ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:439 件

27歳女 不正出血がかなり出ていて不安

person 20代/女性 -

8月で28歳になる女です。 高校生の時から生理が不順で毎月不正出血があり、産婦人科に行っていましたが検査しても異常はなく毎回ストレスから来る不正出血だからと月経困難症の診断は貰えませんでした。 月経前症候群の自覚症状もあったので伝えてはいたのですが… 自費で低用量ピルを20歳くらいから飲んでいて、今から2,3年前に親知らずの抜歯をする際に全身麻酔して抜くことになったのでそれを機に飲むのを辞めました。 (自費だったので高いのもあり、ピル飲んでても多少腹痛はマシになったが不正出血とか変わらなかった) 今年の1月か2月くらいに生理が止まらないことがあり、検査してもらったら卵巣に影があり子宮内膜症?かもしれないとのこと。 プラノバールを処方してもらい一旦生理を止めて、様子見しました。 飲んでから出血しましたが、結局血が止まらなくなり、もうすぐGWで生理予定日が被っていたのでずらそうと思い、また産婦人科に行き、プラノバールを処方してもらいました。 今回は、数日生理後に不正出血がありましたがダラダラ出ることはなく……。 しかし、今度は生理が来なくなり、性行為があったので念の為産婦人科に行くことにしました。 今回は家の近くにある産婦人科に変えて今までのことも伝え見てもらいました。 ここでも検査してもらったらやはり卵巣に影が見られチョコレート嚢胞だねとの事。 月経前症候群もあることを伝えたら、低用量ピルを飲んだ方が良いとの事で、保険適用で処方していただけることになりました。 プラノバールを飲んで、生理が来たらドロエチを飲むようにとの事。 それで今現在ですが、プラノバールを6/1~6/10に飲み、6/13~生理が始まりましたので、ドロエチを飲み始めました。 1週間経ちましたが血が止まらなく、血の量が増えた気がします。 17cmの小さめのナプキンが2,3時間で普通に汚れる位には出てます。 先週の土曜日から下痢が止まらなくてお腹壊してしまって胃腸炎ぽいのですが、そのせいで下腹部が痛いのか、不正出血出下腹部が痛いのか分からないですが、下腹部痛があります。 出血も小さい黒い血の塊も出るようになってます。 プラノバール飲んだら2,3ヶ月はホルモンバランスがぐちゃぐちゃになるからと産婦人科の先生は仰ってましたが、2,3ヶ月は様子見した方が良いでしょうか? 家の近くの産婦人科に変えた時、排卵が上手くいってなくて、片方が出てないのかもしれないね…みたいなこと言ってたので今回もそうなのかな…?と思ってます。 でもピル飲んでるし…? 私の身体は今どういう状況で、また病院に行った方がいいのか分かりません。 また病院行ったところでプラノバール飲んだからホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからって言われそうな気がします。 わかる先生方、教えてください。 どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

卵巣奇形腫 妊娠 誤陽性

person 20代/女性 -

妊娠の可能性が大きいのか、一時的な誤陽性の可能性があるのか、不安のため ご相談です。 今年に入り、右の卵巣には4.5cmほどの奇形腫。左の卵巣には多嚢胞性卵巣症候(PCOS)があると言われていました。 11月に謎の腹痛と手術に向けていくつかの検査があった為、11月から12月分のピル(アスカ ドロエチ)の服用を休薬していました。 元々かなりの生理不順の為、今回の休薬中の不順もあまり気にしていませんでしたが 休薬期間に性行為があった為 妊娠検査薬で調べると2度陽性。終了線はかなり薄いですが、陽性線はしっかりあります。 最終月経開始日が11月19日、性行為をした日が12月4日、妊娠検査薬をした日が12月25日と26日の為、妊娠していれば陽性だろうと確認できる日です。 ただ、今までどの婦人科にかかっても妊娠しづらい身体である事を言われていたり、元々慢性膀胱炎持ちや腫瘍がある為、一時的な誤陽性の可能性もあるとネットで確認しました。 このような場合、誤陽性の方が強いでしょうか? また、今出ている症状としては 胸の張り、お腹の張り(右の卵巣が強め)微熱、生理痛のような腰の痛み、下痢が主です。悪阻の症状はまだ出ていない気がします。 年末年始ということもあり、最短で受診できるまで後1週間はあるため、どのような事例があるのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

心身共に様々な不調、検査しても異常なしです。もう限界です。

person 20代/女性 -

11歳の頃から精神科に通院してます。 今の精神科に通って8年目になり主治医からは境界性人格障害と診断されています。 更に、最近は強迫性障害になってしまいました。 最近の精神的な症状はここ2ヶ月ずっと悪夢にうなされ続け睡眠が取れず、元々温厚な性格でしたが本当に些細な事でイライラしたり急に大きな声を出してしまったり、冷蔵庫の開け閉めが辞めれない、料理中に何回も味見をしてしまう、ずっと床に落ちてるゴミを確認する、何回も手足を洗う、外に出て靴が汚れるのが怖くて外に出れない、盗撮犯だと思われるのが怖くて外でスマホを持てない、自分が事故や事件を起こしてないか恐怖で仕方ない、同じ考えがずっと頭の中に浮かぶ等々です。 体の症状も色々出始めていて、小学生の頃に過敏性腸症候群だと言われて、どちらかというと便秘が酷かったのですが、去年の12月から機能性ディスペプシアと診断されて、5月頃まで中々治りませんでした。 そしてまた2ヶ月ほど前から腹痛が来ると15分くらいトイレにこもり、1日5回は下痢してしまいます。 辛いもの食べても何ともなかった体が、少しでも香辛料が入ってると数時間後に悶える程の腹痛、下痢です。 下痢しすぎて切れ痔になって、肛門ポリープも出来てしまいました。 どこから治せばいいか分からないです。 そして1番問題なのが8月31日に寝ようと思い眠剤を飲んで目を瞑って、明日あの人にLINEしようと思い文章を考えていたところ、頭の中に急にA4ノートが出てきました。 そしてその頭の中にあるA4ノートにその文章が大きくなったり小さくなったり、早くなったり遅くなったりしてどんどん書かれていき気持ち悪いなと思っていたら痙攣が始まりました。 その時隣にいたパートナーが痙攣に気づき起きたところ、数分間痙攣が収まらずその後白目を向き数秒間呼吸が無かったそうです。 それが2日間続き、流石にまずいなと思い脳神経内科に行き脳波とMRIと血液検査をしましたが異常なし。 それからも人と話していると目の前にその人がいるはずなのに2mくらい離れて話してるような感覚になったり、急に目の前が早送りになったりします。 診断は身体症状症との事でした。 なので今すぐ精神科の主治医に診てもらってください、と。 後日、精神科に行き相談しましたが1度精神科の服薬を辞めていたのですが、去年また服薬を始めてから4ヶ月で体重も20kg増えているためこれ以上薬を増やすともっと体重が増えるかも。と言われ薬を増やすのを迷っています。 体重が20kg増えて、脳神経内科で脂肪肝も指摘されていて体重が増えてる事へのストレスで毎日パートナーにキレ散らかしています。 書いたらキリがないですが、とにかくもう限界です。 服用している薬はコンサータ、トピラマート、ブロチゾラム、トラゾドン、産婦人科で処方されているピルを飲んでいます。 私は自分でストレスを感じているのか分かりません。 とにかく頭の中がごちゃごちゃで、文章も意味がわからず質問の意図も分からないと思います。すみません。 何から治していけばいいのかも分かりません。全部の症状が苦しいです。 限界です 20kg太ったと書きましたが元々ガリガリだった訳でもないので今151cm、67kgという数字で肥満です。

3人の医師が回答

パニック障害?副腎機能低下症?突発的にとても具合が悪くなり、日々も体調が悪いです…。

person 40代/女性 - 解決済み

突発的にとても具合が悪くなることがあり、困っています。 <症状> ・血の気がサーッと引いて立っていられない ・虚脱感 ・息苦しさ ・吐き気 ・便意(腹痛や下痢はない) ・喉の渇き <起こるタイミング> ※いずれも常に起こるわけではなく、何度か起こったときのパターンです ・夜中、トイレに起きたとき ・ソファや車の座席で深く座っているとき ・歯医者や美容院などへの外出時 ・カフェイン摂取後 ・ショッピングモールで動き回ったあと <改善するタイミング> ・安静にしていれば10~15分程度で治まり、その後回復することもあれば、しばらくずっとフラフラするような症状が続くときがあります <原因?> ・子宮内膜症のため、ピルやジエノゲストなどを服用してから発症 (ほかにストレス等思い当たるものがとくになし) ・片頭痛の頓服薬のレイボーを飲んだあと、倒れそうになり、その日以降悪化 <検査結果> ・脳のMRI、血液検査、甲状腺、副腎、心電図等異常なし また、日常的に、 ・常に身体が緊張している感じ ・つよい倦怠感 ・フラフラ、ふわっとする感じ ・頭がボーッとする感じ …ということがあり、血液検査で副腎の異常はありませんでしたが、 副腎機能低下症の可能性を指摘され、今度精密検査をおこないます。 コートリル(15mg)の効果を見るため一時服用して休止したのですが、服用後からも悪化しているような気がしなくもないです…。 一度心療内科にかかり、抗不安薬を服用したのですがイマイチ効果がなく、 発症タイミングを見るとパニック障害ではなさそうな気もしております…。 この突発的な不調がトラウマのようになってしまい、日常的にザワザワとした不安感を起こしたり、外出への不安感や、抑うつ感があったりします。 副腎機能低下症は、このように血の気が引いて倒れそうになる具合の悪さや、不安感・抑うつ感のようなメンタル的な症状は出ますでしょうか? 現在は内分泌科にかかっていますが、心療内科であらためて診てもらったほうがいいでしょうか?

4人の医師が回答

長年コロコロした便が出る、強い腹痛あり

person 30代/女性 -

30代後半、出産歴無し、チョコレート嚢胞の疑い有り。 排便は2.3日に1度くらい。 ほぼ毎回、ウサギの糞のような硬いコロコロした便で、バナナ型の柔らかい便が出るのは2ヶ月に1回程度。 食事は一日3回で納豆、キムチ、サラダ、バナナ、炭酸水、オリゴ糖たっぷりのヨーグルトはほぼ毎日摂取しており、肉を中心に食事はちゃんと摂っています。サプリはビオフェルミンを時々服用し、下剤は基本的に使用してません。 運動はほぼなく、通勤のウォーキング程度(1日30分)です。 コロコロ便が10年前からほぼ毎日続くようになり、年に1.2回の頻度でかなり痛い腹痛が起こります。 その際は毎回下腹部痛から始まり、若干の吐き気、動悸、震えで居ても立ってもいられないくらいの痛さです。 強烈な便意がありトイレに行くもなかなか便が出ず、歩くと特に左下腹部(s字結腸辺り)がズンズンと響く重い痛みがあり、必ず左脇腹辺りがギュルギュルと音が鳴って、左の腸を雑巾絞りされてるような痛みがあります。 救急車を呼びたい程のかなり痛い腹痛ですが、2時間程かけてコロコロした硬い便を数回出す→普通の便→柔らかめの便→最後に下痢、という流れで出し切ると嘘みたいに痛みが消えます。 普段のコロコロ便を出す際はそんなに痛みがないのですが、年に1.2回は急に上記のような強烈な腹痛が起こるので悩んでいます。 30代になってから気になり、内視鏡専門の病院で初めて大腸カメラを受けたところ、s字結腸がものすごく捻じれていたのでこれが便秘の原因だろう、でも内視鏡で元の形に戻ったから大丈夫と言われました。また、4mm程の小さなポリープも見つかり(良性)、切除してもらいました。 確かに大腸カメラ後はしばらくバナナ型の便が出ていたのですが、数日経つとすぐ硬いコロコロ便に戻ります。 その後は年に1回大腸カメラを受けるようになって今に至りますが、毎回小さいポリープを切除して問題なく終わり、腸の捻れも毎回確認してもらいますがそんなに捻れてないと言われます。 毎年大腸カメラを受けて問題がないので腸に異常は無いようですが、その後もずっと長い間コロコロ便しか出ないのが気になります。何か別の病気なのでは?と不安です。 体重は10年前とほぼ変わりない(太ってもプラス2キロくらい)ですが、お腹が昔に比べてかなり出ています。単にお腹周りの脂肪が落ちずに太っただけなら良いのですが... また、6年前くらいから長年不妊治療をしており、大量にホルモン剤を打ったり服用していました。今は中断しており、最後に膣エコーをしたのは去年の10月頃です。それまではチョコレート嚢胞疑いの他に特に何も言われてません。(薬や採卵の影響で卵巣が腫れたことも数回ありましたが、ピルで治してました) あとは、パスタが好きで週に2回程度昔から食しています。グルテンが関係あるのかも...とも思っています。(アレルギーは特にありません) 水分不足だと思いなるべくこまめに水を飲んでますが、全て尿に行くようで頻尿になるばかりで腸に水分が行ってない気がします。 パニック障持ちで、普通に生活してますが人よりかなりストレスに弱く体が緊張する事も多いです。 お尋ねしたいのは、このような酷い便秘はどうしたら改善されるのか、他に何らかの病気の可能性があるかどうかです。 食事などのアドバイスも頂けると幸いです。また、大腸カメラは年1受けてますが、他に病院に行くべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)