検索結果:109 件
マイスリーを、続けて毎日3日間飲んで、急に辞めると離脱症状や反跳性不眠は起こりますか?? それくらいの短期間でしたら、個人差はあると思いますが、急にやめても特に何もないでしょうか?
6人の医師が回答
73歳母ですが眠剤を飲まないと眠れず、現在エスゾピクロン1ミリを服用しています。 以前はマイスリーやデエビゴを服用していましたがマイスリーは認知症になりやすい、デエビゴは悪夢をみるという理由で服用を中止しました。 ドネペジル塩酸塩を毎日服用して、副作用や依存がないのか心配で毎日服用できません。 また、認知症とまではいきませんが、道を忘れる等軽い認知機能の低下があり、ドネペジル塩酸塩3ミリを服用していますがこちらも毎日服用すると副作用が不安のようで飲んだり飲まなかったりです。飲んでいても改善が見られないので飲み続けるべきなのか悩んでいます。 薬を続けるメリットの方がデメリットよりも大きいのでしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 以前にも不眠について相談させていただきましたものです。 ここ1年程、ほとんど睡眠薬(マイスリー)が効かなく、2、3時間程しか眠れず、その後はうとうとしている感じです。 こちらでベルゾムラがいいと聞き、処方してもらって追加で飲んでいますが、あまり変わりません。 前回の質問で先生方から言われた日常生活で気をつけることはやっています。 薬が効いてないので飲む意味がないのかと思い先生は飲んでもそれだけしか眠れないのなら飲むのをやめてもいいと言われましたが、マイスリーをやめたら数日一睡もできず、体調不良になったので、仕事もありますし、また飲みました。 ベルゾムラはあまり効果がないように思えるのですが、もうしばらく続けてみた方がいいでしょうか? いずれはマイスリーをやめてベルゾムラにした方がいいというのはわかっているのですが、今少しでも眠れているのは、マイスリーの方が勝ってるからのようなきがします。 こんなに眠れないのはどこか病気ではないかと思ったりしますが、先生は更年期だったり、眠ろうと頑張りすぎているからだろうと言われます。 あまりに寝不足が続いているので、うつや認知症になったりしないかも心配です。
生後一週間の子供を母乳で育てています。 マイスリーがないと眠れません。 就寝前に5ミリを一錠飲んでいます。 常用し続けると赤ちゃんに何か影響がでたりしますか? お願いします。
1人の医師が回答
今、アモキサン、アルプラゾラム、ベルソムラ、マイスリーを飲んでますがもう安定剤を増やすのは無理ですか? あとアモキサンが便秘がひどいので違う抗うつ剤を試しているのですがフルボキサミンマレイン25mgで少し気持ち悪いので量増やして続けることは難しいですかね?
私は40代の男性ですが、今年の4月より職場が変わり、眠れないことが多いのでマイスリー5ミリを半分もしくは四文の一にして平日は飲み続けています。量は1ヶ月でだいたい10錠程度になります。 土日は服用せずに8時間近く眠れています。ただ平日は服用しないと寝付けません。そこでお聞きしたいのは 1 今の状態で依存になっているのか 2 今後この状態が続けば依存して土日祝日すら、マイスリー無しでは寝られなくなるのか。教えてください
3人の医師が回答
40代女性です。 25年前からSLEで通院をしています。 ステロイド、免疫抑制剤を服用しています。寝つきが悪く、5年くらい、睡眠導入剤(マイスリー、ルネスタ)を飲んでいますが、依存性について心配しています。飲み続ける事で何か問題があったら知りたいです。
7人の医師が回答
30歳女です。 約10年ほどソラナックスを1日0.4mg×4と マイスリーを飲んでいます。 肝臓への負担は大きいでしょうか? ソラナックスを飲んでると性格が変わったりしますでしょうか? 生涯飲み続けても大丈夫な薬でしょうか? 元々性格が不安感が強いです。 今は初育児に奮闘してます。 ちなみに、お酒と薬はどちらが身体に悪いでしょうか??
現在39週です。1ケ月ほどマイスリー5ミリを服用しています。出産直前まで服用すると新生児に禁断症状などが見られる場合があるそうですが、出産まで、どの程度服用をやめればいいのでしょうか?最近では、出産直前まで産院でも処方される場合があると聞きました。マイスリー5ミリ程度なら出産前まで1ケ月飲み続けても大丈夫ですか?2.3日でもやめるべきでしょうか?まったく寝れないので精神的につらいです。また万が一新生児に禁断症状などがあった場合、どうなりますか?重篤な事態になるのでしょうか?
お世話になります。 睡眠障害が(入眠時障害、中途覚醒)みられ、睡眠導入剤を飲むきっかけとなりました。1か月ほど毎晩マイスリー5ミリ1錠から1.5錠(最大2錠まで内服して良いと処方されました。)を内服していました。 今回、医師より、デエビゴ5ミリ 1錠の処方に変更となり、今夜より内服を始めます。 質問 1.デエビゴ5ミリは体内の半減期が長いと伺っております。 マイスリーと同様に、デエビゴも毎晩就寝前に内服して良いのでしょうか。 2.睡眠導入剤を飲み続けていて、自力で眠るというか、やめるタイミングとかはわかるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療