検索結果:1,796 件
旅行に向けて月経移動ピルのプラノバールを、飲み始めていましたが昨晩飲んだか分からなくなってしまいました。 毎日22時半〜24時までの間に飲んでいます。 もし昨日飲むのを忘れてしまっていたら、生理が来てしまうのではと思いましたが、昨日飲んでいたらそれも良くないと思い困っています。 もし昨晩飲んでいたとしても、今日の昼と夜と二錠飲んでも問題ないのでしょうか? 昨日忘れたかもしれない分をすぐ飲んで夜も飲んだら昨日飲んでいた場合、体に悪影響でしょうか...?
4人の医師が回答
ピルを服用して10年になります。 ラベルフィーユ28錠を服用 していますがの3週目の 最後の日21日飲み忘れ 次の日偽薬初日(22日)の日に 飲み忘れ21日を服用しました。 忘れたら次の日に2錠飲むので 慌てて飲んだのですが 本来偽薬の週の1日目なので 飲むのは一錠は黄色の薬 もう一つは偽薬になり 偽薬では意味がないと 黄色を2錠飲みました。 偽薬初日に前日飲みわすれた 分を2錠飲んだ場合 生理等変わってくるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
33歳、経産婦です。ピルは10年ほど前から飲み続けています。 去年出産後、フリウェルuld を半年ほど前から服用しています。 毎回休薬1日後に生理がきて7日間続くというパターンが多いのですが、 今回は休薬2日後に生理が来て、5日間しか出血がありませんでした。今回の生理は短かったな、と思っていたところ生理が終わった2日後に鮮血の出血がありました。 心当たりといえば、直近のシート服用時に飲み忘れてしまった日があったことです。(次の日に2錠服用しました) ピルの飲み忘れがあると、次の生理に不正出血があるのは普通でしょうか? また病院に行くか迷っているのですが、様子見で問題ないでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。
37歳です。10年ほどアンジュ28を服用しています。 飲み始めたきっかけは、排卵痛や排卵期の腹満感などの症状の緩和です。ここ数年、飲み始めから2週間すると所謂、排卵時の腰や腹部の重だるさ(生理が来る時のような症状)、乳首の痛み、乳房の張り、体の浮腫み感、おりものの増加がより強く出ており、排卵しているのではないかと感じてしまうほどです。飲み忘れや飲み間違えはなく、決まった日に生理も来ています。不正出血もありません。今日も朝から生理が来るのではないかと勘違いするくらいの腰の重だるさがあります。飲み間違えや、飲み忘れがなければ排卵することはありませんか? また、10年経過していますが、今更ピルが体に合わなくなったなどと言うことはありませんか?年齢的にもそろそろピルは飲むのをやめた方が良いのでしょうか?主治医からは特にピルの服用について可否の話しはありません。
生理痛(生理・月経の痛み)についての記事
月経(生理)不順と月経困難症で低用量ピルを開始。痛みを乗り越えられるように
・昨晩より、性行為後の出血が止まりません。過去も数回ありましたが、今回は出血量がかなり多く、血の塊も出てきます。 ・どんどん腹痛も辛くなってます。 ・ピルを服用しており、金曜・土曜日の2日分飲み忘れてます。 ・生理は休薬日の7/22~26に通常通り来てます
低容量ピルのルナベルを飲み続けていて 10年以上です。 元々子宮内膜症の治療のためピルをすすめれてそれから現在までずっと飲んでいます。 最近生理と次の生理の間に不正出血があります。 うすい茶色で三日間くらいです。 かかりつけ婦人科医てきには心配しなくて いいそうで、原因も教えてくれません。 今不正出血があり 7/20から今日で4日目ですが 今回はなかなかうすい茶色にならず 濃い茶色で水っぽいです。 前の生理→7/7から6日間 次の生理予定→8/4から6日間 ピルは飲み忘れなし、時間もいつも朝7時、下痢なども無しです。 これは身体に何が起こっているのでしょうか。 ※子宮がん検診は2週間前に行い、 昨日「異常無し」の通知がきました。 よろしくお願いいたします。
ULDフリウェルモチダを1年ほど利用しています。前も一回あったのですが、休薬期間に生理が来ませんでした。正確には、おりもので少し汚れる程度です。ピルの飲み忘れもないはずですが、原因はなんなのでしょうか?避妊なしの性行為も何度かありましたが、妊娠したのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
8月に結構ストレスになることがありまして、それから、毎日ではないのですがちょくちょく?忘れた頃に胸焼けと横になるとゲップが止まらず気分が悪いです。 胃痛はないです。 食欲あります。 ピル飲んでるので生理はちゃんときてます。 病院行ったほうがいいでしょうか? 胃カメラしたことがないのですが、胃カメラすることになりますか?
11人の医師が回答
超低用量ピル ドロエチ配合錠「あすか」休薬期間の生理が来ない(妊娠の可能性)件についてご相談させてください。 彼女が2年弱の間、超低容量ピル ドロエチ配合錠「あすか」を服用しており、本日12/13で休薬期間3日目(昨晩に偽薬3錠目、本日4錠目)となります。 普段だと偽薬1錠目で生理がきます。遅くとも2錠目には来るとのことです。 ですが今回は上記の状況なので、お互い心配になりました。 避妊については、週2.3回しており、半分は行為の前半ゴム無しでしていました。射精時はゴムをつけていました。 ピルの飲み忘れはほぼなかったようです。あったとしても朝にはピルを飲んでいたと思います。 気になる点としては、2週間ほど前にインフルエンザになったこと、仕事の残業で退勤が遅くなることに対するストレスがあります。 嘔吐や下痢等もなく、ピルの服用に対する効果はあるのではと感じています。 妊娠検査薬は1週間後に行う予定です。 長期間使用しており、今回のケースが初めてで、生理が来ず妊娠している可能性があり、不安です。 妊娠の可能性や今後の方針など、ご相談できたらと思います。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療