子宮筋腫性欲に該当するQ&A

検索結果:38 件

卵巣全摘後のsex

person 40代/女性 -

現在42歳。 手術記録_4年前、乳癌温存療法手術。 3年前、子宮筋腫摘出。 治療記録_抗癌剤、放射線治療後、リュープリン注射とノルバデックス服用、現在はノルバデックスのみ。 現在の状況_子宮筋腫摘出後半年位でまた筋腫のようなものがMRIで見られ、3ヶ月ごとの超音波、半年ごとのMRIで様子を見ておりました。 現在、それが大きくなり、筋腫か卵巣か分からないとの事。摘出を勧められ、ノルバデックスをまだあと6年続ける予定を考慮し、子宮と卵巣への負担から全摘になることも予想されます。 先週、腫瘍マーカーは問題無く、これから子宮体癌検査結果後、医師の勧める手術の詳細を聞く予定。 心配事_私は時々sexをしていますが、昔からよく濡れる方で、性の要求も段々減ってはいますが、多い方だと思います。卵巣全摘の場合、全く濡れなくて性欲もなくなるのでしょうか? ホルモン補充は、ノルバデックスを飲む必要がある場合、出来ませんよね?だとすると、全く性生活が変わってくるのではと不安です。ゼリーしか対処方がないのでしょうか?挿入しなくても、愛撫されて濡れるだけで満足もするのですが、それも感じなくなるのでしょうか? 子宮は悪くなっていないらしいですが、今後悪くなる確率も高いのと、開腹手術は何度もしない方がいいので、先に全摘を勧められるのでしょうか? 私の医師は大病院の偉い方ですが、診察の対応も冷たく、色々聞きにくいです。 どうか御回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性交痛とジエノゲスト、体の変化について

person 20代/女性 -

直径20センチほどの大きな子宮筋腫を取る手術のため、半年間レルミナを服用して手術しました。現在28歳です。 その後、薬をやめて2ヶ月後に生理が来たのですが出血量と痛みが酷く、直近で妊娠の希望がないためジエノゲストを飲むことになりました。(現在服用3ヶ月目) レルミナを飲んでいた時のような更年期のような症状は出ていないのですが、今まで気にならなかった性交痛が出てくるようになりました。 (挿入時入り口が裂けるようなヒリヒリとした痛みで、出血や切り傷がなくても入り口付近の痛みが強くて性交渉が続けられません。婦人科の内診の器具も痛いです) レルミナやジエノゲストを飲む前は性交痛がなかったのですが、術前(服用前)と術後では体質が大きく変わってしまったような感じがして不安です。 ジエノゲストの女性ホルモン低下はゆるやかだと思いますが、性交痛に関連性はありますか?(明らかに性欲が低下した感覚はあります…また、会陰部が切れやすいです。) 現在、手術したのとは別の子宮筋腫(4センチほど)があるのと、元々生理痛が酷いのでジエノゲストの服用は続けたいと思っているのですが… 今は陰部にワセリンを塗ったりしています。 膣剤(ホーリン)を一時使用していましたが、下腹部痛とおりもののようなものの量がすごかったため、医師に相談後今は服用しておりません。 長くなってしまいましたが、以下が気になる点です。 ・ジエノゲストと性交痛に関連性はあるのか ・性交痛を緩和できる方法があれば教えてください よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮全摘後の胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性 子宮筋腫が大きくなり日常生活に支障があったので 1ヶ月程前に腹腔鏡手術で子宮全摘出しました。 手術の後から乳頭や胸の痛みがあり(生理前の様な痛み、張ってはいない)気になるので質問しました。 更年期障害は39歳頃から始まり症状は重めでしたが胸の痛みはありませんでした。 触った感じではしこりは見当たりません。 この1ヶ月お腹の傷が痛んだり出血したりとありましたが 都度病院で見て貰い検査もしてますが異常なしで経過は順調の様です。 手術後すぐ入院中から胸の痛みと時々なんか体が興奮してる? と思うことがあります。 (胸はずっと痛くてイライラする、陰部は時々急に感覚が過集中してるみたいな感じで気持ち悪い) もちろん術後なので胸や性器にも触っておらず性交渉も無し。 興奮するような状況でもない。 更年期が重くなってくると歩くだけで乾燥した性器が切れるような状態だったので 性欲はほぼありませんでした。 全身麻酔の副作用でしょうか? (歯医者や皮膚科位しか麻酔の経験無し) 胸の痛みだけなら更年期の症状なのかな?と思えるんですが… 現在の体調は手術した事で心身ともに良い状態ですが体力がまだ全然追いついて来ないなという感じです。 病院では聞きにくいので回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不妊治療が必要かどうか

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミング療法1回目が終わりました今回はタイミングを間違えたような気もしているのですがけっこう多くのネガティブ要素を言われたので自分は授かれるのだろうかとそわそわしてしまいます。 ★36才3ヶ月 ★子宮筋腫がある ★けいかん粘液がすくない(詳細不明のままHCG5000注射) ★けいかん粘液が少ないと言われた月は生理も遅れてきて、 おりものが少なかったが、普段は生理も遅れずのびるものがでる ★子宮内膜が少しうすい(プロゲストンデポー注射) ★プロゲストンデポー注射1週間後は内膜も分厚くなっていた。(HCG5000注射) ★子宮口が開いているから待っているのもったいない!とのことでHCG注射後翌日にタイミングをとったが妊娠せず。 ★HCG注射当日の夜伸びるおりものがいっぱいでて、タイミングとった時間あたりにはすでに少なくなっていた ★生理予定日に生理がきたが2日たってもいつもより少なくてうすい(病院でみてもらって内膜がうすいので妊娠していないといわれた) ★生理は30〜32週期で4日〜5日 ★基礎体温はジグザグしているが、のびるおりもののあとガクっとさがってそこから高温期に入ることが多い。 ★今回はいつも以上にグラフがばらばらだった ★自覚があるほど寝起きなど体が冷えていた ★生理痛はたまに重い。3cmくらいの塊がでることがある ★避妊しており、子づくりは今回初。 ★夫婦共に性欲が少なく、ほとんどしない。今回のこづくりより前の行為は1年前くらい、主人が一人でする事もなかった様子 次回はタイミング療法で注射などをしてもらわず、基礎体温とおりもので予測される排卵時期に数回タイミングをとってみようと考えていますが、貴重なチャンスなので、ちゃんと通院すべきかなど悩んでます。推測される病気?(無排卵?とか)や、適した治療など、無責任な憶測でいいので教えてほしいです。

1人の医師が回答

円錐切除経験あり 不正出血が続き不安です

person 30代/女性 -

37歳女性です。妊娠出産経験はありません。28歳ごろから ときどき薄い赤色のほとんど水のような出血が少量みられるようになりました。 35歳ごろから上記のような不正出血も頻度が増えました(毎月1~2回程度) 膣の分泌物も急に少なくなり、性交痛や性交後の出血もあり、性欲もなくなってしまいました。生理の量も以前より減りました。生理周期は27~30日ぐらいの間で毎月定期的にきます。経血が少量になってからもだらだらと7~8日続きます。 やや頻尿です。 昨年末、直腸か膣のあたりが痛み婦人科へ。2020年1月に子宮頸がん検診でSCCと出て、3ヶ月前(2020年4月3日)に、子宮頸がんCIN3で 円錐切除手術を受けています。 術後1ヶ月後に聞いた病理検査結果は、CIN3で、高度異形成か上皮内がんかはわからないとのこと、断片陰性で、取りきれたという診断でした。 子宮筋腫もひとつあるとのこと。 手術後、子宮なのか卵巣なのか、下腹部がチクチクと痛むことが度々ありました。術後に出ていた出血や薄い褐色の液は 術後2ヶ月半程で、いったん ほぼおさまっていました。 7/5、手術から3ヶ月経ち、旅先で大浴場を利用しました。(露天風呂や内湯に浸かり、浴場の椅子にも座りました。) 7/6、7/7と 水っぽく黄色いおりものが増えました。 そして7/8、7/9と 朝 排便時 おりものシート見ると薄い赤色の水のような不正出血がありました。 両日とも明け方に目が覚め排尿したときは付いていなかったので、排便のときの腹圧で出たのかもしれません。量は、おりものシートの半分埋まるぐらいでした。 上記のことから、再発や、実は取り切れていなかった癌細胞が増殖や転移をしている、他の病気が潜んでいるなど 何か考えられることはありますでしょうか。 ご回答何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)