検索結果:1,063 件
痛風もちですが、 かなりひどい状態でも4日あれば発作が引いたのですが今回は1週間たっても痛みが引かず引く気がしません。 飲食業なので発作から3日ほど無茶をして仕事しました。 病院にいったところラベプラゾールとロキソニンを処方されました。 今回はロキソニンがあまり効かず、60mgを2錠のんでる状態です。 とりあえず痛みが和らぎません。 他の病気、他の病院を疑ったほうがいいですか?
8人の医師が回答
現在、めまいの薬として、 アデホスコーワ顆粒10パーセントと、メチコバール500。 足の骨折の痛み止めとして、 ムコスタ錠100とロキソニン60mgを1日3回食後に飲んでいるのですが、 胃酸の逆流があり、市販のガスター10を服用してもよろしいのか確認したくて相談しました。 よろしくお願いします。
22人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、可逆性脳血管連取症候群の治療中で以下の薬剤を服用しております。 ミグシス錠5mg ロキソニン60mg ムコスタ錠100mg 現在過敏性腸症候群のガス型で、便秘、下痢、げっぷ、お腹にガスが溜まりトイレに何度も何度も行かないといけない状態です。 市販薬で改善しなければ病院へ行こうと思うのですが、どの薬を飲めば良いかわかりません。 上記記載の薬との飲み合わせもあるため、薬をお教えいただけますと大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
9/29から喉の調子が悪くなって 9/30に病院を受診したら、「急性咽頭炎」の診断を受けて以下の薬を5日分もらいました ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「クニヒロ」 レパミピド錠100mg「オーツカ」 ミヤBM錠 トラネキサム酸錠250mg「YD」 飲み切ったあたりで喉の痛みはほぼほぼ無くなったんですが熱が出てきました(最高で37.6°C) 10/4,5の夜は枕カバーが濡れるぐらい寝汗をかいていました 10/6にまた同じ病院を受診して↑と全く同じの薬を処方されました 聞きたいのが ・急性咽頭炎の場合、平均どのぐらいで回復するか? ・他に考えられる病気は何があるか? ・ロキソニンは毎回飲まなくてもいいか? 以上3点回答お願いします
7人の医師が回答
元々虫歯で神経をとって金属の冠を10年以上前にしていた歯ですが4日前から急に痛み始め、3日前に歯科を受診しました。 レントゲンをとると、根っこに膿が溜まっているのは分かっており、歯にヒビが入っている風にも見えるものもありレントゲンでは判断しにくい為冠を取って確認することになりました。 しかし、3日前の時点で触っても痛い状態。先生から抗生剤を飲んで落ち着いたら治療するかと言われましたが、授乳中ということもあり、その状態で冠を取ることになりました。 ちなみに、冠を取る治療は麻酔を使っていません。麻酔を使うと麻酔が切れた時に激痛が走ると言われ、麻酔せずにギリギリのところまでやろうという事でした。 結局その時は冠を割り、プラスチックの蓋?が被さっているのが見える状態までとなり、その時点では割れているかは判断できませんでした。 翌日激痛がして、カロナール400mgは2時間、ロキソニン60mgは3時間くらいしか効かず、本日受診。 蓋を削って膿を出す治療をしたのですが、麻酔をしても処置時に痛みが走り、完全に膿が取りきれてない状態ですが抗生剤を飲んで様子見になりました。 膿が出やすくなる?ように穴は塞がれずにそのままなので、その後の食事のカスなどが残って炎症を悪化させないか心配です。 結局抗生剤(アジスロマイシン250mg)を3日間を飲んで8日間断乳することになりました。 昼に抗生剤とロキソニン60mgを1錠服用しましたがその後も痛みは引かず、手元にあったカロナールを14時に600mg、18時30分に500mg服用しました。 カロナールは1時間程度しか疼痛コントロールできず、4時間あけると調べたら出てきたので残りの3時間はひたすら痛みに耐えるという感じでした。 歯科からはロキソニン60mgを処方されたのですが、一回量が120mgになっていて、続けて服用する場合は60mgを1錠にして2時間あげれば飲み続けていいと言われました。 ロキソニンは最大でも180mgと思っていたので、2時間おきに60mg飲んでいたら上限の倍近くにはなりそうで、本当に痛い場合その飲み方をしていいのか先生方にお伺いしたいです。 また、現時点でも痛みは引いておらず、むしろ鼻の横や眉毛の辺りの顔面にも痛みが広がっている感じです。 抗生剤は飲んでまだ1錠ですが、本当にこの先良くなるのか本当に心配です。 痛くて固形物も中々食べられず、一日中この痛みに耐えていて気が滅入っているせいか、不安な事が多くてこちらに質問してしまいました。 先生方のご意見聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4カ月。現在混合ミルクで母乳7割、ミルク3割です。 3回目のワクチンを打ちました。 ワクチン接種:5種混合 (DPT-IPV-Hib),小児用肺炎球菌 (PCV20),ロタウイルス (5価) 午後から私に頭痛があり、ロキソニン60mgを1錠のみました。 その後も授乳をしているのですが、ワクチンと母乳から伝わるロキソニンはなにか反応などを起こし悪影響が起こる可能性はありますでしょうか。 1日くらい母乳をやめ、ミルクに変えたほうが良いですか。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
10代の女性についての質問です。 一ヶ月以上前に発熱があり、次の日には解熱し ました。症状は、最初は鼻水だけでしたが、熱が下がってから咳が出てきました。 軽い咳でコンと出るぐらいなのですが、未だに続いており、喉に関しては痛くはないが違和感はあるといった症状のようです。 長引く為、耳鼻科に受診し、薬を処方していただきました。喉をカメラで診ていただいて、風邪の後遺症でしょうということで出されたそうです。 下記のとおりになります。 ロキソニン60mg1日3回 カルボシステイン250mg1回2錠1日3回 アストミン10mg1回2錠1日3回 クラリス200m1回1錠1日2回 アズノールうがい薬 以上を7日分処方されております。 質問ですが、風邪の後遺症と言われたのですが、抗生剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?また、ロキソニンも一日3回7日間飲んでも、大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっております。 現在、以下の薬剤を服用しております。 ミグシス錠5mg ロキソニン60mg ムコスタ錠100mg もともと過敏性腸症候群による腸の不調があり、便秘と下痢を繰り返していましたが、最近はお腹の張りやガスがひどくなっています。 仕事中にガスが溜まってトイレに行く回数が増え、また自分から便の匂いがするように感じられ、日常生活に支障が出ています。 市販の整腸剤の服用を考えておりますが、現在服用中の薬剤との併用が可能かどうかについてお伺いしたいです。 また、もし他に症状改善に有効な薬剤があれば、そちらについてもご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
妊活中に親知らずの抜歯をしました。抜歯は排卵予定日の5日後、妊娠していれば3週目頃かと思います。 歯医者の先生には念のため妊活中であり、妊娠の可能性はあると伝えました。 必ずしも影響はないとは言い切れないが、妊娠中にホルモンバランスを崩して親知らずが痛む事もあるため、妊娠が発覚する前の方が良いとは思う。 以上の話を聞いた上で抜歯しましたが、後々考えて心配になって来ました。 頂いた抗生剤や痛み止めが、もし妊娠していた場合問題ないか教えていただきたいです。 ・トロミン100 ・ロキソニンプロフェンNa錠60mg ・ジクロフェナクNa錠25mg ↑ロキソニンでも効かない場合には服用
4人の医師が回答
63歳女性、2週間ほど前に心臓バイパス手術後1週間前に退院自宅療養中です。 ロキソニン60mgを1日3錠継続服用していたところ、7日目あたりで嘔吐し食事が受け付けられなくなりまささた。ロキソニンをやめたところよくなりつつあります。 退院後1週間後の受診の際にアセトアミノフェン600mgを1日3回に変更し てもらいました。 受診帰宅後、尿量が減少しているようで腎臓機能(30年程前にIGA腎症、現在寛解)が気になっています。 血液検査、尿検査を受けた方が良いでしょうか?また腎機能はどの検査値を確認したら良いでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療