人工破水から出産までに該当するQ&A

検索結果:94 件

帝王切開の提案

person 20代/女性 -

質問させて下さい。 現在第二子を考えておりますが、第一子の際に出産後にトラブル?がありました。 ・妊娠後期から切迫早産の傾向あり。 子宮頸管も3センチ前後だが子宮口がやわらかめとのこと。ウテメリン服用で1ヶ月の自宅安静後1.5ヶ月のウテメリン点滴の為に入院。35週にて点滴を外して退院し、36週でウテメリン内服も服用終了 ・38週頃針でついたような程度の上位破水したが陣痛も破水も全く来ず、誘発の点滴も最大量使っても効かなかった為5日目に誘発+人工破水させ出産(人工破水時には子宮口5センチ。病院の方針で誘発はスタッフが十分な月曜日からとの話で誘発可能日まで入院し待機、39週に出産) ・産後子宮が収縮せず、産後胎盤が出て来ない ・マッサージしつつ胎盤を出すために臍の緒を引っ張った所膣内で臍の緒がちぎれた ・その後腕を入れたりしてようやくはがし、結果失血が1.5リットルを超えた(点滴し、導尿して1日近く休んだ) 私はアレルギー、気管支喘息持ちなので止血剤は使えないそうです。 もし出産中に臍の緒がちぎれたら…と考えるとものすごく恐ろしいです。 上記の理由から二人目出産時は帝王切開を提案しようかと考えております。 入院中帝王切開後に痛みに耐えるお母さんの声をよく聞いたので正直帝王切開は怖いです。 しかし、産中のトラブルで子供に障害が起きる方がもっと恐ろしいです。 先生方の病院ではこういった場合帝王切開を患者から提案されたら帝王切開にしますか? それとも普通分娩を進めますか? そもそも病院側にこんな提案をしていいのかどうかもわかりません… 是非ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

子宮口が、開いていない人工破水のリスク

person 30代/女性 - 解決済み

人工破水について教えてください。 現在38週6日です。38週0日(11/2土)に旦那と喧嘩をしてしまい、血圧が上がってしまい、急いで病院にいき、現在入院中になります。 血圧は一時的なものだったのか、その日だけ高かった感じでした。 でも、二年前に私は19週で高血圧症候群、尿蛋白4+、血小板減少になり、中絶になりました。 現在、蛋白もマイナス。血小板も正常。血圧120/80位です。 その事があり、主治医は月曜日(11/4)にラミナリアを入れて火曜日に陣痛促進剤(点滴)をし、出産をしましょう!となりました。 子宮口は全く開いてませんでした。 月曜日 ラミナリア5本子宮口2cm 火曜日 ラミナリア7本子宮口2cm 水曜日 ラミナリア10本子宮口2.5cm 木曜日 ラミナリア13本子宮口2.5cm 火~金まで陣痛促進剤(点滴)10~120までしましたが陣痛おきませんでした。 今日の昼に先生から人工破水を提案されました。来週の月曜日にする事になりました。 1、日曜日にラミナリアを入れて子宮口を開かせるみたいです。多分、2cmほどしか開かないと思います。あんまり開いてないのに、破水をしても大丈夫なのでしょうか?だいたい6cmくらいから開かせてからするとネットでよく見ます。 2、火~金曜日まで陣痛促進剤をしましたが、お腹の張りはありますが、痛みなどありませんでした。こんなに効果がない身体でも人工破水をすれば期待は持てそうでしょうか? 3、ネットでは3cm未満だと頭の位置が高くで波膜させるのは怖いです。骨盤にはまっていないと。という意見を見ました。どうなのでしょうか? 初めての、お産になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)