検索結果:872 件
先生にも、NT指摘やFL指摘はありませんでしたが、見逃してないか、などと先生を疑い不安になってしまったり、鼻の骨はあるか、大丈夫か。と毎回沢山聞いてしまいます。 出生前診断もつわりがひどく考えれず、でもやるのも怖く、何もせずここまできてしまい、出産が近づくにつれ毎日が不安です。写真...
3人の医師が回答
生理周期が30日くらいで、前回は1月13日から生理でした。 流産の可能性があると言われましたが、まだ胸の張りもつわり(眩暈)も続いてます。稽留流産でも妊娠症状は続くのですか? 流産の可能性はあるが来週また来るよういわれました。
4人の医師が回答
ここまであまり気にすることなく生活してきたのですが、今日ネットでトキソプラズマのことを知りました。。 妊娠初期の血液検査の結果ではトキソプラズマが陰性になっておりました。 まだ悪阻が酷かった頃です。 13週頃から悪阻が楽になりそこから焼肉に行ったりケ...
なるべく野菜から食べるようにはしていますが仕事がら食事が決まった時間にできず時間も15分~30分しかないことが多く早食い不規則な時間に食べています。 つわりもあり何か食べていないと吐き気がくるのでちょこちょこガムや飴も食べてしまってます。
5人の医師が回答
それと別に葉酸サプリを服用しています。 つわりがひどく、6週から13週で3.5kg体重が落ちました。 元々、胃腸があまり強くなく、 1人目のときも同じく薬を服用しており、9ヶ月までつわりがあり、胃のムカムカが続きました。
現在、医学的には7週目ですが、エコーの発育が遅いように見えます。実際の発育は何週目でしょうか?また、順調な範囲内でしょうか? つわりもないですし、一昨日切迫流産と診断された為不安です。どうかよろしくお願いします。 9/24 最終月経(生理周期38日) 10&...
2人の医師が回答
現在21週4日なのですが、前回8月13日に,検診に行ってから3キロ増えてしまっています。 妊娠前47キロ、つわりで44キロまで減りましたが、現在は49キロです。 食事には気をつけており、炭水化物など、全体量なども減らしているのにどんどん体重が増えてしまいます。
強い症状が治ってからは、ジェイゾロフトを半錠最低限飲んで体調は安定していました。 再度妊娠をできたことを機に半夏厚朴湯のみに切り替えましたが、つわりで体調を崩してからまた不安な気持ちを感じることが多々あり、頓服として6週ごろにロラゼパム半錠を一回、クロチアゼパムを2回服用しました...
いま何週目かも定かではないのですが 7週目なら心拍確認が出来ていないとおかしいですよね。 7週目ではない可能性もあるのでしょうか。 悪阻や腹痛などもなく流産だったらと思うと1週間後の再診まで不安で仕方ありません。 他の先生方からも意見をいただきたくご相談させていただきました。
大きさから見て2〜3週間前に亡くなっている可能性が高いと言われました。 ちょうどその辺りの時期から重かったつわりが少し落ち着いき、上の子の育児などを積極的に始めました。 公園に連れて行ったり、寝ている13kgの上の子を抱っこして家の階段を上がったりを何回かしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療