検索結果:156 件
先生には「自律神経のバランスが崩れ適応障害で緊張状態が続いた事によるうつ状態」と言うような内容の事を言われました。 前回の通院から薬が変わりまして,ムコスタ錠100(朝昼夜),レキソタン錠1(朝夜),パキシル錠10mg(夜)になりました。 ですが,このサイトのお薬辞典で調べて...
1人の医師が回答
現在の処方は、 ガスコン錠4mg、ビオフェルミン錠、チキジウム臭化物カプセル1mgが朝昼夕食後。 スルピリド錠5mg、酸化マグネシウム錠250mgが朝夕食後。 レキソタン錠1が夕食後のみ。 トラゾドン塩酸塩錠25mgが寝る前 です。 1.過敏性腸症候群で吐気や食欲不...
2人の医師が回答
7月31日に良性発作性頭位めまい症と耳鼻科で診断され、ベタヒスチンメシル酸塩錠12mgと以前から耳鳴りで処方されているメコバラミン錠0.5mgを1日3回処方されした。それとは別に精神科でレキソタン錠1mg1回3錠、ガスモチン錠5mgをそれぞれ1日3回、ネキシウム20mgを1C イフ...
双極性障害の私の処方薬です。 バルプロ酸Na徐放A錠200 ラツーダ錠40 アトルバスタチン錠10 ロゼレム錠8 べンザリン錠10 リスペリドン錠3 クエチアピン錠(就寝前100、他とんぷくとして) ルネスタ錠1 防風通聖散1包 アナフラニール錠75 レキソタン錠15 (他、頻尿等のため泌尿器科よりベタニス錠50、ナフトビジルOD錠25、八味地黄丸。下痢のため胃腸内科よりミヤBM錠6錠の処方を受けています) 1週間ほど前から、アナフラニール点滴も始めました。(入院ではなく通いで) 決して効果がないわけではないのですが、期待していたほど元気が湧いて来ず、少々がっかりしているところです。(アナフラニール点滴が効いた!というネットの記事を見たからかもしれません。) 先月から仕事は休職しており、今月は「休職の延長」という形で休ませてもらっています。 しかし、家族の目もありこれ以上の延長はできない現実があります。 唐突ではありますが、電気けいれん療法というのは私のような者にも効くのでしょうか。 YouTubeやそれのコメント欄では、ETCを受けて悪化したとか、術前術後だけでなくかなりの量の記憶がなくなったという意見もあり、怖いな、と思いました。 わがままな話ですが早急にうつ状態を脱するにはどうすればいいでしょうか。 今月も1/3が終わり焦っています。
3人の医師が回答
生後2カ月の母乳育児です。 レキソタンを1日2錠服用しても問題ありませんか?もしくはレキソタン1錠、ソラナックス1錠どちらの方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
ラツーダ錠40 アトルバスタチン錠10 ロゼレム錠8 べンザリン錠10 リスペリドン錠3 クエチアピン錠(就寝前100、他とんぷくとして) ルネスタ錠1 防風通聖散1包 アナフラニール錠75 レキソタン錠15 スルピリド錠150 私のお薬です。 もともと双極性障害と診断され、この年度末に大きなストレスがありうつ病相になりました。 先月から休職しています。(実家暮らしなので非常に気まずいです。一応主治医には両親ともに会ってもらってます) 昨日、今日とアナフラニール点滴をしてきました。 昨日は帰宅後安心感がありましたが今日はまだ効果が感じられません。 双極性障害の特性かもしれませんが、私は躁のエピソードが思い出せずうつの時間ばかり流れていっている気がします。 主治医は、「まずはうつを治すことに振り切る」として現在の処方になりました。 しかし、気分安定薬を併用せずに抗うつ薬を飲むことに違和感があり、その点を聞いてみました。(リーマスを以前は飲んでいました) 追加するとしたらバルプロ酸とのことでした。 主治医はリーマスによってうつが沈んでしまうと考えておられるようです。 しかし本やYouTubeを見ても抑うつ状態に効果があるのはリーマスと書いてあります。 バルプロ酸はうつにはあまり効かないとも書いてあります。 個人的に、リーマスは頻尿(現在進行形)で困りまくったのであまり好きではないです。 ラモトリギンは薬疹が出てダメでした。 リーマスとバルプロ酸ならどちらを取るべきですか?
今、朝にレキソタン5mgを一錠と、夜は、レキソタン5mg一錠プラス、エスシタロプラム錠10mgを毎日服用しています。 もう服用を始めて半年以上になるのですが、長く続ける事でのデメリットや、身体に起こる変化など、何か大きな副作用などはありますでしょうか? なるべく薬は飲みたくない派だったので、不安で、、、 教えて下さると嬉しいです。
題名の通りです。 今朝、一包化された朝食後の薬を飲んだのですが、何かを落としてしまったのではないかと不安です。 自分の部屋は汚く、ざっと探してみましたが見つかりませんでした。 朝食後に飲んでいる薬は、 レキソタン5ミリを1錠 レキソタン2ミリを1錠 リーマス200ミリを3錠 ベシケア5ミリを1錠 です。 万が一小さい子どもや猫の口に入ったらどうなるでしょうか? 気のせいだといいのですが…
ジェイゾロフト錠50mgと、レキソタン2mgを14〜15年ほど飲んでいましたが、 2024年12月中旬から2025年5月現在までジェイゾロフト錠25mgと、レキソタン1mg程度に減薬しています。 今年4月に、レキソタンの服用量を粉薬に変えてもらい、まずは、レキソタンの断薬を目指しています。 しかし、粉薬でほんの少し減らしたものを飲んでいると 調子が悪く減薬スピードが合っていないようです。(主治医も、様子見段階のようで、はっきりとしたスケジューリングはしてくれません) 朝起きた瞬間から憂鬱な気分が一日中続いたり、腸の調子も整わない印象です。 薬以外にも、ストレスなどの影響もあるとは思いますが、減薬方法について 助言お願いいたします。 特に、ジェイゾロフトと、レキソタンの薬の特徴なども教えていただきたいです。
不安症で頓服で レキソタン1ミリ デパス 0.25 を常備しています。 最近朝だけ飲むことが多いです。 心療内科の先生が 夜お酒飲むなら レキソタンは効果が長い時間だから、短時間のデパスのほうがいいと、デパスを処方してくれました。 デパスは、だいたい2錠 0.5グラム飲みます。 夜にお酒飲むなら、やはり、デパスのほうがよいですか。 日替わりで、レキソタンとデパスを変えるのは好ましくないですか レキソタン1ミリ と、デパス0.5は、どちらが強いですか 一つでもよいので、お返事お待ちしています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療