右頬に動くしこりがありますに該当するQ&A

検索結果:29 件

糸リフト後口腔内に右側だけシコリ

person 40代/女性 -

糸リフト後から右下奥歯が痛いような違和感があり糸リフト2週間後に、右頬内側にシコリがあり押すと痛いのと、ご飯を食べて頬が動く時など痛く、右側ではご飯はたべれません。外側からもシコリ部分を押すと痛いので歯医者にいきました。 歯科医師には口内炎ではない中の方にシコリがあるので外科に行ってと言われました。 家に帰りこれは糸が関連しているのではないかと始めて思い、大手美容外科に問い合わせ受診し、精度の悪いエコー(携帯サイズのエコー)で見てもらいました。 私のシコリのサイズは5.6ミリなので見えてはいなかったと思います。 先生がシコリが1.5センチぐらいだったら見えるとおっしゃられていましたが 炎症はしていないと言われましたが。 見えてはないので不安です。 私の中では炎症しているような痛みです。口腔内の見た目も炎症しているようにはみえず中だけのシコリなので どうしていいかわかりません。 もうすぐ術後3週間になろうとしています。口腔内のシコリの痛みはあります。 美容外科の先生からの回答は 糸がズレて 糸リフトの先がもしかしたら、筋膜? 筋肉層?に当たっているのかもしれない?言われました。 炎症もおこしてないし、抗生剤を飲む必要性がないので、痛み止めの対処療法しかないといわれました。 とりあえず1か月は様子をみてとの事でした。 これから先、腫れてきたり痛みが今より強くなる場合は連絡して場合によっては紹介状は書きますとの事でした。 顔だけ見たら腫れてはいませんが 口の中にシコリがあり ご飯も食べづらく痛みがこわいです 治る気がしません。 エコーのある病院に行き シコリが炎症しているかだけでも確かめに行くべきですか? 炎症確認ができた場合、美容外科から紹介状をもらい、口腔外科に行こうとおもうのですが。不安です。

1人の医師が回答

頬と首のしこりについて

person 30代/女性 -

原因がはっきりせず気になるので質問させて頂きます。 2ヶ月ほど前に、朝起きると右頬に痛みを感じ、様子を見ていたところ、約3週間後に頬骨の1番高い所の下辺りにしこりが出来ている事に気付きました。 しこりについては3センチ程のドーム型で、特に大きくなっている感じはありませんが、未だ消えてくれる感じもありません。痛みは歯痛のようなもので、1日の内でも痛む時と全く痛みがない時と波があります。2週間程前には耳鼻科に行き、触診とレントゲンを撮って診てもらいましたが、先生には触った感じでは特別気にするものではないでしょうと言われて終わっています。 そしてその1週間程後、首の後ろの右側(生え際から指2本程下辺り)に軟骨のようなしこりを発見しました。 これについては、重い荷物を長時間持ち、肩こりと首こりがかなりひどくなった際に気が付いた為、首こりが原因かもと思ったのですが、このようなしこりが出来る事はあるのでしょうか?小さな玉が入っている感じで、軟骨のような感触です。押すと周りに響く感じはありますが痛くはありません。 そして更に2週間経ち、現在は新たに喉仏の辺り(飲み込む際に動く部分)が以前より大きくポコっと出ていて、ゴツゴツした固いものが出来たり、顎下リンパ節?など首骨周辺の色々な部分がカチカチで固いしこりのようになっている事に気付きました。肩こりがひどくなった直後は首全体が腫れていたので今になって気付いただけかもしれませんが、少し心配になり始めました。 これはただの首こりなのか、頬のしこりとは関係あるのかないのか、放っておいて治るものなのか等気になっています。 以前耳鼻科に行った際には頬の事しか聞いていないのですが、首についても診てもらうべきでしょうか?何か分かる事があれば教えて頂けたらと思います。

4人の医師が回答

喉の異物感、しこり

person 20代/男性 -

喉の異物感についてお聞きさせてください。 6月中旬頃に逆流性食道炎と診断されています。 逆流性食道炎でも喉の異物感があるそうなのですが、同じ時期に何気なく首を触ると右頬から少し下に降りた所に小豆ぐらいの大きさの動くシコリを発見し その頃、今までにない吐き気や胃不快感に連日悩まされネット等で調べると癌なのでは… と考えてしまいこのシコリももしかしたら と思い急ぎ耳鼻咽喉科に行きました。 咽頭扁桃炎と診断され、Bスポット療法とペニシリンの抗生物質を処方され 2週間程、同じ治療をしていただきました。 3度目の診察時にシコリと喉の異物感が変わらずでしたので念のため内視鏡をお願いしました。 異常はありませんでした。ただ、普通の成人してる方と比べると咽頭扁桃が大きいと言われました。 3度目もBスポット治療を受け、出血が少なくなってきていました。 先生からは治りつつあるので、しばらく様子を見てみましょうと言われ 2週間後ぐらいに相変わらずシコリ、喉の異物感に加え鼻水でしょうか? 喉あたりが不快で口から鼻水?痰?を出すのですがそれが少し黄色く気になったので病院に行きました。 その日も同じくBスポット療法をしていただき出血自体もかなり少なくなっていました。 1カ月程経つ今も変わらずシコリと薄い黄色い痰?が口から出すと見受けられます。 喉の異物感に関しては通院中からなのですが、『ある時』と『ない時』があります。 食事中は特に気になりません。 日常の生活でもない時はないのですが、気づくと異物感があったりします。 サプリメントを飲んでるのですがそれだけが何故かいつも飲んだ後に引っかかってるような感覚があります。 姿勢の問題かもしれませんが時々背中が痛む事があります。 この様な症状の原因と症状の改善方法はありますでしょうか? また、これらの症状の場合、耳鼻咽喉科より内科の方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

頰の小さなしこりについて

person 30代/女性 -

右頬のど真ん中より若干鼻寄りの位置に小さなしこりがあります。 表面は盛り上がっておらず、他の部分より少し青白くなっていますが目立つほどではないです。 触るとコリコリした固くてまるいしこりを感じ、大きさは3mmから5mm程度に思います。 いつできたのかは定かでなく、もう15年くらいはあり、形も色も大きさも特に変わっていません。炎症したり膿が出たこともないです。 数年前に一度アレルギーで通院している皮膚科の先生に見てもらったのですが、何とは言われず、今まで悪さしてなかったのならそのままにしておいては、と言われて従いました。 最近たまたま石灰化上皮腫というものを知り、よく似ているように思います。 ネットで調べると炎症したり悪性腫瘍との鑑別のため、手術で摘出することが推奨されていて、また気になり始めました。 そこで質問させていただきたいのですが 1.石灰化上皮腫の他に考えられるものはありますでしょうか?悪性腫瘍は可動性が無いということですが、小さくて動いているかよくわかりません。10数年変化無しですが悪性の可能性もありますか? 2.手術する場合、顔の神経や筋肉が傷ついて後遺症になったりする可能性はあるのでしょうか?また、個人差はあると思いますが跡はどのくらいの期間残るのでしょうか? 顔のかなり目立つ位置のため、今まで支障の無い部分にメスを入れて何かあったらと思うと踏み切れません。 ただ、炎症したり大きくなれば更に取り出しにくくなりそうで、今のうち、マスク生活の期間にとってしまうべきかと悩んでいます。

3人の医師が回答

5歳男児 コロナ療養期間終了間際に再発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、2月2日頃から軽い咳があり、その後発熱したため、受診したところ2月3日にコロナ陽性判明。(その前に家族がすでにコロナでした) その後、熱は24時間ぐらいですぐ解熱し、咳もほぼなく、たいした症状もない元気なまま2月7日まできました。 するとなぜか2月7日夜ぐらいから少しずつ咳が増え、また2月8日に発熱してしまいました。2月8日は一日中37.3〜38度の間を行ったり来たりという感じで、そこまでの高熱ではなかったのですが、だるいのか、ゴロゴロ横になる時間が長く、咳も増えてきました。 あと、左目に違和感があるようで、少し痒いのと、少し充血があり。 本日9日は、昨日よりは、起き上がって遊ぶ時間も増え、食事もとれていますが、まだ微熱と咳が続いています。 これは、コロナがぶり返しているのでしょうか?それか違う風邪をひいたのでしょうか? あと、8日にたまたま気付いたのですが、 右頬、フェイスライン?顎付近を触っていたら、パチンコ玉ぐらいのコロコロ動く球状のしこりがあります。(見た目だけではわかりません。触っても痛みはないようです。) これはリンパでしょうか? この体調不良が落ち着けば自然となくなるのでしょうか? まだ火曜日までは、薬が残っているので、 それを飲ませて様子見で大丈夫でしょうか? 再度受診したほうがいいですか? 今飲んでいる薬は、 カルボシステイン アスベリン プランルカスト アンブロキソール塩酸塩 メプチン が混ざった粉薬です。 宜しくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)