内臓下垂、便秘など。
person30代/女性 -
太っているわけではないのですが、食べると下腹部が異様に膨らみます。毎食後に下腹部が痛みます。(女性にしては結構よく食べます)
また、便秘と冷えにも昔から悩んでいます。過敏性大腸ですが、コレミナールとガスコンを飲んで少し楽になりました。しかし内臓下垂は治りません。腹筋と腹式呼吸は昔からやっています。
特に生理の前は妊婦のように膨れます。お腹を触ると張ったような固さがあります。
ちなみに横になり腰を上げると、内臓が上がりペタンコになります。
お腹が苦しくてしかたないので、よい方法をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





