先ほど、エレビット1日分3錠と、間違えてビタミンDのサプリ2錠を飲んでしまいました。
(ビタミンDのサプリのサプリの推奨量は、1日1錠と記載があります。)
エレビット3錠分のビタミンDは25μg、ビタミンDサプリ2錠分のビタミンDは、50μg含まれています。
合計75μg摂取していまったことになります。
そこでお伺いしたいのですが、
1、こちらは、妊娠中に飲んでも問題ない量でしょうか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?
2、本日の食事は、通常通りにして構わないでしょうか?(ビタミンDを多く含む食材を避けるなど)
3、本日多い量を飲んでしまったのですが、明日以降もエレビット1日分3錠は飲んで問題ないでしょうか?明日からはビタミンDサプリは飲みません。
よろしくお願い致します。