ジエノゲスト不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:77 件

ジエノゲスト、ミレーナ中止後の不正出血について

person 40代/女性 -

回答お願いします。 子宮線筋症の診断に伴い、9月1日からジエノゲスト服用開始。10月後半より今日まで毎日不正出血続いています。 ジエノゲスト開始するまでの生理については特別すごく困った事はなかったのですが、検診でヘモグロビンの数値が10%台で少し貧血気味だったのもあり、がん検診と一緒に診察を受けて線筋症と診断されたのがジエノゲストを飲むきっかけでした。 どうにも不正出血がストレスで11月10日に 再受診をした所、ミレーナを勧められて挿入したのですが、、不正出血は変わらずだし 精神的にも苦痛に感じでしまい、再度受診をしたら、レルミナの話があり更年期症状が出てくる話もありましたが、早く毎日のナプキン生活をやめたくて処方してもらいました。 11月29日から服用開始したけど、出血は変わらずで、副作用で強い倦怠感に悩まされました。治療自体が苦痛で、もうミレーナもやめたくて。違う病院に行き、今までの経緯を話して内診して頂き、線筋症は確かにあるけれど、今の段階で薬は絶対必要というわけでもないし、ミレーナを1ヶ月でしたが12月9日に抜去しました。 私もそれでスッキリしてます。 9日よりレルミナも中止して、今は何も投薬してない状況です。 レルミナ中止したせいか、不正出血は少し多めです。 内膜は今までの薬で薄くなってます。 私の不正出血は、いつか止まりますか? ずっとこのまま…という事はないですか? 1ヶ月もすれば止まってくれますか? 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)