行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

朝、黒い痰がでました。

person 60代/男性 -

東欧在住です。 朝起きると、ほぼ常に喉に少量の痰があり、それを洗面所で唾とともに吐いていました。 今日起きて、喉にかなり絡まった痰を唾とともに吐くと、やや薄黒くなった唾(痰+唾)とともに、小さく固まった血のような四角形上の黒いものを発見しました。 その黒いものを触ると、簡単に壊れました。 痰を吐きだした後は、いつもの通り、快調です。 昔から、痰は、ひどくはないのですが、ほぼ毎朝咳払いをして、取っています。 喉は、どちらかと言うと弱い方です。 たしか酷い風邪で、ドイツでお医者さんに相談したところ、喉がすぐ赤く腫れるので、口蓋垂を取っても良いがと言われましたが、取らないほうに決定し、その代わりに、痰がからんでくると言われたこともあります。 心臓の手術を7年ほど前に行い、アスピリン(カルディオ)一錠をほぼ毎日飲んでいます。 全く咳をしていなくても、朝ベッドの上でまっすぐ仰向けに寝ると、急に喉~胸(気管支付近?)が刺激され、咳をしてしまうことが、一週間ほど前まで3~4?週間続いていました。今はありません。 暑いのでややばてている感じはしますが、体調は悪くありません。 血が固まりにくい事もあるかと思い、今日はアスピリンを飲まないつもりです。 ここず~っと、咳など出るような病気は、していませんし、たばこも吸いません。 アスピリンの副作用、鼻血(稀ですが、何もないのに出るときあります)、または肺の病気でしょうか?

1人の医師が回答

血の混じった痰、鼻水、喉の痛み、発熱症状の受診について

person 30代/女性 -

30代女性です。 今後の病院の受診について質問させてください。 【これまでの経緯】 3週間前/子どもの風邪がうつり、発熱・喉の痛み・鼻詰まりがおきました。 PCR検査をおこなったところ陰性で、痰、咳止めとカロナールが処方されました。3.4日経っても良くならず発熱も続き嗅覚がなくなってしまったため、再度別の耳鼻科を受診し抗生剤が処方されました。 1週間前/数日服用し、熱も出ず嗅覚も戻り、治りかけたと思っていた。 3日前/また喉の痛みが復活しその夜39度くらいまで発熱しました。 次の日耳鼻科に行ったところ扁桃炎などは起きていないとのことで、痰、咳止めとロキソニンが処方されました。 現在/薬を服用しておりますが発熱はつづいておりロキソニンの効果が切れると発熱します。38度くらいです。 また鼻の奥に粘り気のある鼻水が溜まっている感覚があり、血が混ざった黄色い鼻水や、血が混じった黄色いグミのように固まった痰が出るようになりました。 喉の痛み、咳もあり、唾を飲み込む時に痛みを感じます。 また耳の閉塞感も若干あります。 痰、咳止めとロキソニンはあと5日分くらい薬が手元にあるのですが、血の混じった痰があり発熱が続いているため発熱外来など受診した方がいいでしょうか?3週間前にコロナは陰性となりましたが今回コロナになっている可能性も考えられますか? また耳鼻科、呼吸器科、内科など何科を受診すべきなのか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

6人の医師が回答

下痢と微熱を繰り返しています

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 昨年1月から月に1度位の頻度で下痢と微熱を繰り返しています。下痢はそこまでひどくなく大抵1〜2日でおさまり、発熱は37度5分程度で3〜7日で解熱する事が多いです。 昨年10月に血液検査で貧血が分かり(血色素測定7.6)婦人科検診と大腸内視鏡検査を受けました。婦人科は異常なし、大腸は大腸憩室が1ヶ所あるが経過観察で良いでしょうとの事でした。 元々20代の時から健診の度に貧血で引っ掛かり鉄剤を服用して改善、服用を止めてしばらくするとまた貧血を繰り返しています。今回も鉄剤を服用し血色素測定が11.4まで上がったので2月半ばで一度鉄剤の服用を止め、また4月に採血することになっています。 以下質問です。 内視鏡検査を受けたあと2ヶ月半ほど下痢と微熱はなかったのですが、一昨日からまた同様の症状が出てしまいました。軽い下痢はしていますが腹痛はほとんどありません。下痢が始まった後に寒気がし、微熱が出ています。大腸憩室炎で下痢や微熱が出ることがあるようですが、憩室炎の可能性は考えられますか? 以前内視鏡検査前にこちらでご相談した時、過敏性腸症候群の可能性もあるのではとのことだったのですが、過敏性腸症候群で発熱することはないようなので。。 大腸内視鏡検査以外にも行った方が良い検査などありますか? 長文になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

射精の違和感です。オーガズムにいかない。

person 30代/男性 -

射精するとき、オーガズムにいくことができず、中途半端で出てしまい気持ちよくないです。勃起はしているのですが、亀頭をこすり続けて気持ちよくなってきたかと思ったら、亀頭に力が入らずすぐに射精してしまいます。絶頂感がありませんし、精液の量も少ないです。 ちゃんと興奮しているのに、クライマックスに行く前に精液が抜ける?といった表現ですかね。絶頂に行く前に亀頭に快感がないですね。 約9年前からこのような症状で悩まされております。 病院にも行ったのですが、原因が分からないとのことです。 前立腺の触診も受けたのですが、前立腺が腫れてる様子はない。 性病の検査も異常なし。HIVもなし。 精液検査で精子もいる。 ちなみに9年前に、オナホールを洗わずに不衛生にして使った数日後に排尿痛があり、ペニスの付け根あたりがズキズキ痛み、痒みがありました。 自然と治るだろうと思って病院行かずにほったらかしてしまいました。(後悔してます。) そのときから射精の違和感を覚え、精液に血が混ざったことが当初1度だけありました。 今は血が混ざるとか排尿痛、陰部の痛みはないのですが、オーガズムにいけない。中途半端で射精してしまうといったことで悩んでおります。 原因が分からずに悩んでおります。 射精のときって、気持ちよくなって射精の波を貯めて貯めてこらえきれずに出ると思いますが、その貯めて貯めてってところができないです。回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします

3人の医師が回答

発熱後の点状出血について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳半の女児です。アレルギー性紫斑病ではと心配しています。 1週間程前に発熱、喉の痛みがあり病院を受診し、扁桃腺が腫れているということで抗生物質の内服を開始しました。 発熱開始から1日半経った頃、首、胸腹部と背中に赤い点々があることに気づき、溶連菌から来る湿疹かと思い病院を再受診したところ、医師から湿疹ではなく皮下出血と言われ、採血を行いました。 採血した結果血小板は18万あり、点状出血が増えないか様子を見るように言われました。 その後、出血斑はほんの少し増えた部分もありましたが大きくは増えず、発熱から1週間経った現在はほとんど茶色っぽく目立たなくなってきています。 採血した跡もあまり目立ちません。 ちなみに出血班は下肢には2つ、1〜2ミリのものが出たくらいで、ほとんどが上半身に細かい点々として出ていました。 ちなみに、1歳半の頃にも発熱時に同様の症状があり、採血して血小板は問題なし、ということがありました。 自分で掻いてしまった可能性も考えましたが、普段は掻いたぐらいでは皮下出血しないので、やはり何が原因があるのではと思っています。 これは軽いアレルギー性紫斑病でしょうか?2度目なので、何が原因なのか気になっています。

9人の医師が回答

妊娠30週 少量の出血について

person 30代/女性 -

妊娠30週6日です。 今まで特に検診で異常を指摘されたことはありません。 昨日はバタバタしていて立っている時間が長く、動きすぎてしまった自覚あり。 夜になって、少量の古血がおりものシートに付着し、リラックスして胎動を感じようとしても感じずかかりつけの産科を緊急で受診。NST、経腹エコー、内診を行ってもらいました。 結果、多少の張りはあるものの、赤ちゃんは元気、出血したようなあともなく、胎盤もしっかりくっついている。頚管の長さも4センチ以上あり問題なしとのことでホッとして帰宅しました。 今朝7:30頃、今度はおりものシートにピンク色の血がほんの少量付着。腹痛はなく胎動あり。かかりつけの産科に相談し、昨夜の診察で問題なく、内診したことで血が出た可能性もある、元々明日が健診日なので自宅で安静し、腹痛が出てきたり出血量が増えるようなら受診となりました。 夕方17:00頃、おりものシートにほんの少し古血のようなものがつく程度で増えると言うような量ではありません。 1日中安静にしてお腹のことばかり気にしているので普段よりも張りを感じやすくなっている気がしますが、胎動があって腹痛なしの場合は明日まで様子見でよいものでしょうか。この時期は普通に生活していても、出血しやすいなどありますでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠??

person 30代/女性 -

今年の4月に子宮頸ガンの円錐切除術をしました。 その後の毎月の検査の結果は異常ナシで、 妊娠もしてもよいと言われています。 他にもIgA腎症を持っているので、そちらの先生とも相談して、大丈夫といわれたので妊娠に向けて頑張っているところです。 大体28〜32日くらいの周期で生理が来ています。 8/16に生理がきて、今月もそろそろと思っていたのですが、なかなか来ず。 1週間くらい前からおりものが茶色っぽくなったり、 鮮血っぽいのが少し出たり、血が混じってるっぽいおりものが続いているので、このまま生理になるのかなぁと思っていたのですが基礎体温が下がることなく来ているので まだ生理ではないのかなと判断していました。 今日妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出ました。 妊娠を望んでいるので嬉しいのですが、 このおりものの異常は何かよくないのでしょうか?? ちなみに、円錐切除術の後の生理前や、排卵日前にはこういったおりもの等があることがありました。 病院に行ってもまだ確認はむりだろうと思い、手術後の検診が、ちょうど来月3日にあるので、その時に話してみようと思っているのですが、 早めに行ってみた方がいいのでしょうか?? 腹痛等はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

RHマイナス 流産後のグレブリン注射

person 30代/女性 - 解決済み

2023/9/9-14が生理で、そのあと妊娠が発覚。 10/21に出血と腹痛、10/22に時間外診療で病院で診てもらったところ、このまま胎嚢が出てくると思うので様子見で安静にするよう言われ、数日後に出てきた胎嚢を持って受診しました。 そして現在また妊娠し、3/9時点で12週目です。 今回初めて自分がRHマイナスだとわかりました。正直かなり驚いています。 RH抗体が私の体にあるかどうかの検査を本日行い、1週間後に検査結果を聞いて詳細な説明を受けることになりました。 帰ってから色々と調べているのですが、前回の流産時にグレブリン注射を打っていません。赤ちゃんから母体へ血が入るのは28週目以降なので注射は必要ないと書かれているサイトもあれば、流産の場合は絶対に必要だと書かれているサイトもあり、検査結果を聞きに行くまで不安で仕方がありません。 前回の流産は必要なかったのでしょうか? また、もし抗体を持っている場合、今お腹の中にいる子はどうなるのでしょうか? 今後もずっと子供を産むのは諦めないといけないのでしょうか? ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

昨年夏に痔瘻のような症状で膿のようなものが出ました。

person 20代/男性 - 解決済み

昨年夏頃に、表記の件でこちらで相談させていただきました。(家族) 当時の状況としては、以前から排便が大変で痔のような症状があったところ、肛門付近が腫れてしばらく痛みがあったのち、血の混じったような膿のような液体が出ました。 自己判断ですが肛門周囲膿瘍(痔瘻)ではと考えていましたが、翌日からはウソのように腫れや痛みは無くなりとりあえず安心しました。 その後、ご回答いただいた先生方には早めに病院を受診するようにと言われていましたが 本人がなかなか思い切れず、すでに半年が経ってしまいました。 現在の状態としては、痛みもほとんど無く、膿が出るような様子も無いようです。 ただ、やはり違和感のようなものはあるようで(肛門の内側の見えない部分なので詳細は分かりませんが)、時には排便の際に出づらい時もあるようです。 もちろんこのまま放っておいてはいけないだろうとは思うのですが、これからどのような経過をたどっていくのでしょうか。自然治癒することは無いのでしょうか? 専門医を受診するのが最善ということは承知していますが、ずっと引きこもっているためなかなか行動できません。 もし、気をつけた方がいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)