便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

31歳 大腸癌の可能性はあるのか

person 30代/男性 -

旦那の症状で気になることがあり、相談させていただきます。 現在31歳の男性です。 最近便がコロコロしたものしか出ておらず、 本日便をした際にトイレの水栓部分が血(鮮やか)と水が混じってるような感じらしいです。最近便がコロコロしたものしか出ていない為、お腹が張ってる感じはあるみたいです。(ちなみに毎日便は出ていない) トイレットペーパーでお尻を拭いた際(1回目)は鮮やかな血がベチャッと付いてたとの事。 ちなみに便から血が出ているのがわかったのは2週間前。そこからたまにコロコロの便が出ているが目視で今日まで確認できていないが(そこまで水洗を見ていない為)、便はどちらかと言うとわりかし黒っぽい感じらしいです。バナナのような健康な便ではなく、コロコロばっかりとのこと。 月日は前になりますが、以前にも便をした時に血が出ると言うのは聞いたことがあり、その時に病院を勧めたのですが、痔やと思うと放置。その時から2週間前に確認できるまでは特に便をした時に出血したり等も見受けられず、便もバナナなのような健康的な便も出てたようです。 これと関係があるかは分かりませんが、本日朝方6時前ごろ、寝汗が酷い(シーツにも湿ってしまう程)と旦那が起き、背中部分がぐっしょりと汗をかいてたみたいです。普段はそんな事ないのですが、たまたま本日あり少し嫌な夢を見たといっていたのでその影響での寝汗かもしれないですが、今までこんなにシーツがぐっしょりするほどの寝汗を見た事がなかったので、これも何か癌の影響なのかと不安になっております。 食欲は特に変動がある訳でもなく、食べれてますし体重も特に急激に減ったなどはありません。特にみる限り、発熱など体調不良を訴えることもなく、健康だなと思っています。 明日、仕事終わりに消化器内科を受診し念のため症状が以前にもあったことも伝え大腸がん検査などしてもらうように強く勧め、医師にも明日検査してもらいたい旨もきちんと伝えて受診するそうですが、今日病院受診できない分、ソワソワと心配がある為、ご回答頂けますと幸いです。 ちなみに旦那自身がオンラインで質問項目に合わせて回答するやつだと【便秘症】の診断が出たようです。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お腹が、張って、苦しいです

person 40代/女性 -

お腹が、張って、苦しいです 今、4回、排便ありましたが、コロコロ便ばかりで、まだ、便秘の大便で、お腹が、張っている感覚が、あります、それで、苦しくて、困っています、大腸内で、ガスが、ボコボコ鳴っている感覚が、あります、かかりつけ医に、指導された様に、食物繊維、摂取しています、水分も、多く摂っています、乳酸菌も、たまに、摂っていますが、なかなか、芳しくありません、どうしたら、良いですか?救急外来さんに、受診、必要ですか?慢性便秘症かもしれませんが、お医者様からは、その様に、診断されていません、お薬も、その時、その時にしか、処方されていません、なかなか、内服薬、飲めていません、粉薬の、水に、溶かして、ドリンクみたいに、飲む下剤も、処方ありました 外用薬も、処方して欲しいかもしれません、一度、坐剤、処方されかけましたが、処方されませんでした、浣腸が、処方されていませんが、外用薬が、良いかもしれません 本当に、便秘で、苦しかったら、救急外来さん受診必要ですか? かかりつけ医に、緊急で、診てもらうが、出来ないか、そこまで、考えています 急病診療所さんも、受診必要ですか? 今、軽自動車も、無いので、困っています、任意保険も、掛けれるように、して下さい 母親の話では、赤ちゃんの頃から、コロコロの大便を、していたと、聴いています 私の記憶では、比較的、我慢するように、躾けられましたので、勘違いして、大便の便意を、我慢してしまった記憶が、あります、恥ずかしがり屋の性格と、外に、トイレが、あり、夜等、怖さで、行きたくなくて、トイレも、汲み取り式の古いトイレで、怖かった、その様な理由も、あります、今は、トイレ自体は、改善されています、便意を、我慢するは、ありません 小学校高学年の時に、高熱が、出まして、その時に、便秘症の極みみたいな症状が、お医者様に、診察されて、発見されまして、看護師さんに、浣腸を、されまして、和式便器いっぱいのコロコロ便の排便が、ありました 子供でしたので、お腹が、張っているという、症状すら、分かりませんでした 大便の排便回数等も、意識的では、ありませんでした その後、母親と、薬剤師さんに、薦められました、浣腸等により、排便しましたが、ありました 以降、お医者様に、受診して、処方されました、便秘治療薬を、飲んで、排便した事も、ありました、自分で、ドラッグストアーで、選んで、買った、便秘治療薬を、飲んで、排便した事も、ありました お医者様から、処方されました、お薬は、効きが、悪いお薬が、ありました そうではないお薬も、ありました 私が、選んだ薬は、作用が、強いと、気持ち悪くなる、冷や汗かく等ありましたので、20代半ばには、飲まなくなりました 以降、お医者様に、受診していますが、まだ、便秘で、苦しい時が、あります 大腸内視鏡検査を、何回か、薦められましたが、なかなか出来ない理由は、検査、失敗すると、内視鏡のホースが、大腸を、傷付けるだとか、突き破るだとか、怖い情報を、見たからです 先に、下剤を、飲んで、大腸を、空っぽにするが、苦しいと、分かるからです 体に、苦痛のない、他の検査、無いのか、気に、なっています 今年のがん検診の大腸がん検査に、疑陽性で、引っ掛かりましたが、大腸内視鏡検査が、出来ませんでした どうしたら、良いですか?中年期に、なり、このままでは、とても、心配に、なってきました お返事、宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)