Q

不正出血と腰痛

質問者:ピーチ さん
通報する

いつもお世話になっております。
今回も宜しくお願い致します。

つい先日、予定日通りにきた生理が普通ではないことで
ご相談させて頂きました

その生理?は3月4日から8日まで続き、量は極微量で鮮血ではなく薄茶色のものが丸1日で数滴ほどでした。
(それまでの生理は毎月28日周期でほぼ正確にきて、1週間で終わっていました。)

その後、昨日3月18日から再び微量の出血が始まっており、やはり丸1日で数滴ほどです。
色は鮮血ではなく薄茶色で、腹痛はありませんが
1日のうちに強くなったり弱くなったりの腰痛が数日前からしています。

今まで腰痛はあまり経験がないのですが、しゃがんで立ったりした時に特に痛いです。

出産経験は三度あり、三回とも帝王切開です。
火曜日にかかりつけの婦人科に予約を入れましたが
約1年間婦人科の検査をしていないので
これを期に検査もしてもらおうと思っていますが
微量の出血があるまま受診しても大丈夫でしょうか?

またどのような病気の可能性がありますか?
宜しくお願い致します。45歳です。
(40代/女性)

6人の医師からの
回答があります

えりお先生

えりお先生による、ピーチさんの不正出血と腰痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

生理の出血(不正出血)について

生理の出血(不正出血)について相談させてください。10月7日から生理になり、極少量ですが鮮血の出血が続いています。 ○10月7日 夕方より鮮血の出血 ○10月8日 通常の2日目同様、多めの鮮血の出血 ○10月9日 2日目よりやや少ない出血。通常の3日目。 ○10月10日 一気に量が減りお手洗いの時のみ鮮血の出血 ○10月11日 ナプキンに茶色の極少量の出血のみ ○10月12日 ナプキンに赤黒い極少量の出血 ○10月13日 出血なし ○10月14日 ナプキンに薄茶色の極少量の出血 ○10月15日 尿を拭いた際にペーパーに薄い赤の出血 ○10月16日 ナプキンに赤褐色の出血 1cmほど ○10月17日 ナプキンにはつかないが、尿の途中から赤い出血(鮮血) 4月から生理が鮮血のまま終わったり、長引いたり、量が少ない時があったりなどがあります。子宮頸癌検診は不調の原因がわからず6月と8月にしており、異常なしでした。クラミジア検査も異常なし。それから、関係あるかはわかりませんが、最近は顎周りを中心にニキビが大量にできてしまいました。学生時代以降ほとんどなく、母親も心配するぐらい赤いものが多かったです。今はだいぶ治まってきました。今回も生理11日目で鮮血が少量あるのですが、原因は一体何なのでしょうか?ホルモンバランスの乱れなのであれば改善に向けて治療したいのですが、大きな病気が隠れていたらと思うと不安です。まだまだ続くようであれば再度婦人科を受診する予定です。 (30代/女性)

30代/女性
Q

不正出血か何か

前回、生理は8月26から28日にきました。初めて4月に不正出血がありましたが正常に生理がきてました。8月のみ26か27か27以降か記録していなく、ただ31には終わってました。8月生理前と生理が終わり数日後から陰部に痒みが出て、それから現在まで腰痛もあります。今月13日に痒みと、おりものに色がついていたため婦人科に行きました。 腹水が溜まっているから腰痛があるのかもと先生は 言ってました。痒みは検査し、カンジタで薬を塗り、すぐ治まりました。色のないおりものと腰痛と、生理前の腹痛はありましたが、まだ次まで数日あるので、いつもとはちがうと思いましたが様子見ていたら先ほど、生理のような出血がありました。 もともと冷え性で、朝に腰やお腹を暖めていたら出血しました。 先生は13日に腹水は1週間や10日あるだろうけど異常はないから、でも1週間経ち痒みや腰痛が改善されないなら来なさいと。 連休のため、こちらに質問させて頂きました。 前回生理から21~23日ですが、不正出血なのか 生理痛の痛みがあるため生理か原因は何が考えられますか 宜しくお願い致します。 (40代/女性)

40代/女性
Q

着床出血の可能性…

生理周期が25日で、1月3日〜9日まで一週間生理がありました。その後、12日と14日辺りに主人と仲良くしました…日にちは確かではありませんが、12日〜15日の辺りに仲良くしたコトは確実です。28日に下着につく程度の少量の出血があり、生理予定日でもあったのでナプキンを付けました。しかしその後数回トイレに行きましたが汚れておらず、一回だけティッシュに血が付いたくらいです…。ヘルニア持ちの為、次の日は腰痛が酷く一日中寝て過ごしましたが…薄茶のおりものが出るくらいで、出血することはありませんでした。そして本日も薄茶のおりものは出るものの鮮血はありません。これは着床出血の可能性はありますか?もし可能性があるのなら妊娠検査薬を買いに行こうかと思っています。一歳の子供がいるので、もし妊娠によるものではなければ早々に病院にかかった方がいいのか悩んでいます。お手数ですが、回答を宜しくお願いします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

ピル服用後の不正出血

いつもお世話になっています。 7月23日から4日間程度生理を止めるためにピルを飲みました。(本来なら24日から生理予定) ピルを止めて7月30日から生理が来ました。 そして8月11日と13日に不正出血が微量ですがありました。 下腹部がはっている感じがします。 今までに排卵時に下腹部が張ることはよくありますが、出血はあまり経験なく、心配です。出血は鮮血です。これはピルの影響でしょうか。半年前に婦人科検診で子宮体がん頸癌、エコーを受けていて異常は認められていません。 よろしくお願いします。 (40代 女性)

40代/女性
Q

生理が一ヶ月で3回

22歳の女です。8月の間に三回も生理が来て、このようなことは初めてなので戸惑っています。日にちと経血の様子を以下に書きます、これは至急病院へいくべきなのか私の年齢ならばまだあり得る範囲の生理不順なのかを教えていただきたいです。 【一回目8月3〜8日】 前回から3週間あいてほぼ予定通り。生理痛なし、経血は鮮血でいつもより少量だが気になるほどではない。 【二回目8月16〜20日】 生理痛なし、鮮血で量は少ない。この時海外旅行をしていたのでそのストレスかと勝手に思い込む。 【三回目8月31日〜現在】 生理痛あり、成功中に少量の出血があったために生理ではないと考えたが丸一日たっても少量だが鮮血がで続けており、生理痛特有の痛みもでてきている。 これまで婦人科系の病気はしておりません。ここ数ヶ月はおさまっていましたが元々生理痛がかなりひどく、月によっては立てない程でした。金銭的、時間的理由からそれについて通院等はしていません。またこの数日以前に過去数ヶ月性行為は行っておりません。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。