内出血打撲に該当するQ&A

検索結果:1,099 件

数日前転倒して膝を強打

person 40代/女性 - 解決済み

4日前に転倒して片膝を床に強打しました。 整形外科を受診したほうがよいか相談したいです。 転倒時に出血はなく、直後は歩いても痛まなかったのですが、次第に腫れてきました。 約3時間後には腫れた皮膚がズボンに触れると沁みるような痛みがしたり、内出血が出てきました。その頃には膝を曲げるとやや痛みましたが、骨というよりは皮膚が伸びて痛むのかな?という感覚で、歩行時に痛むわけでもなかったので、保冷剤で冷やしたり市販のロキソニンテープを貼って過ごしています。 内出血が日に日に拡大し、本日は膝から足首くらいまで赤や紫になっています。 痛みは安静時に膝を曲げると膝がNRS1、なぜかふくらはぎがNRS0.5程度。また時折安静時に打撲した方の腰がじんわり痛む感覚があるくらいです。 自分では打撲と判断したため、このまま内出血が吸収されるのを待つつもりだったのですが、友人から、レントゲンを撮ってもらったほうがいいのでは?と心配してもらったためこちらへ伺った次第です。 この程度で受診してよいのか、とも思うのと、転倒直後でなくても受診してよいものか?という疑問があります。 ご回答いただけたら幸いです。

6人の医師が回答

左脚の原因不明の血腫

person 70代以上/女性 -

 90歳の母のことです。  3年前に交通事故で左大腿骨転子部を骨折し、観血的整復固定手術を受けました。  去年左脚太腿に歩けないほどの強い痛みがあり、数日後に広範囲で血腫が現れました。保存療法では治る様子もなく、左大腿骨四頭筋筋肉内血腫除去手術を受けました。  今週日曜に左脚付け根に内出血が見つかりました。今のところ痛みはなく範囲も広がっていませんが、徐々に赤味が増しているのと今日になって腫れてきたように思います。  去年も今回も転倒や打撲等、内出血の原因にまったく心当たりがありません。長期にわたり、セレコックスを1日400mg服用しています。Google検索の「AIの概要」ではありますが、「セレコックスが内出血を引き起こす可能性がある」「注意すべき内出血の症状:皮膚の青あざ(皮下出血)、覚えがないのに小さな内出血が多発する、または広範囲に広がる場合」という記載があります。  他には酸化マグネシウム、アムロジピン、エルデカルシトール、プラバスタチン、ランソプラゾールを内服し、モーラステープを貼っています。外傷の心当たりがないので、薬の副作用の可能性はありますでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)