ソラナックス0.2に該当するQ&A

検索結果:246 件

強迫観念が辛く、薬の効きが弱くなってるようで不安です。

person 50代/女性 -

7月の28日辺りから強迫観念があり、そのため落ち着けず頓服のソラナックスを最初1日0.2mg(半分)飲んでいまして、とても効いてまして食欲も出てきましたが、薬が切れるとはっきりわかって、動機・呼吸が浅く荒くなり・食欲なくなる感じです。8月になり薬が半分では効かなくなってきました。次回の医者は8月19日ですが先生は、ソラナックスは強い薬だからとの事で1日1.5錠までしかもらえませんでした。 今日はもう朝から半分を二回飲んでしまっていて、今は薬が切れて来てるみたいでもう半分飲もうか迷っています。先週まで半分で十分効いてたのに、この薬の耐性があまりに早くてとても不安です。お盆休暇も入るので19日の前に医者に行った方が良いか悩んでいます。強迫観念だけで確認行為などはありません。 私の今までの簡単な経緯  ●23年ほど前、妊娠がきっかけでパニック障害になる コンスタン パキシル ●乳がんになるが治療が終わったら、不安感などなくなり断薬 ●2年後位にパニック発作再発。なぜか薬はソラナックスだけ。医者は最初と違う。 ●8年くらい前から脅迫観念が始まるが医者はソラナックスだけしか出さず。 ●しばら通院したが、いつも同じ薬で治らないので医者をかえる。約2年前 ●ソラナックスは常薬はよくないとの事で断薬 ●現在ルボックス25mgを1日2回1.5錠 (ルボックス1日2回2錠飲んでいたが、アカシジアになり減薬)睡眠薬エスゾピクロン ベルソムラ  頓服でソラナックス ルボックスを飲み始めてから不安感などもなく、パニック発作も起こらず、強迫観念も流れるようになり大分調子良かったんですが、ストレスな行事や体調をくずしたりしたましたら、突然今のような状態になり毎日毎日不安感で生きた心地がしません。幸い薬が効いてたのでなんとか生活していましたが、だんだん薬の効きが弱くなってきています。 ソラナックスも沢山はもらっていません。 私としては、ルボックスを増やしてもらって、頓服を長時間用にしてもらいたいのですが。 薬で落ち着いてる時は、強迫観念も遠くに行った感じがします。 とにかく今は次回の通院まで頓服が1日1.5錠で効くのか間に合うのかとても不安です。 少し様子をみてお盆休みの前に医者に行った方が良いでしょうか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

パニック発作がひどく、新しい薬が追加されてたが副作用が気になります

person 30代/女性 -

32歳女性です 10年前から セルトラリン50mg スルピリド50mg ソラナックス0.4mg(3錠)を飲んでいます 最近、かなり不安感が強く 毎日のようにパニック発作がおき どうしようもなくなって 苦しくてしょうがないです  食事もとるのが不安になり 食後は毎回パニック発作が起きてソラナックスも効かなくなってきていました 循環器、ホルモン検査、MRI、血液検査、甲状腺、全て異常がありません 耐えきれず予約を早めて心療内科を受診したところ ミルナシプラン12.5mgが新しく追加されました 私自身、新しい薬を飲む事にも不安感があるのですが 先生曰く スルピリドと同じ作用で ミルナシプランは副作用はほとんど見られないと 言われました 不安なら、スルピリドを100mgにして様子を見てもいいと言われています しかし、少しでもパニック発作の苦しみの解放と 普通の生活がしたいので ミルナシプランをきちんと飲目たらと思うのですが ミルナシプラン12.5mgは副作用はほとんど見られないものなのでしょうか? パニック発作の予期不安に効くのでしょうか ご意見ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

3人の医師が回答

就寝中に突然脈が早くなり突然戻る

person 40代/女性 -

発作性心房細動、心室性期外収縮の多発(二万回、連発)でアブレーション経験あり それ以降、アップルウォッチで「心拍変動、心拍間隔や心拍数等」を毎日チェックしています 半年前から就寝中に二段脈が頻発しています。 昨夜は、夜中の2時頃に胸の気持ち悪さのような、脈の乱れるような、胸の違和感がありソラナックス0.4mを服用→就寝 翌朝、アップルウォッチをチェックした所、ソラナックス服用2時間後の4時過ぎに心拍変動が150と高い数値になっていたので、 心拍間隔をみたら、63拍前後で推移していた脈が突然120拍が14連発していて、7秒間続いてまた60台に戻っていました。※写真参照 この時間帯は、ノンレムの深い睡眠中でした。 心拍だけの情報なので、分からないのは承知ですが、、 毎晩のように就寝中にだけ二段脈が頻発する事や、 昨夜のように、深い睡眠中に突然脈が早くなるのは、どのようや事が考えられますか? もし、上室性期外収縮の連発だとすると14連発は危険でしょうか? 心室頻拍などの致死性の頻脈が出ているのではないかと、不安で寝るのが怖いです。 補足 心エコーは1年前に異常無し。 半年以内に、ホルターや7日間のホルターも何度かやりましたが、 上室性期外収縮が数百〜数千回。心室性期外収縮はごくたまに。その他特に指摘なしす

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)