惑っています。周期は遅れることもありますが、不順ではありません。薬の種類はイブA錠です。 別件ですが、月経になる1週間前くらいはPMSに悩まされています。異常にお腹が空いて過食気味になってしまいます。イライラしたり、便秘になったり、鬱になったりします。月経痛とPMSを少しでも軽減できるアドバイスなど教えて下さい。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

月経過多でピル服用すべきか。エストラジオールの値。

person 20代/女性 - 解決済み

・月経過多でピルを飲んだ方が良いのか ・エストラジオールが24 1つ目の質問です。教えていただけたらと思います。 以前は月経周期がほぼ30日で安定していましたが、ここ半年は25日できたり35日できたりバラつくようになりました。 また一年半前に帝王切開で出産し、生理が再開してからずっと月経過多が続いています。いつかは落ち着くだろうと思っていましたが、今だに変わりません。 癌検診は昨年9月に頸癌体癌ともに行い、異常ありませんでした。 婦人科の先生からは周期もバラバラで、月経量が多く貧血になっているので止血剤かピルを勧められましたが、まだいいかなぁともう少し様子見ますと伝えていました。 しかし前回の生理で塊が多くでるので、先日内診と血液検査をしてもらいました。 今日結果を聞きに行くと、貧血が酷くなっていました。 月経量が多いのも辛いのでピルを飲みたいと先生に言うと、今日はいつもと違う先生で「まだ飲む程じゃない。生理周期25~35日も、それ位なら大丈夫。」と言われました。 先生によって仰ることが違うので、どうすれば良いのか分からなくなりました。 私の生理は2,3日目がとても多く、二日間は夜用をしていても漏れてしまうことが多々あります。小粒大の塊が大量にでて親指大もたまにでます。 これは月経過多ですか?貧血があるのでピルを飲んだ方がいいのでしょうか? もう1つ教えていただきたいのですが、今日結果を聞きに行った血液検査では貧血しか触れられなかったのですが エストラジオールの値が24でした。 生理4日目に採決しましたが、これは低いですよね? 卵胞期の基準範囲が19~51ともらった用紙には書いてあるのですが、年齢29でこの値は大丈夫なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)