子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

最初は右太もも裏がつる感じだけだったのが、だんだん全身痛くなって手の指まで動かしにくくなってきました

person 30代/女性 -

腰痛はよくあったけど、10/8から特に腰が痛くて怠い日がたまにありました。 最初(多分11/2くらい?)は右足の太もも裏がつる手前みたいな痛さで、特に腰を曲げて下のものを取るとき常につりそうでした。 だんだん腰を曲げなくても腰、恥骨、背中、足全体が痛くなってきた。股関節がつるような痺れるような時もある。 立ってるだけで足が痺れてくるような膨張しているような感覚があります。 たまに脇の下、胸の横辺りもずきっとする。 11/8  膝が痛い。腕と足に細かい赤い湿疹が出る 11/9 右手の指が動かしにくい気がする 11/10 今朝起きたら右手の指が腫れていた。力が入らない。 足はどんどん動かしにくくなっている。痛みと固まってる感じ。膝が痛くてしゃがむのも大変です。 11/10 整形外科に行き、腰からかもと言われレントゲンをとりましたが側弯症以外なにもなく(もともと軽い側弯症だと言われています。これで痛みが出るとは思えないと言われました)、湿布貼って様子見るか別の病院でMRIをとるかと聞かれ、12日にMRIの予約を取りました。MRIの結果が出るのは12日から2.3日後だそうです。 てっきり今日血液検査とかするのかなと勝手に思っていたのですが、内科とか行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科の範囲だと思いますか? 腰からだと言われましたがそれで手が腫れるなんてことあるんでしょうか?今まで手が浮腫んで力が入らないことは一度もありませんでした。 10/30から、婦人科で初めて処方されたレルミナを飲んでいます。不正出血があり13日に子宮頸がんの結果が出るため受診するので、その時に今までの症状とレルミナの副作用でこういうことがあるか聞くつもりでいます。 現状維持ならまだいいのですが日に日に悪くなっている感じがして怖いです 写真は8日の湿疹です。今は少し残っているくらいです

4人の医師が回答

おしるし⇒前駆陣痛?出血量大丈夫?

person 30代/女性 -

38wです。 これまで胎児や私に関する異常は無し。 1日前の検診では産まれる気配サラサラ無く ↓ 翌日夕方 乳頭マッサージをしていたら おしるしor破水 発生(水に絵の具をとかした感じ) ↓ 病院受診にて おしるし であること確認、 子宮口指1本分 確認 NSTにて胎児無事 ↓ 帰宅後から寝付くまで画像の感じで 腹痛あり (生理痛が普段無い為、生理痛ぽい痛みだとは思うが前駆陣痛なのか分からず)。 気付いたら寝付いており 4:00頃起床、 現在も生理痛?のような痛みが ずんどこ有。 当方生理中、経血量も人よりは少なめ。 現在、当方の生理2日目位の出血が病院より帰宅してからずっと続いています。 (昼用ナプキンで夜間持ったぐらいの量) 個人差は承知ですが おしるしってこんなに続きますか? 大量出血では無いですが、 おりものシートでは到底足りません。 病院で診てもらった後なので異常は無いと思いつつ心配です。 そして 今のお腹の痛みが 前駆陣痛なのか どこからが本陣痛なのかが分かりません。 なので どのタイミングで次病院に連絡すべきか悩んでいます。 程度は夜と変わらずです。痛いけどレベルは変わらず。 質問ばかりすみません。 ひとりでとても心細いです。 大量の入院荷物もって何度も病院に行くのも気が引けますし、、困っています。 写真は布団に入ってから寝落ちするまでの お腹の痛みです。 陣痛かどうかもわからずですが、 痛みのある時に測ってみていました。

3人の医師が回答

妊娠6週 不正出血での入院対応について

person 20代/女性 - 解決済み

妹が本日かかった産婦人科での対応についてです。 普段行っているところではない産婦人科に本日緊急入院、医師の対応や医院の口コミが悪くとても不安だそうで、こちらで相談させていただきます。 【患者】 ・29歳女性 ・初産 ・温熱蕁麻疹あり、婦人科系の既往歴はなし ・排卵日検査薬でタイミングをとり、現在妊娠6週 ・現在実家に帰省中 【症状】 昨日の昼に薄い潜血らしきものがトイレットペーパーに1センチくらい、夕方に生理終わりかけくらいの茶色のオリモノが少し出た 今朝も茶色いオリモノが出ているため帰省先の産婦人科を受診 【産院の対応】 ・血液検査→バイキンが入ったかもしれないと言われ、抗生剤の点滴 ・エコーで血の塊が見える ・流産処置の麻酔、掻爬術等の同意書を親族が書く ・本日から5日間入院して様子を見るらしい ・妊娠が継続できる可能性4割、流産の可能性6割 ・胎嚢はまだ見えない、生理周期的にこれから見えるかもしれないので入院して様子見をする 【不安な点】 ・内診が非常に痛い ・指で子宮の中も確認され、色々突っ込まれたのが怖い ・症状や処置ついて説明を受けないまま内診が始まり不安 ・入院についても本当に必要なのか?と疑問 ・病院の口コミも説明不足、一方的、威圧的などと書かれ、本当にここで入院していいのかと疑念を抱いている 私個人としては年末年始何かあった時に入院しているのは安心ですし、情緒面のフォローが不足しているだけで切迫流産?の処置としては正しいようにも感じます。以上をふまえて以下の質問についてご回答お願いします。 【質問】 1.入院なども含め今回の処置は正しいのか 2.流産の可能性はどれくらいあるのか 3.流産だった場合、自然排出を待たずに処置をする(中絶手術をする、という説明だった気がします)のは正しいのか、自然排出ではだめなのか 4.今回の医師の対応の意図(説明がほぼなかったので)を専門家の視点から教えてほしい よろしくお願いします。

2人の医師が回答

9月中旬ぐらいから足の裏から始まり全身の痛みが出ています。

person 40代/女性 -

40歳代前半の女性です。 1年半ぐらい前から週2〜3ほどで仕事で1日革靴を履く機会があり、今年の8月に足裏が痛み出したので底がある程度厚いスニーカーに替えました。 9月中旬から下旬に入り、足裏だけでなく、ふくらはぎ、肩や首、腰からお尻にかけてや二の腕、手のひら、指の関節など全身筋肉痛のような痛みがあります。 最初は糖尿病を疑い、内科で血液検査をお願いしたところヘモグロビンa1cの値は5.2で正常だから糖尿病ではない大丈夫だと診断されました。 先生からは他に冷えで痛くなっている可能性があるので、靴下を履いたりして温めるようにとアドバイスいただきましたが、確かに和らいでる感じはしますが全身筋肉痛のような痛みが改善されません。 冷房も10月の初旬から足裏が毎日攣るようになってから控えるようにしています。今でも毎日攣ります。 他に職場環境のストレスで7月の初旬から咳喘息だと診断され(様々な検査をして全て異常なしだったためストレス性?)涼しい季節になってから咳が悪化しており、日常的に咳き込があること(テリルジー200エリプタ30を毎日吸入しています)が体の状態としてあります。現在は生理前後ではないです。 後、月に2回痛みを和げるためにマッサージをマッサージ店で受けていますが、あまり今の状態だとほぐしてもらわない方がいいでしょうか? 後は現在、週3回と週2回の半日が8時間の勤務時間のほとんどが休憩中以外、パソコンを使用した仕事をしています。 週2回の半日がスニーカーを履いて車を運転し仕事をしています。 会社の健康診断、オプションで胃カメラ、大腸カメラ、乳がん検査、子宮がん検査、腹部超音波検査、胸部X線、CTスキャン検査なども行い全て異常なしだったため、この全身の筋肉痛のような痛みが何であるか心配です。 お聞きしたいことは、 ・以上の内容からどんな病気?が疑われますでしょうか? ・何科の病院受診をするといいでしょうか? ・何をすると、何を食べると、どんな薬を服薬すると全身の筋肉痛の痛みが改善されますでしょうか? ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

子宮摘出後挿入ができません(指すら入りません)

person 40代/女性 -

お世話になります。半年前に筋腫のため子宮摘出をして以来、セックスができなくなってしまいました。セックスだけでなく婦人科での内診、触診すらできません。この間自分で指を入れてみましたが、あまりに痛くてもう二度やりたくありません。婦人科では精神的な問題なのでカウンセリングにいくように、と言われ、カウンセリングでは「まずはセックスをしたいという気持ちが起こるまで気長に待ちましょう」と言われ、夫には「もう我慢も限界、このままでは別れることも考える」と言われています。手術の前から筋腫のための性交痛があり、2年間セックスレスに近い状態でした。夫は手術すれば事態が改善すると思っていたのにかえって悪化しショックを受けているようです。また夫は外国人で、セックスに対する価値観が日本人と非常に違い、セックスレスのまま関係を続けることはできないという考えです。挿入さえできれば事態は改善し離婚という最悪の事態は避けられると思うのですが、膣を緩め痛みをコントロールするような方法はないのでしょうか。ケーゲル体操はやっていますが、挿入の恐怖感を前には何の役にもたちません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)