ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

ジエノゲストによる不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳出産歴ありです。今年の4月にMRIも撮り、チョコレート嚢胞と診断されました。 6cmということで手術はせず、ジエノゲストを服用開始しました。 先生からは特に不正出血の説明はなかったのですが、もらったリーフレットを読んだり、自分でネットで調べたりして、多くの方は服用を続けると長くて半年くらいで出血がなくなっていく、と認知しました。 服用を始めて1ヶ月後くらいから生理終わりかけくらいの赤黒い血が少量出だし、結局今5ヶ月すぎましたがほぼ毎日出血があります。 量は多くても普通の日用ナプキン1枚を1日中つけていて足りるくらいです。 1ヶ月ほど前に4日間だけ出血のない日もありましたが、逆に出血のない日があったことにより、終わりかと期待してしまい最近はとても悲しい気持ちで過ごしています。 痛みなどはなく、量も少量だし我慢しなよと思われるかもしれませんが、少量でも出血があることで、プールに行くことも温泉旅行に行くことも出来ず、とてもストレスなんです。 1ヶ月前くらいに受けた診察では、薬は効いているようで、チョコレート嚢胞も数ミリほどですが小さくなり、子宮内膜はしっかり薄くなってるとのことでした。 そこで、いくつか質問なのですが、 1、数日ですが出血がない日もあったこと、子宮内膜が薄くなっていることから、これはいい材料なのかと思っているのですが、このまま不正出血はどうなっていくことが予想されますか? 2、まだ服用を始めて2ヶ月ほどの頃、先生から別の費用の高い薬に一定期間変えると止まると言われ、その時はまだ早いと思い断ったのですが、半年過ぎてもまだ出血が続いていたら、その選択肢もありだと思っています。この方法で不正出血は止まりますか? 3、薬の説明のリーフレットで内膜が薄くなっているから剥がれやすいので不正出血をするとあったのですが、それでいくと服用中は内膜は薄いまま保たれるので、長く服用したからといって不正出血がおさまる理由がわからないのですが、なぜですか? 4、先生から不正出血が続くのはまだエストロゲンが出ているから…ようするに若いからだよと言われました。エストロゲンが下がらないと不正出血をきたす理由になるのでしょうか? 個人差のあることですし、わからないとしか言いようがない質問もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

20歳女性、先月から急に不正出血することが増えました

person 20代/女性 -

20歳女性です。 先月あたりから不正出血するようになりました。以前は全くそんなことありませんでした。 「日にち」 ・6月27日〜7月3日(7日間)不正出血 ・7月12日〜7月15日(4日間)不正出血 ⭐︎7月18日〜7月22日(生理) ・8月2日〜現在 不正出血 「量、形状」 ・鮮血、ドロッとしてる。 ・1日昼用ナプキンでもつ。 ・トイレットペーパーでふくと、鮮血が全体的につく。 「症状」 ・8月2日〜現在は、胸が張り硬い。下腹の右側が少し痛く重い。立ちくらみする。 ・いつも下腹が痛い時は右側が多い。 「生理中について」 ・7月18日〜7月22日の生理は、いつもより少なかった。 ・生理痛は重くなく、少しあるくらい。(下腹痛、腰痛) ・2.3日目には3cmほどのドロッとした血の塊が何個かでる。 ・量は1日に多い日の昼用2回、夜用1回変える程度。 「その他」 ・性行為経験なし。 ・基礎疾患は喘息、家族性高コレステロール。 ・ストレスは自覚してない。 こんな状況です。 ただのホルモンバランスが乱れただけかな、、若いし大丈夫かなと思い、まだ受診していないのですが、受診したほうがいいのでしょうか? 病気の可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)