デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:340 件

妊娠5週、出血と腹痛あり。流産の兆候でしょうか?

person 30代/女性 -

先日体外受精で陽性判定(移植日の10日後、hcg150)をいただきました。 その後本日(5週0日)に至るまで生理痛のような腹痛と腰痛以外は特に症状がありませんでした。 腹痛自体は子宮内膜症持ちなので、癒着により痛みが出ているかもしれないと伺っています。 しかし本日朝、排尿後拭き取るとおりものに鮮血が少量混じったものがトイレットペーパーに付着しました。 ちょうど受診日だったため主治医にその旨を話し膣内を見ていただいたところ、子宮口が赤くなっていて出血しやすそう。でも出血自体はもう止まってますね。と言っていただけました。 その後膣エコーにより胎嚢(7mm)があることを確認していただきました。 そして家に帰り排尿をし拭き取った際、再びおりものに鮮血が混ざっていました。 (汚い絵面で申し訳ございませんが、写真を添付させていただきます。) 腹痛は周期的にあり、ズキズキ、ギューっと痛みます。また、腰痛についてはほぼ常にあるような形です。 本日主治医からはデュファストンおよびダクチルを処方していただいています。 この状況について、下記5点ご相談したく存じます。 1、生理痛のような強めの腹痛および腰痛、そして写真のような出血は流産の兆候でしょうか? 2、子宮口が赤く出血しやすそうという所見は、流産の兆候を示唆するのでしょうか?また、なぜそのような状況になるのでしょうか? 3、写真のような出血は正常妊娠の場合でもあり得ますか? 4、上の子が1歳のため安静にするのが難しいのですが、やはり出血がある以上は安静にすべきでしょうか? 5、膣エコーで胎嚢を確認した際、距離が遠いのかな?ちょっと見えづらいけど...。と言われました。これは子宮外妊娠の可能性もあるということでしょうか? 以上、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

茶色いおりものがつづく

person 40代/女性 -

こんにちは、質問よろしくお願い致します。 私は49歳でここ数ヶ月の生理は、27日から31日前後の周期できていました。最近は量も減り、生理終わりは茶色いおりものみたいな時もありました。先月の生理は1月17日から4日ぐらいで終わりました。 今月は、 6日 拭くとうっすら茶色いおりもの 10日 便の後ふ拭くとうっすら茶色いおりもの 11日 拭くとこげ茶っぽい生理のようなおりもの 12日 拭くと茶色いおりもの 13日 拭いたら茶色くつく 生理のような腹痛が少しあるが出血なし 14日 拭いたら茶色く少しつく 15日 拭いたら茶色く少しつく 16日から茶色いものは止まる 今日産婦人科でエコーで診てもらったところ、卵胞が腫れていてうまく生理がきていない、内膜も厚いとのこと。生理がうまくくるようにと、デュファストン5mgを朝夕処方してもらいました。子宮頸がん検査から1年経ったので、子宮頸がん、子宮体がんの検査もしでめらいました。 閉経は生理周期は短くならず、長くなり終わっていくと言われました。 このような状態は何か病気の可能性があるのでしょうか。 お忙しいては思いますが、お返事いただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)