子宮頸がん軽度異形成(58型)
person20代/女性 -
2024/10/5に地元の産婦人科で子宮頸がん検診を初めてしてもらいました。結果は要精密検査でした。
そして、(採取日)2024/11/2 (報告日)2024/11/6に結果が出て、HPV16、18型陰性でHPVその他ハイリスクGが陽性という結果でした。そして大学病院を紹介してもらいました。
子宮頸がんワクチンを打とうと思い、2024/11/15に1回目シルガードを打ちました。
2024/11/26に紹介してもらった大学病院に行って検査をしてもらうことになりました。
そして2024/12/11に結果を伺ったところ、地元の産婦人科と同じ結果だったと思うので、今後は経過観察をしていこうという事になりました。(記憶が曖昧ですが確かこのような時系列だったと思います)
そして、2024/12/23に子宮頸がんワクチン2回目シルガードを打ちました。
最後に2025/3/24に子宮頸がんワクチン3回目シルガードを打ちました。
期間が空き、再び2025/4/11に大学病院に行き、コルポ検査でHPVの型を調べてもらいました。
2025/4/25に結果が出て、結果は58型でした。
そして、また期間が空き、2025/10/24にコルポ検査を行いました。
2025/11/14に結果が出たのですが、よくわからなくて、お医者さんに聞いたところ、簡単に言うと悪化しているとのことでした。どのように悪化しているのか正直忘れてしまいました。
その結果を添付させていただきます。
次回は2026/3/13にコルポ検査があります。
ネットで調べたところ、子宮頸がん軽度異形成は半年〜1年程度で自然治癒すると書いてあったのですが、私は1年以上経っていて、しかも悪化しているという状況なのでとても不安です。
私は不安障害、パニック障害、強迫性障害、醜形恐怖症、双極性障害など様々な精神疾患を持っており、日々の不安やストレスが強く、生活習慣も乱れています。これが子宮頸がん軽度異形成を悪化させているのかもしれないと思ったら不安で仕方ありません。
また、ワクチン接種が完全に3回打ち終わってない期間や、ワクチン3回全て打った後も性行為があり、それによって悪化したり、新しいウイルスに感染したらどうしようと不安になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





