子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

子宮体がん検査について

person 40代/女性 - 解決済み

昔から無月経でした。 30代前半に病院に行った時は、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。その時は、ヒゲも生え体毛も濃かったです。 しばらく通っていましたが、遠かったので自力で通えなくなり病院は行ってませんでした。 が7年ほど前から不正出血があり、月によっては生理が来たりもありました。悩み婦人科受診、エコー、子宮頸がん検査、子宮体がん検査もしました。陰性でした。その時は、やはりホルモンバランスが悪いと言われ、多嚢胞性卵巣症候群っぽくないと言われました。その後も、不正出血がたびたびあり、同じように検査をしても陰性。 4年前くらいから細胞診をしても判定不能になり、年2回から3回くらい細胞診わやしても全て判定不能……相変わらず不正出血は来ます。先月は生理が来ました。 去年のエコーでは内膜が少し厚いと言われ、今回(9月のエコー)でも内膜が少し厚いと言われました。9月の細胞診ではやはり判定不能……MRIもしましたが、内膜厚め、そして左の卵巣が腫れていると初めて言われました。4センチ以内なので様子見でいいと言われました。 判定不能なのでクリアになってないのでモヤモヤしてます。 他にちゃんと分かる方法はないですか? あと、自慰行為(クリ)などしたあとに出血することもあります。 最近は性行為後にも出血していたので驚きました。してる時も、奥に当たると痛みもあり不安です。

2人の医師が回答

子宮頸がん軽度異形成(58型)

person 20代/女性 -

2024/10/5に地元の産婦人科で子宮頸がん検診を初めてしてもらいました。結果は要精密検査でした。 そして、(採取日)2024/11/2 (報告日)2024/11/6に結果が出て、HPV16、18型陰性でHPVその他ハイリスクGが陽性という結果でした。そして大学病院を紹介してもらいました。 子宮頸がんワクチンを打とうと思い、2024/11/15に1回目シルガードを打ちました。 2024/11/26に紹介してもらった大学病院に行って検査をしてもらうことになりました。 そして2024/12/11に結果を伺ったところ、地元の産婦人科と同じ結果だったと思うので、今後は経過観察をしていこうという事になりました。(記憶が曖昧ですが確かこのような時系列だったと思います) そして、2024/12/23に子宮頸がんワクチン2回目シルガードを打ちました。 最後に2025/3/24に子宮頸がんワクチン3回目シルガードを打ちました。 期間が空き、再び2025/4/11に大学病院に行き、コルポ検査でHPVの型を調べてもらいました。 2025/4/25に結果が出て、結果は58型でした。 そして、また期間が空き、2025/10/24にコルポ検査を行いました。 2025/11/14に結果が出たのですが、よくわからなくて、お医者さんに聞いたところ、簡単に言うと悪化しているとのことでした。どのように悪化しているのか正直忘れてしまいました。 その結果を添付させていただきます。 次回は2026/3/13にコルポ検査があります。 ネットで調べたところ、子宮頸がん軽度異形成は半年〜1年程度で自然治癒すると書いてあったのですが、私は1年以上経っていて、しかも悪化しているという状況なのでとても不安です。 私は不安障害、パニック障害、強迫性障害、醜形恐怖症、双極性障害など様々な精神疾患を持っており、日々の不安やストレスが強く、生活習慣も乱れています。これが子宮頸がん軽度異形成を悪化させているのかもしれないと思ったら不安で仕方ありません。 また、ワクチン接種が完全に3回打ち終わってない期間や、ワクチン3回全て打った後も性行為があり、それによって悪化したり、新しいウイルスに感染したらどうしようと不安になっています。

2人の医師が回答

44歳女性 頻回生理なのか不正出血なのか過多月経なのか

person 40代/女性 -

・44歳女性 ・マーベロンを避妊目的(性行為は通常の夫婦並程度)と生理リズムを仕事イベントに合わせてコントロールも兼ねて15年ほど飲んでいた ・一年くらい前から 毎回の生理痛の痛み(ロキソニン飲むタイミング間違えると 動けなくなるほど。それまではそんなことはなかった)と それに伴う形で経血量が劇的に増え(2・3日目はタンポン最太で3時間持つかどうか。ナプキンの分厚いのを併用して何とか仕事に支障出ないか、多少漏れか等)、生理期間も9-10日と長くなり、一度検査をと婦人科に昨年末受診、子宮頸がん検査で問題なしand子宮筋腫が3-4コあり、大きめのものもあるから これが経血量増している原因かなぁということで、そのまま様子見と。 ・その後も 同じ状態続き、手持ちのマーベロンもそろそろ無くなる頃で、こないだの6月に別の婦人科受診、事情説明し、ミニピルのスリンダを試してみるand今一度 子宮頸がん検査・子宮体がん検査の両方行うも陰性。 ・今日現在、手持ちのマーベロンを飲み切ったあとすぐ、出血1日目からスリンダ開始、現在、21錠目。あと3錠で偽薬期間に入るところ ・スリンダ1日目=出血1日目から、その後、12-3日目あたりで 出血おさまり、普通に過ごしていたが、18錠目に鈍痛とともに「え、生理が始まったの?」という出血あり。レバー状のものもあり、でも血の色自体は 比較的赤め。かと思えば翌日、出血なく、一体あれは何だったんだと思ったら、その翌日、つまりスリンダ20錠目でやはり普通の生理の始めくらいのどっかりした出血あり、そして本日もそれが続く。お腹は多少の違和感あり こんな状態なのですが、このままスリンダの実薬があと数日で終わり、そしたらまた普通の生理が来るのでしょうか?というか今出てきているものはいったい何なのでしょうか?貧血とか自覚症状はないですが大丈夫なものなのかとか、スリンダの多い副作用の不正出血は聞いていましたが、もっとこう、おりものシートにだらだらと茶色いものが出続けるイメージをしていたので、今の感じは 時々 どっかり生理並みの経血が出る、という感じで、もはやタンポンやナプキンが手放せない状態です。どうしたらいいのか皆目検討つかず、こちらでご相談してみています。何か、似たようなのを診たことがある、年齢的にとかストレスとかであるよそういうこと、とか、スリンダはそうだよ、とか、いや、それは◯◯の可能性もあるから受診した方がいいよ、などアドバイスいただけると大変助かります。なかなかむつかしい分野だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)