以前新生児聴覚スクリーニングがリファーとなり再検査になった事について質問したものです。
1か月になったので再検査をし、
今回右耳リファー左耳パスとなり(35dBでの検査との事)
精密検査を受けるように言われ総合病院へ行きました。
検査へ行きましたが精密検査は眠剤を使うことと左耳は聞こえているためすぐに検査する必要がないと言われ耳の穴の中だけ見てもらい、(耳垢や鼓膜には問題なし)
月齢3か月から6か月の間に精密検査をと言われました。
質問事項は
1 左は35dBでパスとなりましたがこれは3か月になった際リファーになる事はありますか。その場合両耳難聴となる為3か月から6か月の検査で治療は間に合いますか。
2 35dBパスとはどの程度聞こえるという事でしょうか。
3 片耳難聴となった場合生活に支障はないでしょうか。