検索結果:786 件
今回の処方された量に間違いはなく、適正仕様の範囲内なのでしょうか? (1歳9ヶ月、11.5kgの子供にワイドシリン細粒20%200mg 2.7g 1日2回服用×4日分の処方は適正な量ですか?)
6人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供です。 金曜日に溶連菌がいると診断され、1日2回ワイドシリン細粒20% 200mgを飲んでいます。 金曜から昨日まではいつも通りのうんちの色と硬さだったのですが、今朝のうんちがオレンジ〜黄色っぽい色をしており緩めでした。
8人の医師が回答
咳が続いていたので、さらに翌日の火曜日の午後診療で耳鼻科を受診。喉が赤いので検査したところ溶連菌が陽性。 その日の夜からワイドシリン細粒20%200mg、ミヤBM細粒の混合薬を10日分、朝・夕食後服用しております。 次の日の水曜日から下痢症状が出ており、現在に至るまで1日2〜3回の...
3人の医師が回答
6/26に退院したのですが、点滴の刺入部分が赤く腫れ、本日7/2に入院していた病院の皮膚科を受診したところ膿んではいないが、今後悪化しないために一応抗生物質を5日間飲みましょうと言われ、処方されました。 処方された薬はワイドシリン細粒20%200mgです。 ...
5人の医師が回答
夜39度。咳鼻水もあり 本日朝37.6度で小児科再診したところ、喉が腫れているということでワイドシリン細粒20%をもらいました。 「もうすぐ良くなる」との事でしたが連日40度熱が出ており、一般的な風邪(扁桃炎のような喉の腫れからくる発熱)ととらえて良いのでしょうか。
12人の医師が回答
目の下の腫れについては何も見てくれませんでした。 明日から土日になるので追加で風邪薬をもらいたかったのですが、薬はワイドシリン細粒20%2gとミヤBM細粒0.5gを5日分処方されました。 風邪との診断でしたが抗生物質を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
10人の医師が回答
先週インフルエンザAと診断され、熱が下がりかけたところで、夕方ごろから夜にかけて耳の痛みを訴え、翌日耳鼻科を受診したところ、中耳炎と、鼻は副鼻腔炎になりかけとの診断でした。 ワイドシリン細粒20%200mgを7日分処方されました。 中耳炎の痛みは翌日朝にはおさまり、鼻も良くなってき...
4人の医師が回答
まだ痰絡みの咳はしていて 熱も39℃あります。 (帰宅後すぐに抗生物質とステロイドを 飲みました) 処方されたのが ワイドシリン細粒20% 200mgと プレドニン錠5mgで 朝2錠、夜2錠飲むように処方してもらったんですが、 病名もついていないのに 4歳0ヶ月でステロイドのお...
7人の医師が回答
4歳女の子体重が14kgです。 中耳炎ということで ・ワイドシリン細粒20% 6g ・ミヤBM細粒1.5g が処方されました。 去年溶連菌になったときはワイドシリン1日2gだったので今回の6gは多いように感じます。 2日間飲ませましたが大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児です。 鼻詰まり・咳のため下記の薬を服用しています。 ・ワイドシリン細粒20% 200mg ・ビオフェルミンR散 ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50% ・ゼスラン小児用細粒0.6% 服用中、便に添付のような赤い粒が出ました。 機嫌は悪くなく、ミルクも飲みます。 心配です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 786
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療