性交痛が気になります。
person20代/女性 -
去年8月、子宮筋腫と卵巣のう腫の摘出手術を受けました。そして術後に、子宮内膜症の治療のため去年10月から今年3月までリュープリン注射の投与をしました。副作用だと思いますが、憂鬱で頭痛がひどい日も多くありました。現在は生理はちゃんと再開しましたが、注射の投与中は性生活の面でも、まったく性欲がわかず、セックスをするのは月に1〜2回程度と以前よりは格段と回数が少なくなりました。加えて、セックスの際に性交痛を感じるようになりました。そしてセックスが終わって性器を拭いてみると、大抵は膣の入り口部分の下が切れて出血しています。注射治療が始まる以前はこのような事は無かったので、最近は少しセックスするのが恐くて力が入ってしまうのです。それに、この前の病院の診察で「子宮ガン検診」もやってみたらと先生に言われて、不安になってしまいました。この性交痛は何か病気の症状なのでしょうか。ご意見お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





