生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

ピルとアフターピルの併用の不正出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 9/15の生理1日目からルナベルULDを服用しています。 現在2シート目を飲み終え明日から休薬期間に入るところです。 10/21に避妊に失敗してしまい、10/23に医師に相談しアフターピル(ソフィアa)を処方してもらいました。 その際そのままルナベルの服用も継続するよう指示を受けました。 まだ安定しないのか1シート~2シート目にも少量の不正出血がだらだら続いていましたが徐々に量は減っていました。 休薬期間3日前から生理痛のような腹痛があり出血が徐々に増えていき本日生理の終わりかけの量ぐらいの量の出血がありました。 これは不正出血なのでしょうか? それともアフターピルの消退出血になるのでしょうか? ルナベルULDの服用を続けている場合休薬期間の出血の有無で判断になるのかと思いましたがこのまま休薬期間に出血があれば消退出血とみなしてよいのでしょうか? ルナベルは飲み忘れはなく2回ほど一時間遅れて飲むことはありましたが、それ以外は定時で服用しています。 アフターピルも定時で飲み忘れなく服用しました。 3週間後に検査薬を使用して判断しようと思いますが、回答いただけたらと思います。

3人の医師が回答

妊娠の可能性、アフターピルの必要性

person 20代/女性 -

生理周期が大体27〜28日で、前回は6/15日から8日間ほど生理があり、6/27が次回の排卵日と、生理日などを管理しているアプリではなっていました。 6/27.28、腹痛と血液混じりのようなおりものがありました。体温も測っていて、27日は低温でしたが、28日は勤務の都合上測れませんでした。ちなみに今日は高温になりました。私はその辺が排卵日だろうと考え、29日に、コンドームで避妊はしましたが性行為をしてしまいました。コンドームが破れたり、穴が開いていた様子はありませんでしたが、行為後、相手の陰茎の根元に白い液体が付着していました。私の分泌液が白濁していたので、私のものだとは思いますが、ネットでコンドームをしていても妊娠したなどと目にし、不安になりました。また、自分で排卵日が大体わかるので、不安はありましたが行為をしてしまったことを深く反省しています。そして、排卵日が終わったんじゃないかと思っているのですが、下腹部痛やのびるおりものがあり、排卵日はこれからだったんじゃないかと不安になっています。 自分がバカなことをしてしまったのは十分にわかっていますが、今アフターピルを飲むべきか悩んでいます。 まとまりがなく、本当に無責任なことをしてしまって、呆れるような質問だとは思いますが回答いただけたらありがたいです。

2人の医師が回答

コロナ後遺症でしょうか

person 10代/女性 -

中学生の娘が昨年7月にコロナにかかりました。熱が下がった後も、きつかったようで普通に動けるようになるまで2週間くらいかかりました。そのあとに月経が来て終わったかと思ったら、そのあと2回もあったようで、ひと月に3回出血があったようでした。それから11月になって、腹痛がしょっちゅう起きるようになり(下痢はしていません)病院に行っても特に異常はなく、過敏性腸症群ではないかとお薬をもらいましたが、飲んでもあまり変わりませんでした。冬休みに入って腹痛も少しずつ落ち着きましたが、そのあたりから、入眠に時間がかかったり、眠りが浅かったり、疲れやすくなったように見えます。最初は腹痛だけだったのが、メンタルのほうも落ち気味になったり、月経前症候群も長くひどくなったような気がします。熟睡できていない為、朝もなかなか起きれず、学校を遅刻したり休むときもあります。学校にいてもきつかったり、休みの日に出かけても急にきつくなったり座りたがったりします。低血糖のようなときもあります。起立性調節障害の検査も受けましたが、診断名をつけるほどではないと言われました。元々、児童精神科に小学生の頃からかかっていて、そこの先生に相談したところ、自律神経じゃないかと言われて、運動を、とのことで、歩いたりしてますが、途中でしんどそうにしたり、きついと言うので逆に心配になります。婦人科で月経前症候群に効くと加味逍遙散を飲んでみましたが、イライラが落ち着いたら今度は涙が出ると言っていました。貧血の検査もしましたが、ヘモグロビンが12で、貧血ではないと言われました。 いつもは生理が来たら落ち着く感じでしたが、数日でまた戻り、最近はずっと月経前症候群のような状態が続いています。それがコロナの後からだったので、コロナ後遺症かなとも思ったのですが、その可能性はありますか?何科に診てもらったらいいでしょうか。

7人の医師が回答

1ケ月に2回の生理、不正出血?

person 20代/女性 -

はじめまして。現在20才学生です。よろしくお願い致します。 8月1日と8月21日、9月6日に生理が来ました。1回目は予定より遅れていたのですが、2回目、3回目は予定より早く来てしまい、少し心配になったので相談させて頂きました。 私は普段生理痛がとても重く、2日目3日目は胃痛?腹痛で動けなくなってしまう程なのですが、2回目、3回目の生理はほとんど痛みはなく血の量も少なめです。 そしてまだ出血が続いた状態です。不正出血?と心配になっています。 普段から周期が乱れており、遅くなることもあれば、早くなることもあったのですが、生理が終わって2週間足らずでまた次の生理が来るのは初めてなので、心配です。 また、産婦人科にいくことも検討しています。 しかし、高校時代に生理痛が酷い、周期がバラバラなのを理由に低量ピルを処方して頂いたことがあるのですが、体に合わなかったのか、生理の時の症状が悪化した(この頃から生理になると胃痛が来るようになった?酷い月は生理ピーク時に学校に行けなくなった)経験があります。今でも同じ症状が出る時がありますが、服用していた時の痛みよりはいくらか楽です。 その様な理由から、過去のようなことになるのなら、出来ればピルは服用したくないと考えています。 最後に妊娠の可能性ですが、 6月後半から週に1〜2度性交渉がありますが、徹底して避妊を行っているので、その可能性は少ないと考えています。(100%の避妊は存在しないので、絶対とは言い切れませんが。 乱文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠以外で生理が遅れてることについて

person 30代/女性 -

妊娠の可能性はゼロです。 基礎体温は体温計が壊れてて測れておらずです。 生理がまた遅れてます。 今年は3月までは周期通りにきてましたが4月には腹痛をほとんど伴わず無排卵月経疑惑。その後7月の頭まで生理が止まってしまいましたが7月の頭に自然に来ました。再開してから4回きましたが、今回また遅れてて来る気配を感じません。止まってた時は6月に受診し後2週間待ってそれでも来なかったらデュファストンと言われましたがいざ内服しようとしたら再開しました。再開して1回目は長く量が多かったため不安で途中で婦人科に行きましたが「内膜薄くなってるから大丈夫だよ」と言われ子宮体癌の可能性は7月半ばに否定されました。 前回の生理の時、子宮頚がん健診(結果は陰性でした)を生理3日前に行いました。内膜の厚さを指摘されたのですが、 生理直前は1番内膜厚いですよね? 個人的には生理前だからと思ったのですが…先生にとってはそれにしても厚かったのか。貧血を心配されました。アスクドクター内で貧血の数値相談しましたが薬が必ず必要でもないとのことでした。再開してから鮮血の量が多めで7日以内にはなかなか終わらず。 7月に生理が再開したとに内膜を見てもらい、薄くなってるし大丈夫だよ、と言われて安心してたのですが…また生理が遅れてて不安になってます。 ちなみに生理が長引きがちになりつつも生理と生理の間に不正出血は一度もないです。 生理が7月まで止まる前、精神科に行こうか悩むくらい病んでました。 今回も仕事がとても忙しく疲れが酷かったのと寒暖差に振り回されている自覚はあります。 こちらの先生がたは内膜の質問の所と、その他文から病的な可能性は感じられますか? 一応今週末までこなければ1週間以上遅れてることになります。受診検討してます。 気にしすぎてるのもストレスになってる気はします。

1人の医師が回答

尿の後にオリモノ混ざりの出血があります

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 軽い腹痛がありトイレに行ったのですが 尿をしたあとに膣から経血が出る感じがありました。 立ち上がり便器を見たらおりもの混ざりの血の塊が浮いていて、 ニオイも月経時の経血の物と似ていたので生理が来たのか?と思ったのですがティッシュで拭いても全く血がついてきません。 力を入れたり、少し奥まで拭いたりもしてみたのですが血が出てた形跡もありません。 便器に浮いていた血も500円玉大が2つ オリモノに血が混ざったと考えてもいいのでしょうか? 血は出てもティッシュに血がつかない事もあるのでしょうか? これは更年期の症状なのでしょうか? 病気の可能性もありますか? 急いで病院に行く必要性はありますか? 1ヶ月位前から、サラッとした水みたいなオリモノが異常に多く、左腰の痛み、左脇の下の痛みがあります。 茶色のオリモノではなく間違いなく血でした。 今年48なので更年期に入っているのか? まだ生理は毎月規則正しく来ていますが、量は減ってきています。 (以前が過多月経でした。筋肉の中に出来る?子宮内膜症、腺筋症持ちです) 今月の生理は初めて10日遅れて2日で終っています。 今までに出産は2回、今まで不定出血などもありませんでした。 ホットフラッシュなどの症状はありません。 市の検診で半年前に子宮がん、子宮頸がんの検査はして異常なしでした。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと不正出血が不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳です。 半年前に生理の時に胃痛と腹痛があり、内科で念の為胃腸科と婦人科を診察した方が良いと言われ婦人科にかかりました。その時は異常なしでした。その1ヶ月後から排卵日前後から長めの不正出血が毎月あったので心配で3ヶ月前に婦人科に再度かかりました。その際、左の卵巣が5センチに腫れていると言われ、血液検査をし、2ヶ月前に検査結果を聞きにいった際にもう一度卵巣の大きさをはかったら4センチになっていました。腫瘍マーカーは正常値より高めでしたが、様子見の範囲内と言われ、次の検診まで様子見と言われ、昨日の検診日まで毎月排卵日あたりから生理まで不正出血があったり、なかった月があったりしましたが、特に腹痛や生理痛もなく過ごしていました。 ですが、昨日の検診で(生理終わった直後に検診しました。)卵巣が5センチになっており、前回よりも大きくなっていて不安でしかたありません。 腫瘍マーカーが高めであった事や2ヶ月でまた大きくなっている事もあり、悪性のものでないかと心配です。主治医にも原因を聞いたのですが、内膜症とかかなー?位ではっきり何なのか教えてくれません。不正出血の事も昨日はこちらから様子を伝えているのに、聞くまでスルーな感じで、私が、不正出血の方は大丈夫ですか?と聞いたら一応体がんの検査しとこうか?言われ検査しただけで、特に対処しませんでした。(体がんの検査の際にびらんや筋腫など、は特に見られなく、きれいです。とは言われました。) 不正出血もはっきりせず、卵巣の腫れも原因や腫れが何なのかも言われず不安ばかりです。 体がんの結果は電話で聞く事になるので次の検診が3ヶ月後です。 この状況を見て、不正出血や卵巣の腫れの考えられる原因は何かわかりますでしょうか? 毎日不安でネットで、つい、検索してしまいます。 困る質問かとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内出血

person 20代/女性 -

今年の2月に子宮けい部の高度異形成で円錐切除をし、去年の6月から今年の8月まで授乳中だったので先月9月まで生理がなくて、でも先月ひどい腹痛があったので近くの産婦人科で診てもらうと、円錐切除した部分が癒着していて子宮内出血をしているとの事で、円錐切除をした病院に行って下さいと言われ、次の日に受診し診てもらい入院して癒着を剥がす手術をしてもらい溜まっていた生理の血もとってもらい無事退院し、一週間後に生理が来て順調に術後は経過しているので次は来年の1月に経過観察の為に受診て事で終わったのですが、今月の25日に術後2回目の生理が来たと思たのですがナプキンを2回程度替えた位でその後ピタッと出血が止まり夜も眠れないくらいの激しい腹痛があって痛み止めを飲みながら出血の様子をみていたのですが全く出血する様子がなかったので、手術した病院は遠くすぐに行ける距離ではないのでさっき近くの産婦人科に受診したらまたくっついていて子宮内出血を起こしいるので明日の朝1番に手術した病院に行きなさいと言われました。 前おきが長くなりましたが質問です。 私は手術をした病院に行くのが嫌なんです。理由がいくつかあります1・遠いので今日みたいに異変を感じてもすぐに行けない。 2・大きな病院で先生との距離を凄く感じる。3・先生との距離を感じる事により意思疎通ができない、詳しく聞いてもちゃんと説明してくれないなど色々な意味での不信感、以上の事など他にもありますが精神的にしんどいです。明日受診する病院を替えたいのですがやはり手術した病院に行くのが正しいのでしょうか? こんな状態で違う病院に行っても対応や処置はしてもらえるでしょうか?

1人の医師が回答

ヤーズ中断後出血。マーベロンを再開していいか。

person 30代/女性 -

PMSがひどく、1年半程マーベロンを飲んでいます。前より改善し、生理も短くなりましたが、むくみと怠さがひどい月があり、3ヶ月前に婦人科にかかった際に相談しました。 婦人科で、今持っているマーベロンがなくなったらヤーズを飲むよう1シートもらいました。 それが今月で、9月11日にマーベロンの緑が終わり、12日からヤーズを2日飲みました。 しかし、8日にコロナウイルスワクチン2回目を受け、新しいピルの不安もあり、ヤーズを飲んでから動悸がひどく副反応かと怖くなり2日間でヤーズをやめてしまいました。 仕事と育児でその後婦人科行けず、昨日から生理のような赤く量のある出血が続いています。 今朝、血栓などがないか内科を受診し問題ありませんでしたが、出血が気になり、別の婦人科を受診しました。かかりつけは今日は休みです。 私としては、飲み慣れたマーベロンの方に戻したい、ヤーズは毎月受診が必要で仕事もあり受診がなかなかできずストレスであることなど話しました。出血は生理でなく消褪出血?でピルをやめれば1、2週間続くものである。ヤーズを飲んだのが2日だけなら今日からマーベロンを飲んだ方がよいと1シート出してもらいました。それで良いのでしょうか?出血に加え軽く生理痛のような腹痛などもあるので早く飲んだ方がいいんですよね? かかりつけに行けるのがまだ先になりそうなので教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)