検索結果:48 件
29週0日の2人目妊婦です。2人目と言っても8年ぶりの妊娠で、前回の妊娠中の事は殆ど覚えてないのですが足の冷えとお腹の張りは関係ありますか?今は改善して張りは気にならなくなりましたが、足が冷たい時(1時間ほど)は頻繁に張りがありました。
1人の医師が回答
26週7ヶ月の妊婦です。お腹が張る感覚がイマイチわからないのですが、今日は一日中歩きにくく、お腹に余裕のない感じで、お腹いっぱいのときの感覚ににています。とにかく歩くとしんどい感じだったので、一日休んでいましたが、それでも家でも歩くときは歩きにくく感じます。
3人の医師が回答
妊娠7ヶ月の妊婦です。 初期の頃からたまーにあったのですが、 ここ1週間前ぐらいから生理痛のような ずーんとした痛みが腰にあります。 特に横になっている時にあります。 頻度としては、たまにで1日に3回程、 5分以内で治まります。 ...1週間前の健診の内診の際、 子...
ゆっくりとしか歩けない感じ。。。 いまは横になっていますが、どのくらいの痛みや痛みの期間続くのが病院に連絡する目安でしょうか? 妊婦になって初めて長く出歩き、疲れによるお腹の痛みも初めてで不安です。 ご回答頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月(14週0日)の妊婦です。 最近、お腹の表面を触ると ヒヤっとするくらい冷たい時がよくあります。 特に冷たいものを食べたり飲んだりはしていませんし 厚着もして、足首や首もとも冷やさないようにしています。
今日で39週4日の妊婦です。いくつか質問がありますのでどなたか回答願います。37週の検診で赤ちゃんは2730グラム、子宮口は指1本分開いていて柔らかくなってきているそうです。足のつけ根や子宮口に痛みを感じるかとはありますが、お腹が張ることは少なく、つねにお腹が冷たいです。
エステでは妊娠を考慮してくださりお腹の施術を避け、全て手技でリンパマッサージをしていただきました。エステの方は妊婦さんでも大丈夫ですよとおっしゃってくださっていて、安心して受けられました。 ただ、施術中に身体を冷やさないようにと良心で、お腹の上にホットタオルを乗せてくださったり、電...
6人の医師が回答
14週になる初妊婦です。 元々、冷え性で光療法に通って血行を良くする努力をしてました。 暑さもあったので、治療はお休みしてた時に授かれました。 最近、夜になるとお尻が冷たいです。手や足は暖かいです。
妊娠12週3日の初妊婦です。 昨日の夕方頃、2.3時間の間うずくまる程の腹痛に悩まされました。 安静にしてお腹を温めると少し治り、ご飯を食べると徐々に治まってきました。 昨日はかなりの寒さだったのでお腹が冷えて腸が痛んだだけなのでしょうか?
過敏性大腸ですが、コレミナールとガスコンを飲んで少し楽になりました。しかし内臓下垂は治りません。腹筋と腹式呼吸は昔からやっています。 特に生理の前は妊婦のように膨れます。お腹を触ると張ったような固さがあります。 ちなみに横になり腰を上げると、内臓が上がりペタンコになります。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 48
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療